スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141214①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまる家の恥じゅかちいお食事のルールのお話れす
     それれは ママ、どうじょ









141214②

おはようございます
以前からパパが「まるはわざと自分のごはんを食べずにモモのごはんを食べるし、モモもまるの
ごはんばかり食べる なんでかな?」といっていましたので、まるを観察してみました

たしかに、自分のごはんの前を素通りして、モモのごはんを食べます
写真はモモのごはんを食べ終わったところです



141214③

ごはんだけでなく ご丁寧にお水までしっかり飲んでいます



141214⑫

モモのごはんとお水をタップリ摂って 長い食事が終わりました・・・



141214④

そんなお姉ちゃんの姿を子ネコのときから見ていたモモは「ケージにいるときはケージの中の
ごはん(自分用のごはん)を食べて、ケージから出ているときは、あっち(まるのごはん)を
食べるのがまる家のルール」と思い込んでいるようです

私たちが気がつかないうちに、まるが何もわからないモモに恥ずかしいルールを身をもって
教えていました・・・お姉ちゃん失格です ついでに飼い主も失格です・・・







141214⑯

昨日の夕方5時から、私の職場の忘年会(親交会)がありました
不運にも幹事を仰せつかったので会場には早めに入りました

会場です



141214⑮

ドアの案内を確認して



141214⑩

忘年会の会場です



141214⑪

時間が余りましたので 「会場からテラスを臨む」です



141214⑤

いよいよディナータイムです
前菜は「豆腐のブルーテ」、スープは「オマールエビのビスク」でした

その次に写真の「スモークサーモンとセロリのタルタル・鴨のコンフィ」
鴨は硬過ぎました もう少し柔らかく焼いて欲しかったです



141214⑥

「フォアグラとチコリのソテー 金柑アグロドルチェ」
ふだん、フォアグラは、なかなか口にすることがないので美味でした





141214⑦

「甘鯛の鱗焼き ゴールデンビーツとごぼうのピューレ」に続いて
メインディッシュは、写真の「黒毛和牛サーロインのグリル ブラックペッパーソース&山葵塩」



141214⑧

「焼野菜のリゾット」が出て



141214⑨

デザートは「チョコレートセミブレッド キャラメルアイスクリーム」
デミグラスコーヒーで締めでした

帰宅してから、パパに食事内容を見せると「フレンチと和食はチョビチョビ出るからキライやねん」
「見かけの美しさなんかどうでもいいから ステーキやったらドーンと300g位出してほしいねん」
と酷評されました 181cm・80kgのパパには一皿の量が少なすぎると思ったのでしょうね

女子には十分な質と量でしたよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
スポンサーサイト
<< 化け物に飲み込まれたまるお姉ちゃん // ホーム // 似たもの姉妹のまるとモモ >>
幹事お疲れ様でした。
うちは今年は部員の出張が多くて都合がつかないので、
新年会をすることになって、忘年会はなしです。
しかし、どっちにしても居酒屋のようなところか、よくて中華かな~
こんなコース料理での忘年会もいいなぁ~。

まるちゃん、モモちゃんのご飯ルール、
うちも似たような感じです(^^;A
ウェットのお皿とカリカリのお皿の2皿を置くと、
一口二口は自分のを食べるハルも、
お皿を置いたヒトが側を離れると、
モモのお皿(ウェット)にまっしぐら~!!
そっちのお皿からパクパク食べて、あらかた食べると、
自分のお皿に戻っていきます(^^;A
モモも自分のウェットを1口2口食べてハルが来ると、
黙って明け渡して自分のカリカリに専念。
でも、あとでハルのお皿のウェットを食べに行きますから、
結局は、あいこ??(^^;A
[2014/12/14 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/14 Sun] // # [ 編集 ]
どこのおうちも同じですね
ほかの子のが気になる

すご~い同じ忘年会でも違いますね~
私なんて居酒屋でしたからね
場所も料理も素敵です
[2014/12/14 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
ゴハンのルール・・・(笑)
確かに、自分のより他の子のを食べたがる、
という傾向は、うちにも代々、ありますねぇ(笑)
隣の芝生は緑、ということかも(笑)
[2014/12/14 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/14 Sun] // # [ 編集 ]
こんにちは
忘年会幹事お疲れ様です。
ご飯のルール笑えますね(*^_^*)
覚えちゃうとなかなか難しいかもしれませんね。
同時に食べないのでしょうか?
うちは、朝、夕のみ同時に食事ですが・・・。
ゲージがない生活ですから自由すぎるのかしら??
[2014/12/14 Sun] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/580-18247b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
