スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15021801.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? 
     まるれす 
     ママがまるのことを「ぴ~ひゃら」のまるっていうんれす
     どうしてれしょう・・・






15021804.jpg

モ モ:さっきからなにかきこえましゅよ






15021805.jpg

モ モ:まるおねえちゃんからきこえるんれすけど・・・






15021806.jpg

マ マ:どうもまるちゃんのイビキみたいね

     まるは他のネコさんより鼻の穴が小さいと動物病院の先生から言われたことがあります
     たぶん、鼻呼吸がしづらい状況になることがあり、興奮して走り回ったときは
     「フガー フガー」、寝ているときは、「ぴ~ひゃら~」と音を出してしまうようです
    





15021802.jpg

ま る:まるはわからないれす なんのことれすか

マ マ:まるちゃん  病気じゃないから大丈夫よ~ 
     「ぴ~ひゃら」まるちゃんにも聞かせてあげたいなあ  







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
<< モモいろんな顔と・・・ そして、まる // ホーム // ぽっちゃり~な モモ >>
こんにちは
いびきみたいなものですね、
寝ているまるちゃんが熟睡で来たら いいんですけどね
ねこも いぬも 寝言言いますし
夢も見てるんでしょうね
モモちゃん ちょっかいかけないのかしら^^
[2015/02/19 Thu] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
ぴ~ひゃら・・・
ということは、吐く息と吸う息ですから・・・
「ぴ~」と「ひゃら~」という音に分かれて・・・いるのかな(笑)
録音して、聞かせてあげたい(笑)
[2015/02/19 Thu] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
ぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪ぱっぱぱらぱ~♪
ちびまる子ちゃんのことかと思いました!
まるちゃんのお鼻の音のことだったんですね。
うちもコスモがプープーいびきをかくことがあります。
ママさんがおっしゃるとおり、鼻の通りが関係しているのだと思います。
まるちゃんは由緒正しきスコのお顔ですから、特に鼻の穴が小さいのでしょう。
息が苦しくないか心配になられるでしょうが、きっと本にゃんにとっては屁の河童☆なのでしょうね。
ぴ~ひゃら♪聞きたいです。
思わず顔がにやけそう(*´艸`*)
[2015/02/19 Thu] URL // puriママ #- [ 編集 ]
猫のイビキって可愛いですよね~
うちでも、たまにピーピー鼻を鳴らして寝ているのを聞いて、
ニマニマしちゃってます。
ピーヒャラ・・・可愛いんでしょうねぇ。
私も、まるちゃんのピーヒャラ、聞いてみたいなぁ♪(^ー^)
[2015/02/18 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
人間もあるらしいw
はいねは「鼻笛様が来た」と言っております。
ぴーひゃらだと、本当に笛みたいですね。
ちなみに実家のくりーむちゃんもちょっとぴーひゃら言いますw
ママさん、具合はどうですか?まだまだお大事に、栄養とってね。
[2015/02/18 Wed] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
ぴ~ひゃらですか
聞いてみたいな
前いたにゃんこが風邪ひいて鼻の穴が詰まってぴーひゃらでした

風邪はどうですか?
また冷え込んできました
あったかくしてお休みください
[2015/02/18 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
こんばんは
笛みたいですね(*^_^*)
可愛いですね~息が苦しいと困りますが(+o+)

ママは全快ですか?無理しないでくださいね(*^_^*)
[2015/02/18 Wed] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/629-1ebcbaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
