スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141212①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     最近、火山の噴火や集中豪雨など自然災害が多発ちていましゅのれ、まる家れも
     危機管理体制を強化しゅることになりまちた








141212②

知らない人には「この子はネコです」と説明しないとわかってもらえない、得体の知れない物体
となってしまった姉まる・・・



141212③

姉に似て欲しくない行動ばかり似てしまい、今や地球外生命体にしか見えない妹モモ・・・






141212④

パ パ:ウチで何の気兼ねもしないで快適に暮らしていることは大いに結構やけど、いざという
     時の危機管理だけは忘れないようにね

ま る:ききかんりってなんれすか?



141212⑤

マ マ:パパとママが朝、出かけると、夕方に帰宅するまで家にはあなたたちだけでしょ
     もし、例えば、お昼に大地震に見舞われた時はまるちゃんとモモちゃんは安全な場所に
     すぐに避難できるようにふだんから気を付けておいてくださいということです

ま る:へぇ~・・・そういうことをパパはちんぱいちているのれすね
     わかりまちた モモちゃんと避難訓練をちましゅ

パ パ:えっ?






141212⑥

ま る:モモちゃん 今から避難訓練をちましゅ
     まるが地震れ、タンスが倒れてその下敷きになった住民の役をちましゅ
     モモちゃんは助けに来た自衛隊の隊員しゃんになってくらさい

モ モ:えっ?は、はいれす

ま る:まるが緊急避難のサイレンが鳴りまちたといったら訓練のスタートれす



141212⑦



141212⑧

モ モ:だいじょうぶれすか?

ま る:タンスの下敷きになって動けましぇん た・・・たすけてくらさい



141212⑨

モ モ:モモがひっぱりますのれ 手をのばちてくらさい

ま る:わかりまちた がんばってのばちましゅ



141212⑩

ま る:隊員しゃんの手に・・・とどきまちた

モ モ:もう安心れす あとはモモが救助ちましゅ

ま る:たすかりまちた ありがとさんれす






141212⑪

ま る:パパ、ママ、かんぺきに避難訓練をちまちた
     これれ、まる家の危機管理体制は大丈夫れす あんちんちてくらさい

パ パ:う、う~ん・・・



ま る:パパは昔に、生後3カ月のじゃるお姉ちゃん(三毛のスコッティッシュ)といっちょに
     阪神淡路大震災れ、モロに被災ちまちた 
     みなしゃんも突然の災害にはふだんから気をちゅけてくらさいね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
<< 似たもの姉妹のまるとモモ // ホーム // まる家の夕食前の風景 >>
まるちゃんとモモちゃん、
ちゃんと役割決めて避難訓練、しっかりやってるんですね~
うちの2匹にも、しっかり訓練させなくちゃ~(笑)
[2014/12/13 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
おお~その大胆な寝方なら
何が来ても大丈夫ですね
[2014/12/12 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん、「危機管理体制を強化」って、
難しいことを知っていますね(笑)

おぉ~、避難訓練まで!
う~ん(笑) 大丈夫とは言えないような?(^^;
でも可愛いから、許しちゃう♪

自分も、阪神淡路大震災の時、大阪に住んでいて被災しました。
未だに怖くて、夜中に揺れても起きてしまいます。
猫さんたちのことを含めて、考えなくてはいけませんね。
[2014/12/12 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
似てほしくない行動ばかり、似る・・・(笑)
よくあることです、人間界でも(そして親子喧嘩となる・・・)。
[2014/12/12 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/578-38bbbf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
