スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まるです

まる:パパとママがお話ししていましゅ

パパ:ウワッ!おまる!なんてことをしてくれるねん?!

まる:パパはまるがちょっとイタズラすると、まるのことを「おまる」と呼びます

ママ:まるのことをおまると呼ぶのをやめてくれない?別の変な物を想像しちゃうから


おまる

パパ:君かて、まるが悪さしたら、「まる蔵」って呼ぶやん。それと同じや

ママ:「まる蔵」と「おまる」とはちがうわ。「まる蔵」って言っても別の物を想像しないわ

パパ:そんなことどうでもいいわ。まるが何したと思う?
    ハンガーツリーに掛けていたぼくの大事なKiton(キートン)のスーツに飛びついて
    いたんやで・・・
    もし、つめが引っかかって破れたら大変なことになるとこやってんで!

ママ:Kitten(仔猫)がKitonにいたずらするなんておもしろいじゃない?

1スーツno2

KITON

パパ:笑い事やないで。3,600ユーロがパァーになるとこやってんで!

ママ:それは大変よね。まる、もうパパのお洋服に悪さしたらダメですよ
   
    エッ?ちょっと待って!!3,600ユーロ???

まる:ママはあわててネットで為替レートを調べたでしゅ

ママ:現在の為替レートでは1ユーロが136.32円でしょ?
    とすると、3,600ユーロは日本円で・・・
   
    どういうことですか?たしか、このスーツは8万円で買ったって言ってなかった?
    ホントの値段は8万円の6倍以上もするじゃない!?
    納得できる説明をしてください!

パパ:・・・

ママ:ウソついたのね?!

パパ:・・・買った時は円高・ユーロ安やったから、そんなに高くなかったです・・・

ママ:(電卓をたたくママ)ふ~ん、3,600ユーロが日本円で8万円か・・・
   
   ものすごい円高ね
   
   買った時の為替相場は1ユーロ22円ということね?   
      
    このレートでは、ユーロ圏はとっくに崩壊しているね


パパ:・・・これについてはちょっとウソをついていました。
    でも、ぼくのポケットマネーで支払ったから家計に迷惑かけていないよ。
    そやから、済んだことは笑って水に流そうや、ハハハ・・・

まる:ママはだまって席を立って、パパのワードローブを調べ始めたでしゅ

ママ:あのKitonのスーツがほかに3着もあるんですけど・・・この3着も同じような値段ね?!
    信じられない!

3スーツ

パパ:・・・一度に4着買ったわけではないよ。ぼつぼつ買ったんや。
    もう、この話は止めましょう・・・

ママ:少し考えさせてください

まる:それから、ママはワードローブにあるパパのほかのスーツを調べました
   
    GIORGIO ARMANIやDOLCE&GABBANA etc. etc.・・・
    ほかのスーツの値段もじぇんぶ、パパの過少申告であることがバレました

2スーツ

アルマーニ4

ドルガバ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる:数時間後、ようやくパパとママは仲直りしまちた


パパ:まる、オマエがつまらんイタズラするから、えらい目に遭ったんやぞ

   土下座して詫びてもらいますって言いたい気分や

う~ん

まる:私一人にすべての責任を押し付けられる

  ことは納得いたしかねましゅ
   
 
    やれるものならやってみろでしゅ!   

    ただし 後であんたの不正がわかったときは

  容赦はしない 倍返しでしゅ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる:今日もまる家は平和で静かな一日でちた



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
<< まるちゃんまだですか? // ホーム // 悩ましいまる(プチ更新です) >>
あは。そうかあ。まさっぴいの夫さんは着道楽さんなんですね!
それにしても…。すごい衣装持ちです。いいスーツは限りなく(?」)高いんですね。
お、そうそう、そろそろパソコンがきた頃?どんなのかな。わくわく。
[2013/11/23 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
パパさんブランドばかりのスーツうちは
アオキのスーツばかりですよ(^^ゞ
一昔ポールスミスが流行ってスーツは
さすがに勿体ないのでネクタイ、ハンカチ
小物類ばかり買ってました(笑)
旦那も毛が付くからスーツの上には乗らないで
くれとかぎゃぎゃ騒いでますよ~(^_^;)
[2013/11/23 Sat] URL // クウママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/95-0f4860b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
