スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141207①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまるのクセについてのお話れす








141207②

まるはオモチャで遊んでコーフンすると「マンチ立ち」をします



141207③

ウチでは先代のじゃるちゃんが何かをおねだりするときや遠くを見るときによく「マンチ立ち」を
していましたので、めずらしい光景ではないのですが、ネコ友さんから「スコはふつうマンチ立ち
はしない」と聞きましたので載せてみました 



141207⑦

私たちはほぼ毎日見る光景なのでシャッターチャンスは毎日何度もあるのですが、何しろ
動いていますのでほとんどがブレブレ写真になってしまい、かろうじて使えるはごくわずかに
なってしまいます・・・






141207⑥



141207⑤

最近ではオモチャで遊ぶとき以外でも「マンチ立ち」をするようになりました
例えば、モモとのプロレスも「マンチ立ち」をしてファイトします

モモはふだん「マンチ立ち」をしないのですがプロレスのときだけ「マンチ立ち」をします
お姉ちゃんに付き合ってあげているのか、お姉ちゃんのマネをしたいのかよくわかりません

身体に悪いことではないですし、見ていて理屈抜きにおもしろくてかわいらしいので
これからも楽しみにしています





                       お ま け

141207⑧

唐突に立派なスコちゃんが現れました 
以前「まるのおじいちゃんとおばあちゃんたち」で登場したまるのおじいちゃんのTAISHO君です
CFAのグランドチャンピオンを獲得している超一流のショーキャットさんです

昨日、写真の整理をしているときに見つけて一人でウケていました
長毛と短毛、被毛の柄のちがいはありますが 目鼻立ちはそっくりでしょ?

まるのお父さんは、短毛・「立ち耳」の「レッド(クリーム色)マッカレル・タビー」で
お母さんは、「長毛」・折れ耳・「ホワイト&ブラックのパーティ・カラー(白黒のブチ)」なので
両親の写真を見ても まるはどちらにも全然似ていません

それで少し複雑な思いをしましたが、TAISHO君の写真を見てうれしくなりました
隔世遺伝かな? ご先祖様というか親戚のネコちゃんを見て、似ているとなぜかうれしいです

モモの両親も立派なチャンピオンキャットさんですので機会があれば紹介しますね(*^-^*)









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< まるとリサ・ラーソンさん作のネコと // ホーム // 心配性なモモママ >>
マンチ立ち、なかなか珍しいショットを見せていただきました!
そういえば、うちのネコたちが立ってるところって、
殆ど写せたことがないかも・・・。

まるちゃん、おじいちゃんにそっくりですね!
うちも血統書的にお父さん側にチャンピオンとかいるようなのですが、
写真、どこかに行っちゃってわからない~・・・
おじいちゃんとなると、もうお手上げかも・・・。
[2014/12/07 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
すごいきれいなにゃんこですね~
光ってますよ
顔はまるちゃんと似てますね

モモちゃんの方も見てみたいですよ
ぜひお願いします
[2014/12/07 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
まるちゃんのおじいさんはこれぞチャンピオンキャットという被毛で、ポージングも決まってますね。
まるちゃん、おじいさんにそっくり~!
でも、やっぱりまるちゃんは女の子のお顔。
おもちゃで遊ぶ真剣な表情も乙女な感じ。
一緒に遊びたいな♪

[2014/12/07 Sun] URL // puriママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/07 Sun] // # [ 編集 ]
マンチ立ちを写すのは・・・ムズカシイです(笑)
動いてる過程で立つことが、ほとんどですからね~。
ワタシも、ブレブレ画像ばかり、量産してます(笑)
10秒、いや、5秒でいい、じっとしててほしいんですが(笑)
[2014/12/07 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
おはようございます。
おじいちゃんですか~
もう、まるちゃんと同じ顔ですね(*^_^*)
まるちゃんもおじいちゃんくらい貫録がでてくるかしら。
わが家に
血統書はありますが、父母の顔とか全然知らないのです。
購入先に写真でもあるのでしょうか。
見てみたいものですね。
[2014/12/07 Sun] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/569-efe17e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
