スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15030105.jpg

ま る:モモちゃん おかちなことちてましゅよ
     まるは、できないれす~






15030103.jpg

マ マ:モモちゃん なにしてるの
     とりさんみたいになってるんだけど~






15030104.jpg

モ モ:モモは、ここがたのちいんれす

マ マ:最近、時々 そこに登るのね
木の枝にとまってる鳥というか・・・

少し前から、イームズチェアの背もたれの上に登ります
オチリが大きくなってきてるのに、バランス大丈夫なのかなあ






15030101.jpg

それを見ていた まるは・・・
いつものように、ベッドにお座り






15030102.jpg

そして、いつものように座ったまま眠くなったようです






昨日のケーキのはなし

ケーキ

え~っと スマステで取り上げられたようですが、説明不足だったので
再度、すこしだけ補足です
(関西圏では、テレビや雑誌で取り上げられているようです)

あまおうタルトは、あまおうを6個使用しているので、サイズも大きいです
で、お値段も普通のケーキの倍くらいです
でも、あまおうが高いので、このくらいになるかなあ・・・

と 市場ロール 名前の由来は詳しくわかりませんが
この「アローツリー」というケーキ屋さんは、市場の中の果物屋さん(卸)が
経営されているので、たぶん、それにちなんだ名前になっているのかなあ
どちらもボリュームがスゴイので
1個をまるパパと分けて食べました そして、2日がかりで食べたのでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
スポンサーサイト
<< 手抜きあそびのまる とモモ // ホーム // まるとモモと間にケーキ >>
こんばん・・わっ!
えへへ。

夫が寝たのでやっとパソコンで記事を書いていました。

ふふ、チャットみたいです。

励ましありがとうございます。。
もうさ・・大丈夫って思うんだけど・・まさか、もしや・・って
思うと・・・・うーーーむ。

何だかんだありましたが、やっぱり合格はしてほしいです。

モモたん、そのうち背もたれにぱかーーってまたぎますよ。

でもまだ寒いからかな、エルザも上手に香箱座りしてます。

後、イチゴ!

美味しそうで今日スーパーで買ってきましたが食べるの忘れましたw

そういや、卒業式のスーツ・・ウエストが入らないかもしれないんだった・・

卒業式まで後二週間ちょっと・・

やばい・・ちょっとだけ本気出さないとーー。

うーービールも飲みたいしな。

お菓子を我慢してカービーダンスからの、
TRFコースかな・・うーーーむ。
[2015/03/01 Sun] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
モモちゃん、本当に小鳥みたいですね。
うちのハルも、椅子の背もたれに上って、よくとまっていますよ。
まるちゃんのお座りポーズは本当にカワイイですね。
うちのコもそんなポーズしてくれたらいいんだけど、
スコ座りはしてくれません。残念。
[2015/03/01 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
モモちゃんもうまく乗ってますね
うちのはもうボロボロなぜかあそこは好きです

2日かかりで食べたんですね
私ならいけそう(笑)
[2015/03/01 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
ソファーの背もたれ部分が好きな子、
けっこう、あちこちに、いますねぇ(笑)
うちの赤茶も、時々、乗ってるし・・・(笑)
[2015/03/01 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
そうでしたか!ケーキの魅力がいっそうわかりました。
果物屋さんが経営するケーキ屋さんだったのですね。
おいしそう。じゅるり。
モモちゃんは、高いところが好きなんですね~。
しーきょこさんちのエルちゃんもソファの上でよく座ってますよね。
ねりは、私の上によく座っています。
ねりは、「鷹志望」のようですw
[2015/03/01 Sun] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
こんにちは
モモちゃん バランスとるのが うまいですね
まるちゃんも なかなか バランスよく
座っていられる、器用なんですね
そのまま 寝落ちして 落ちない様にしてね
[2015/03/01 Sun] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/639-dd232e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
