スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141115⑥

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?1歳のモモちゃんれ~す
     おいそがちい中、モモのお祝いのメッセージをたくさんいたらきありがとさんれした
     パパかママがみなしゃんのブログを訪問ちてお礼させていたらきます

     今週はパパの会社の「第2四半期決算発表」や「結婚記念日」、「モモの誕生日」と
     イベントがつづいて パパもママも今日は疲れてグッタリちてましゅ








141115②

モ モ:よいちょ よいちょ レジイのおたしなみれす

ま る:そうれすよ ちっかり爪とぎはちないといけましぇん



141115③

ま る:あれ~っ うまくいきましぇんねぇ・・・



141115④

ま る:はいはい・・・



141115⑤

ま る:モモちゃんの方がうまく爪とぎをちまちた
     まるがおちえてあげたのに まるの方が下手クソになりまちた・・・






141115①

ま る:理由をかんがえまちたが よくわからないのれ ねましゅ おやしゅみなしゃい ZZZ・・・



ママからコメントです
爪とぎ用には、「ガリガリウォール」や「ガリガリサークル」をまるとモモ用にそれぞれ1つづつ
あげているのですが なぜか2人ともパパがキライな「チープな爪とぎ板」を愛用しています






        おまけ 「聖子ちゃん好き好きテスト」


141115⑦

ま る:まるれす 先週、パパは、You Tubeから松田聖子しゃんのコンサートを取り込んれ
     20年ぶりに聖子しゃんにどっぷりはまってマイブームになってましゅ
     しょれれ、とつぜんれすが、「聖子しゃん好き好きテスト」を出題ちましゅ



141114⑤

ま る: パパが好きな聖子しゃんの曲名をあげますのれ、メロディを完全に覚えていて、詞も
     だいたい覚えている曲が何曲あるかかぞえてみてくらさい
     パパはじぇんぶの曲の詞とメロディを完ぺきに覚えていて 今しゅぐれも歌えるそうれす

     上の写真はパパが「一番カワイイ聖子ちゃん」といっている「天キス(天国のキッス)」を
      歌っている聖子しゃんれす 
      聖子しゃんの方が年上なのに、パパは、いつも「ちゃん」付けで呼んでましゅ

      れは、はじめましゅ


初級編

1 「チェリーブロッサム」             作曲:財津 和夫(元チューリップ)
2 「天国のキッス」                 作曲:細野 晴臣(YMO)
3 「蒼いフォトグラフ」                作曲:呉田 軽穂(松任谷由実) 
4 「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」  作曲:Seiko Matsuda


中級編

5 「Canary」                     作曲:SEIKO
6 「未来の花嫁」                  作曲:財津 和夫                 
7 「マイアミ午前5時」                作曲:来生たかお


上級編

8 「ひまわりの丘」                 作曲:来生たかお
9 「メディテーション」                作曲:上田 知華
10 「時間旅行」                   作曲:SEIKO


番外編(隠れた名曲)

1 「レンガの小径」                 作曲:財津 和夫
2 「WITH YOU」                   作曲:大村 雅朗



141115⑪

ま る:ご苦労しゃまれした 合格点は7点以上ら そうれす
     れは 今度こしょおやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
<< 大人になったモモ // ホーム // Happy Birthday !モモ1歳になりました >>
ゴメンナサイ、0点です(笑)
タイトル読んでも、曲が浮かんでこない・・・
多分、メロディーだけ、うろ覚えしてるから、ですかね(汗)
[2014/11/16 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
おはようございます
せんせーーい。

聖子ちゃんテスト、初級で散りました。


本当に青春時代はアイドル全盛期。
聖子ちゃんカットしたしたw
聖子ちゃん、明菜ちゃん聞いたり歌ったり
していたのにーー。

昔はダブルカセットだった・・。
オートリバース機能が便利で嬉しかったっけ。

カラオケではスイートメモリーズを時々歌いまーーす。

[2014/11/16 Sun] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
ダメだ~4点・・・
聖子ちゃん好きなんですけどねぇ・・・(^^;A
ちなみに、一番好きなのは「天使のウィンク」です~!
[2014/11/16 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
ギリ7点^^;

私。。。
あなたに逢いたくてが大好きです^^

あれ??
曲名忘れちゃって^^;
やばいんですけど。。。

支え~~られて生きてこられたわ~~♪
だから今度は私~~♪
大きなこと~~できないけれども~~♪
私の命かける~~♪

って歌も大好きでよくカラオケで歌いました^^;
[2014/11/15 Sat] URL // すもっち #- [ 編集 ]
忙しいまるモモ家ですが
週末はゆっくりできてますか?

・・・3点でした
中級、上級は全滅
まさかパパさん全部知ってる?
親衛隊だったんじゃ?
[2014/11/15 Sat] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
この世に生まれて
パパとママとまるお姉ちゃんと出会って
いろんな事があって忙しい一年だったと思うけど
これからもいろんな事を体験して
素敵なレディになってね。

[2014/11/15 Sat] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/539-08985cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
