スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141211②

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は、夕食前のまる家の風景をお見せしましゅ

     それれは ママ、どうじょ







141211③



141211④

マ マ:おはようございます     
     私が帰宅したときのまるとモモのいつもの様子です
     私が着替えをするわずかな時間も待ちきれずに遊んでくださいを連発します

     私もあの眼で訴えかけられるとイヤとはいえず、疲れた身体を休める間もなく、じゃらしを
     片手に遊びます






141211⑤

マ マ:じゃあ 20,30分ほど遊びますか?



141211⑥

ま る:はいれす まるはready goれす

モ モ:モモもいちゅれもOKれす



マ マ:と、最初はなかよく遊ぶのですが、結局・・・・・




141211⑧

マ マ:いつものアレが始まります・・・
     「ふ~っ」「シャ~」といって本気でケンカはしませんが、まるが「マンチ立ち」をして
     睨みつけ、その迫力にモモが圧倒されます



141211⑨



141211⑩

マ マ:モモは、写真にあるとおり、まるの鋭い眼で睨みつけられると途端にすくんでしまいます

ま る:モモちゃんは ちょっとまるがにらむとしゅぐにビビッてイカ耳になって逃げ出しましゅ



141211⑪

マ マ:モモもまるにかなわないなら、おとなしく引き下がればいいのですが距離を置いて及び腰で
     まるを挑発します・・・

モ モ:お姉ちゃんはしゅぐモモがビビッてイカ耳になったといいましゅが お姉ちゃんはイカ耳を
     しゅることができましゅか? 折れ耳れはイカ耳はできないれしょ
     くやちかったら イカ耳をちてくらさい



141211⑦

マ マ:何をバカなことをいってるの つまらないことをいってケンカをしないでちょうだい

ま る:な、なんと・・・モモちゃんに恥をかかされまちた
     このまま引き下がれば スコティッシュがブリショーに負けたことになりましゅ
     わかりまちた まるにも意地がありましゅ






141211①


ま る:まるもイカ耳くらいできましゅ 
   これれどうれすか










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141210①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はおやつをめぐるお姉ちゃんとモモの「仁義なき戦い」のお話れ~す








141210⑥

マ マ:まるモモ姉妹の主食はロイヤルカナンのドライフードです
     2人とも適量をオーヴァーする位、よく食べてくれます

     毎日、同じドライフードばかりだと食事の楽しみも半減するのではと思い、おやつとして
     ウェットフードに 「CIAO」のスープをトッピングして出しています

     まるモモ姉妹は、スープ(上の写真の白いスープがそうです)とウェットフードの肉汁を
     目当てに大喜びで食べに来ます 






141210⑦

モ モ:あ~っスープがおいちかったれす
     あれっ? お姉ちゃん、スープは飲まないのれすか?

ま る:とーじぇん 飲みましゅよ あとの楽ちみにのこちているのれす

モ モ:な~んら そうれすか 一口もらおうと思ってまちたのれ 残念れす

ま る:モモちゃんは自分のスープがあるのれあきらめてくらさい

モ モ:・・・・・・・・・・



141210⑨



141210⑩

ま る:まるは用事を思い出しましたのれ しゅこし席をはずしましゅ

モ モ:わかりまちた・・・(ラッキーれす



141210⑪

モ モ:お姉ちゃんがいない間にスープをいたらきましゅ



141210⑫

モ モ:一口のつもりがじぇんぶ飲んでちまいまちた
     食い意地の張ったお姉ちゃんに見つかるとカンカンにおこられましゅ 困りまちた








141210⑭

モ モ:ここからお姉ちゃんの様子を観察しましゅ



141210⑮



141210⑯

モ モ:やっぱりお姉ちゃんは鈍感れす 残したごはんのことをもう忘れていましゅ








141210⑱



141210⑲


ま る:スーパーまるはしゅべてお見通しれすよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141205①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす

     この数日は真冬の寒されすね パパとママがお留守の間にまるとモモちゃんが風邪を
     ひかないようにパパが「デロンギ」のオイルヒーターを買ってくれまちた
     これれ いつもぬくぬくなりまちた 持つべきものはバカな親れはなくて親バカれすね







141205②

マ マ:まるちゃんが欲しがっていたオモチャをあげます 2人でなかよく遊んでね

ま る:はいれす

モ モ:イェ~ス



141205④

ま る:こにゃにゃちは まるれす




141205③



141205⑤

ま る:この子にはどんななまえがいいれすかね・・・



141205⑥

ま る:あ~っモモちゃん ずるいれす



141205⑦

モ モ:お姉ちゃん、資本主義社会は弱肉強食れすよ



141205⑧

モ モ:こにゃにゃちは モモちゃんれ~す



141205⑨



141205⑩

ボコボコ ビリッ






141205⑪

ま る:またあたらちいぬいぐるみしゃんが行方不明になりまちた
     モモちゃんは困ったちゃんれす



141205⑫

ま る:ちかたないのれ まるはパパからもらったベッドでおねむちましゅ
     それれは みなしゃん よい週末をお過ごちくらさい

パ パ:何度もいうけど オットマンをまるにあげた覚えはないぞ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141201②

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまるのお気に入りのイームズ夫妻デザインのイスをご紹介ちましゅ

     まる家にはパパの趣味れ デザイナーズ家具がほかにもありましゅが まるはイームズ
     ちか使いましぇん








141201⑫

ま る:これはパパ専用の「イームズラウンジチェア&オットマン」れすが、オットマンが
     まるのデイベッド用にちょうどいいのれ パパからプレゼントちてもらいまちた

パ パ:プレゼントした覚えはないぞ




141201⑭



141201⑪

ま る:ここれ まるは考え事をちたり お昼寝ちたりちてましゅ



141201⑦

ま る:しょれと「イームズプラスチックシェルアームチェア ワイヤーベース」もお気に入りれす




141201⑧



141201⑤



141201⑥

ま る:その日の気分れ どちらかでくつろいでましゅ
     ところが 最近、まるのくつろぎスペースを勝手に使っている不審者があるのに気が
     ちゅきまちた






141011①

ま る:モモちゃん、まるのイスを勝手に使っていましぇんか?

モ モ:モモはarflex(アルフレックス) 社の「NTC 10 」をママからもらったのれ しょれでくつろいで
     いましゅ お姉ちゃんのイスは使っていましぇんよ



141011⑧



141011⑥

ま る:どうもモモちゃんの供述にはウソがあると思いまちたのれ 張り込み捜査をしゅることに
     ちまちた



・・・・・・・・・・張り込みして1時間経過



141201⑬

ま る:犯人がわかりまちた 現行犯逮捕しましゅ






141201⑨

ま る:犯人はやっぱりモモちゃんれすね? 窃盗罪の現行犯れ逮捕しましゅ

モ モ:モモは興味があったらけでお姉ちゃんのイスをちょっと借りたらけれす
     盗むつもりはありましぇんれした

ま る:しょれも使用窃盗というりっぱな窃盗罪れす 神妙に縛についてくらさい

モ モ:イヤれすよ~だ

ま る:しょれはまるへの挑戦れすね 力じゅくれ 逮捕ちましゅ

    ボカスカ ボコボコ

マ マ:あまりに動きが激しくてピンボケ写真しか撮れませんでしたので映像は省略させて
     いただきます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141127①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     不機嫌そうな顔をちてましゅが お気に入りのイームズのチェアに座っているのれ
     ホントはごきげんれす

     今日はパパもママも超いそがちいのれ まるのコスプレ集れ お茶を濁しましゅ








1.ノルウェイジャンフォレストキャット・まる

知りませんよ  

マ マ:ノルウェージャンフォレストキャットのまる子さま
     ウチのまるちゃんを見かけませんでしたか?

まる子:わたくち そんな子 見ていなくってよ
     そもそも わたくち まるちゃんなんて子は知らないざます

マ マ:そうですか・・・ありがとうございました

(注)胸の白い毛は、自毛ではなく、付属品のファーです

(2013年12月22日掲載 「指名手配中のまる」)






2.女優・天海まる

まるでしゅよ

この写真は撮影にまったく乗り気でない天海まる希さんの休憩中の1ショットです

実際は、声をかけてごきげんをとっているのですが、何となく演技の打ち合わせをしている
ように見えませんか?

(2013年12月28日掲載 「赤まるずきんちゃん The appendices 」)






3.赤まるずきんちゃん

赤まるずきんちゃん

昔々、ある村に赤まるずきんちゃんというやさしい女の子がいました。

ある日、赤まるずきんちゃんはママから森に住んでいる病気のおばあさんのお見舞いに
行くように言われました。

まるずきんちゃんは、「はい、すぐに出かけます」とこたえました。



赤ずきんちゃん?

赤まるずきん:れは 出発しましゅ

ちびまる:赤まるずきんちゃん、せっかくですから私たちグループの名前を決めましょう
       「くりすまるトリオ」というのはどうですか?

赤まるずきん:しょれでいいれすよ れは これから人食いオオカミのいる森に入りましゅ

(2013年12月25日掲載 「赤まるずきんちゃん 第1話」)






4.赤まる赤マントのまる

141118⑦

パ パ:・・・と、こんなもんかな?

マ マ:わ~っ まるちゃん、よく似合ってるわ
     ちょっと向きを変えてくれる?

パ パ:へいへい



141118⑧

(2014年11月18日掲載 「モモが知ったまる家の恐ろしい一面」)





5.くりすまる

141120④

マ マ:は~い こっちを向いてください

モ モ:・・・・・



141120⑤

マ マ:次はこっちにカメラ目線をください
     はい OKで~す

モ モ:お姉ちゃんがちんぱいなのれ しょばにいきたいのれすが足がしゅくんで固まって
     ちまいまちた・・・

(2014年11月20日掲載 「モモが知ったママの裏の顔」)






6.スーパーまる

141127②



141127③

ま る:今からお空へ飛びましゅ

新作・はめ込み合成写真ではありません)








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
