スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15021401.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     まるれす
     ママがまだ元気れはないみたいれす~

マ マ:今回の風邪が重く、熱は下がりましたが、咳が続いている状況です
     目は眼科で診てもらったところ、結膜炎でした
     医師からは、1週間できる限り他人には会わないようにとの指示で、ショックな
     状態が続いています
     少しよくなってきましたが、昨日までは涙が止まらず開けていられなかったので、
     てっきり、花粉症?などと思っていたのでした。


気を取り直して・・
ブログは皆さんに風邪や結膜炎を移さないので、よかったです
ただ、薬の副作用で眠さと戦いながら作ってますので、どこかおかしい?かも
しれないですが、お許しくださいね

15021405.jpg

ま る:ママ~ それなんれすか~?





15021402.jpg

マ マ:肉球の形のチョコレートよ
     まるちゃんの肉球よりおっきいねえ






15021403.jpg

ま る:とらさんのれすかね~
    
マ マ:わたしが味見してとらさんのかどうかまるちゃんに伝えるわね
    






15021406.jpg

そのやり取りをずっと見ていたモモちゃんでした
(今日はまだ登場していなかったので、無理矢理登場です)






おまけ


15021407.jpg

テーブルでチョコレートだけを撮ろうと思っていたところ、まるが乱入です
チョコレートが見えないのでボツ写真となりました






15021409.jpg


で、その時に使ったお皿についてですが、ネコ模様のお皿です
ネコを飼い始めると目につくんですよね こういうネコの描かれたものって
増え始めたグッズのひとつです
ニャンコを飼ってる皆さんも増えてないですか~?








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
<< ぽっちゃり~な モモ // ホーム // 初体験 まる雑誌に載る~の巻 >>
結膜炎とは・・・。
お疲れがたまって、免疫力が下がっていたのでしょうか。
お大事にしてください。
まるちゃん、モモちゃんという小さな看護師さんが付いているので、心強いですね。

猫グッズはついつい目に留まってしまいますよね。
きりがないと思いつつ、手が伸びて・・・(^▽^;)
肉球チョコ可愛いですね♪
食べるのがもったいないくらい!
[2015/02/17 Tue] URL // puriママ #- [ 編集 ]
まだ回復の途中ですね
この際ゆっくり養生して元気になってくださいね

にゃんこグッズ・・・
もうにゃんこがついてたら買うってかんじです
あと・・・スヌーピーかな
なぜにゃんこ好きなのに犬?って何度言われたことか・・・
[2015/02/16 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
1週間は辛いですね。
でもたまにはゆっくりしろという天の声だと思って、どうぞ、お大事に。
肉球チョコ、大きいですね~
ほんと、トラかライオンか?って感じですねえ。

猫グッズ、凄い勢いで増えてしまっていますよ(^^;A
普段から目について困るんですが、
今度の水曜から1週間、ネコの日イベントで、
勤務先近くの丸善書店で展示販売会が・・・。
可愛いのを見たらついお財布が緩んじゃいそう~・・・。
[2015/02/16 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
写真を撮ろうとしたらニャンコが乱入…わかります!
ウチもテーブルや床に物を置いてカメラ(スマホですが)を構えると
必ず野次猫がやってきて匂いを嗅ぐので
ボツになる写真が溜まってきます。
[2015/02/16 Mon] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
それはそれは…。眼も大変でしたし、咳も大変ですね。
身体の抵抗力が落ちていたのでしょうね。
栄養と睡眠が一番の薬ですよ。あ、もちろん抗生剤もしっかり飲んでね。
そして、この機会にあきらめて笑、ゆっくり休んでください。
お大事に。
[2015/02/16 Mon] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
無理なさらないように・・・

猫グッズ、気になりますよね~
うちのにゃんは縞模様なので、シマシマの服が増えました(*´∀`*)
[2015/02/16 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
猫グッズ・・・
増えすぎると、管理に困るようになるので・・・
見なかったことにして、買わないようにするのに、苦労してます(笑)
[2015/02/16 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
こんにちは
病気の原因がわかると 治療しやすいですが
咳の方も咳止め 飲んだ方がいいかも
早く治りますように(^人^)
猫グッズ けっこう いろいろ 誘惑されますからね
買わないと決めていても 目につくと うずうず^^;
[2015/02/16 Mon] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/627-56675323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
