スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

もういい加減、勘弁してください 頼みますわ。ほんまに困ってますねん

何で、何にもない、のっぺら坊のブログ(「まるの運動場(まるとおっさん The final)」と「ホントにまるの運動場(まるとおっさん episode10))が「注目記事」にあがるのかさっぱりわからへん(-_-;)
おかしい!おかし過ぎるわ。クリックしても何も書いてへんねんで!
何もないのに注目もクソもあらへんですやん!?

これって、単純な機械的な問題なんですかね?それとも、「早く〝まるの運動場“を完成させてアップせよ」という方々のSilent Majority(声なき声)なんですかね?

エーッと、まず、事実関係から説明します。

先日、「まるとキティちゃん」を公開するつもりが、間違うて、下書き状態の「まるの運動場(まるとおっさん The final)」を「公開」してしまったんですわ。
あわてて、元の「下書き」に戻したんですけど、時すでに遅く、「新着記事」として掲載されてしまって、心ならずもわざわざクリックしていただいた方々にのっぺら坊のブログを公開するという不測の事態になりましてん。
悪気は全然ないんですわ、単純なアクシデントですねん。そやけど、100%こっちのミスやから、

心からお詫び申し上げます。


はっ? 謝ってるひまがあったら、「まるの運動場(まるとおっさん The final)」を完成させて改めてアップせよ、と言うたはりまんねんな。
ごもっとも、ごもっともですわ。
実はですな、間違うて「公開」をクリックした時点で「まるの運動場(まるとおっさん The final)」はすでに完成してましてん。
そしたら、なんですぐにアップせえへんねん、ナメとるんか!って突っ込みが聞こえてきます。
おっしゃるとおり!

そやけど、それには深~いわけがありますねん。

このブログ、全然おもろないんですわ 

作ってる途中で、自分で「おもろないなぁ」って感心した

位、おもろない
んですわ。

順番からいうたら、「まるとキティちゃん」の前にアップするつもりやったんですけど、

あきれる位、おもろないからボツにすることにしま

してん


それが、さっきの話に戻りますけどアクシデントで「公開」になってしもうたんですわ・・・。

だいたいやね、その前の「まるとインテリア Chair編(まるとおっさん episode9)」かて、まともに読んでくれはったんは、「青山コロン」さんだけですわ。
あと、み~んな、シカト・・・完全にコケて、傷ついて、ナイーブなおっさんは引退を決意しましてん。

まさっぴいの体調もまあまあよくなったし、ここが男の引き際や、と思いましてん。
まさっぴいにも「もう普通のおっさんに戻ります」って言うたら、OKしてくれたし、あとは時間の問題だけでしてん。それで、そのままスッとぼけて、頬っ被りかまして、嵐が過ぎるのを待ったろと、せこいことを考えてたんですわ。

そういうわけで、まさっぴいから「今日もまた注目記事にあがってるよ」って言われた時も「そんなん知らんわい!いつまで亡霊を注目してるねん?!」と言うて流してましたし、「まるとおっさんを続けて欲しいって声があるよ」って言われた時も「オレは続けたくないねんって言うておいてくれ」っていつも答えてましてん。
そやけど、「カワイイOLさんと女子大生がリクエストしてくれてるのに、ホントに引退するの?」って言われて、「エッ!それホンマかいな?そ~かぁ・・・前途のある若い人たちを失望させるのは

エエ歳した大人の採る態度やないな。よっしゃ!わかった!引退を撤回する
と昨夜、宣言しましてん。

そうすると、「まるの運動場」をアップせんとアカンわけですわ。イヤやなぁ・・・。

しつこいようですが、もう一度、言うときますけど、

このブログは全然おもろないですからね。

お読みになった後で「おもろなかった」というクレームは

一切受け付けませんので、あらかじめご了承

願います



では、これから本編を始めます。

ソファのまるちゃん
まる:まるはSONAでリラックスしましゅよ

今回のテーマは「まるの運動場」、副題は「まるとインテリア Sofa編」です。
ソファはインテリアの中で私が一番こだわったアイテムです。
カーテンとともにリビングルームで大きな面積を占めるのでソファの選択いかんでリビングの印象がガラリと変わりますし、なんといってもソファに座って過ごす時間は長時間にわたるため、自分にとって快適なソファを選ぶことはリビングで過ごす時間が快適になるのとほぼイコールと考えているからです。

最近は、個人だけでなく法人もネットでのやり取りにウルサイですから、冒頭で、念のためお断りしておきます。

以下、すべて私個人の主観であり、各メーカーの

商品の客観的品質の優劣を断じたものではあり

ません


ソファについては、私の衝動買いが爆発し、思い切り散財してしまいました。
今、振り返ると、なんであんなにこだわったのだろうと後悔しています。

いちいち詳細に購買履歴を振り返るとキリがないので、さっさと流し、本題に入ります。


1.初期

「無印良品」のベージュのカバーリングソファを購入。ヘタった時点で、「フクラ(HULLA)」社製のソファに買い替える。この頃から、インテリアへのこだわりが強くなり、あらゆるメーカーから商品カタログを取り寄せて検討し、実際にショールームへもひんぱんに足を運ぶ。


2.暴走期

検討の結果、「カッシーナ(Cassina)」社と「アルフレックス(arflex)」社の商品にターゲットを絞って衝動買いを続ける。

①カッシーナ社製のLC2(通称「コルビジェのイス」)とヴィコ・マジストレッティ氏デザインの「ドネガル(DONEGAL)」の2人掛ワイドを購入。
LC2 (3)
(LC2です。映画やドラマのセットでもよく使われるので誰でも一度は見たことがあるソファです 個人的には家庭よりオフィスの会議室の方が向いていると思います)

LC2は、60年前のデザインなのにちっとも古さを感じさせない普遍的なソファだと感心するが、ローバックで、私のような180cmを超える大男が長時間座るのはきゅうくつだったので、職場の後輩にプレゼントする。
ドネガル (3)
(ドネガルです。コストパフォーマンスにすぐれたソファだと思います)

ドネガルも、さすが天才ヴィコ・マジストレッティ氏がデザインしただけあって、快適な座り心地だったが、身長の問題でゴロリと横になることができず、オークション出品業者に二束三文で売る。



②カッシーナ社製のヴィコ・マジストレッティ氏デザインの「マラルンガ(MARALUNGA)1人掛けとアルフレックス社製のA・SOFA4人掛けを購入。
マラルンガ1人掛 (4)
(マラルンガはカッシーナ社製ソファで一番人気だそうです)

マラルンガはハイバックなのでしっくりくるかと思っていたが、なぜか私には合わず手放す。


ASOFA (3)
(A・SOFAです 4人掛は手放しましたが、2人掛は現在も愛用しています)

A・SOFAはデザインも座り心地もよく別に問題もなかったが、同じアルフレックス社からリリースされたSONAが気に入り、また買い替える。



3.安定期…まるの運動場開設

試行錯誤と散財の果てに、イームズデザインによるハーマンミラー社製「イームズラウンジチェア&オットマン」とアルフレックス社製SONAにたどり着く。
ラウンジソファ (2)
(イームズラウンジチェア&オットマンです)



SONA (3)
(SONAです ウチでは「まるの運動場」と呼んでます)

イームズラウンジチェア&オットマンは多少値が張りますが、リビングに私がいるときはほとんど座っていますし、私がいないときは家内が使っています。
オットマンはいつのまにか、まるの所有物になり、家族全員、満足しています。
リラックス まる
まる:まるのお気に入りスポットでしゅ

SONAを買った当初は家内が「人間2人とニャンコ1人でどうして5人も6人も腰掛けられるソファが必要なの?無意味に大きすぎる」と文句を言われましたが、まるがウチに来てからは、SONAの上でハッスルして飛んだり、跳ねたり、走ったりしています。

結果的にSONAがまるの運動場になりました。
主治医によると、ワンちゃんもそうらしいですが、「フローリングの上で遊ぶとニャンコはひざを痛めやすいが、ソファの上でなら飛んだり、跳ねたりしてもひざへの負担がウンと少ないので、ぜひ、おすすめ」とのことなので、このバカでかいソファも立派に役に立っています。

めでたし、めでたし(*^。^*)

では、To be continued.



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< 急告!ご注意願います(まるとおっさん 番外編) // ホーム // まる子とまる蔵 >>
おっさん、引退撤回してくれてよかったです!
猫を飼うことと高級家具って両立しないと思われがちですが、本当にいいものは丈夫だし、人も猫も気に入るもんですよね。
SONA、すてきだと思います。
[2013/10/29 Tue] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/63-cf83899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
