スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15061401.jpg

昨日の午後のまるです
この時は、まだ、事件が起こる前
いつものまるです







15061402.jpg

この時は、眠くなってきたようで
ウトウトの時間です




でも、このあと
左眼がおかしいことに
すこしだけいつもと違うなあと思っていたのですが、
今までも少し目をパチパチさせていても何事もなかったので
そのまま様子を見ていました
ところが、夜になり、完全に左眼が開いていないのです!
原因はわかりませんが、左眼を何かでこすったのかなあという感じでした
夜は傍でしばらく見守り、日曜の朝、獣医さんに見てもらいました





15061404.jpg

帰宅直後のまるです
左眼が開いていない状態です
やはり、左眼の表面に傷があるということでした

まるにとってははじめてのカラー
ちなみに、避妊手術の時は、術後服を利用したので
カラーははじめて





15061403.jpg

カラーは病院でいただいてきましたが、家具にぶつかりかわいそうなので
負担が少なそうなものをネットで手配しました
早く届いてほしいなあ・・
体は元気なので大丈夫ですが、自由に動くことができないところを
見ると胸が痛みます





15061405.jpg

昨日、モモはまるおねえちゃんを心配して傍で添い寝をするような行動をしたり
まるが見える離れた距離で見守っていましたが・・・
病院から帰宅後、しばらく姿を隠していたモモ
(自分も連れていかれると思ったかな?)
まるを見つけてご挨拶したものの、再び、隠れてしまいました
病院の匂いがしたからか、モモにとってもはじめてのカラー
コワイものに見えてるのでしょうか?

これから、しばらく まると一緒にがんばらないと!
というのは、毎日目薬と格闘です

では、また近況を報告します!







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< まる ガマンの時 // ホーム // モモ ねこ鍋にはならず・・・ >>
おはようこざいます
スマホから慌ててお見舞です。
う、本当にビックリしましたね。
ていうか、どんなにか心を傷めたか。。
ウソー(T-T)って成りますよね。
猫さんのお目目は急に結膜炎などで塞がる話を他のブログでも聞きました。
目薬でグッと良くなる見たいですから、
まさっぴぃさん頑張って。マルちゃんならきっと大人しく点させてくれますよ。
早く元気に成りますように。
[2015/06/15 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
お目目、どうしちゃったんでしょうね。
うちもたまに、夜、ハルが目をこすっちゃったのか、
涙が止まらなくなって腫れたような感じになりますが、
夜で病院に行かれないし~と思っていたら、一晩で治りました。
ってことが、何度か・・・。
でもお医者さんに診てもらうのが一番安心ですよね。
はやくよくなってね!
エリザベスカラーも、もっと楽なのがはやく届くといいですね。
[2015/06/14 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/14 Sun] // # [ 編集 ]
うわ~まるちゃん痛々しいですね
早くよくなるといいけど
カラーはうちの子達はしたことないけど大変そうです
モモちゃんも心配でしょうけど頑張れ~まるちゃん
[2015/06/14 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/14 Sun] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/14 Sun] // # [ 編集 ]
まるちゃんおめめを怪我していたんですね(*´ω`*)

早く治るといいけど・・・

カラー姿が痛々しいですが早く治すためには仕方ないですものね。

目薬・・・頑張って下さい!

余談ですが私も娘と仮性近視の目薬で戦っています( ̄▽ ̄;)
[2015/06/14 Sun] URL // どんぴんたん #- [ 編集 ]
こんにちは

あらら、マルちゃん大変ですね。
おめめを引っ掻いちゃいたんでしょうかね。
または、モモちゃんと遊んでて引っ掻かれたか。
平たいお顔は、何となくおめめに手が当たりやすそうですし。
カラーは大変そうだけど、
何かいいものを手配したとのこと。
少しでも楽になればいいですね。

小さい違和感をよく気づかれましたね。
早めの発見と治療ができるのはいいことですよね。
目薬、頑張ってくださいね。
[2015/06/14 Sun] URL // shah-san #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/719-fac73381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
