スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141105①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
    
     パパは連休中、じゅっと書斎にこもって仕事をちてまちた
     連休明けの昨日は「やっと楽できるわ」と言って会社に行きまちた
     しょれで、おウチに帰ってから3日ぶりにブログを見てびっくりちてまちた
 
     今日はパパの独演会れす








141105⑨

お世話になっております

さて、まず、昨日のウチのブログを見て、びっくりしました
読む人にまるとモモが冷戦状態にあるかのような錯覚をあたえるようなあの内容はなんですか?
そんな事実はまったくございません



141105⑤

これは昨日、帰宅後に撮った写真です
なかよくごはんを食べて引き揚げるところです



141105②



141105③

こちらは10日ほど前に撮った写真です
視線を合わせないどころか、モモがまるにどっぷり甘えています

ママは、なんで、あんな風にnegativeに見るのかな?
職場か家庭に問題があって悩んでいるから色眼鏡でみるのかな?
家庭に問題があったら原因はオレか・・・

ご心配いただきありがとうございます 
まるとモモはちゃんといい関係を築いております

2人とも私がルックス以上に性格をじっくり観て選んだ子です
いい子であるのはまちがいございません






141105⑧

次に、「相棒がいない警視庁特命係 杉下まる Season2 拡大版」の獲得ポイントを見て
愕然としました 特に低いわけではありませんでしたが、高くもない、要は普段と同じでした
正直なところ「なんでやねん?」と不満に思っております

事前に読んだ友人たちにはバカウケしました
そういえば、「ウルまる警備隊 vs. 国際テロ組織」も男友だちにはウケたにもかかわらず、
獲得ポイントは普通でした

私は記事の獲得ポイントをウケたかどうかのメルクマールにしているので、この2つの記事が
イマイチだったのはガックリでしたが、同時に男子と女子の感性の違いをいまさらながら
知らされました






141105⑦

逆に、男子の眼から見た女性ブロガーの方々の記事について、しばしば思うことは
「それがどうしたの?」か「それでどうしたの?」です



141105⑨

「それがどうしたの?」の例としては、「○○ちゃんのおひげが寝ぐせでカールしてます」という
ような記事です 男の感性では「はっ?それがどうしたの?おもろいの?」で一刀両断です



141105⑩

「それでどうしたの?」の例として、「○○ちゃんがキャットタワーの上から見ています」、
「新しい箱に入りました」というような記事です 
それから、どう展開してオチがつくのかなと思っていたら、それでthe end・・・尻切れトンボの
ような記事が目につきます






141105⑥

もし、女性のブロガーの方でゆくゆくはご自身のブログを「タコの秘密基地」だとか「失神まる」の
ような人気ブログに育てたいと思われておられるならば、男の感性にもビビッと響くような内容に
すべきだと思います

もっとも、私自身は「失神まる」も「タコの秘密基地」も読んだことはありませんが・・・

そうではなくて、ウチのように体力的、時間的にキツクなったらいつでもやめるというスタンス
ならば、ご自身の趣味・嗜好そのまんまを書かれたらよいと思います






141105⑪

以上、まるとモモの関係についての誤解(されるおそれ)の完全否定と、ついでに
「まるとモモのSlow Life」管理人として思うところを率直に述べさせていただきました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
スポンサーサイト
<< とっても大切なモノを失くしたモモ // ホーム // まるとモモのびみょ~な距離感 >>
まるちゃんとモモちゃんが仲良いままでよかった~!

男性と女性、考え方とかやっぱり違うのかも。
でも可愛い猫紹介やストーリーがあるものや、
色々なブログがあって、それぞれ楽しく見てますよ~♪(^^)
[2014/11/06 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
ちょっぴり心配したけど大丈夫なんですね
こんなに仲良しさんいいな~

でもパパさんとママさんでは受け取り方が違うんですね~(笑)
[2014/11/05 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/05 Wed] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/05 Wed] // # [ 編集 ]
お疲れ様です。

あはは。
ズバリ言うわよってテレビあったな・・。パパらしくて楽しかった。

でも、男性と女性の感性というか脳の違いは
あるあるあるの~。

だって、寝癖カール・・
うん、可愛いじゃないですかw

女の人って意外と寝癖に弱い。

きりってしている上司が、ある日、ちょっとだけ寝癖ピンって
なっていると、ちょっと可愛いって思えるのです。

まあ、毎日ぐちゃぐいちゃじゃ気持ち悪いなんですけど、
きりってしているのに、ちょっと隙がある・・ってのがツボですw


理解不能でしょうか?
むふ。母性ってもんですかね。

昨日のママの記事もモモちゃんをぎゅっとしたくなります・・って
所で、胸キュンw

ぎゅってしたいわ、温めてあげるって思ったのでしたw


理論的で効率的に最短で結果を出そうと考える男性と
そこに至るまでの経緯を事細かく相手に抒情的に伝えたい
細やかな余計とも思える柔らかい表現の女性


全く違うから男性を頼り、男性は女性の柔らかさに
癒されるのではないかなって思います。
男女平等だと言われる世の中ですが、絶対に同じじゃないと
思いますよ。
だって、私は筋肉大好き、じゅるり。
パパはぼいん大好き。

ま、違うからいい・・って思いますよ。
疲れているまさっぴぃさんを元気にする魔法。

夫さんが鍋を作って待っているw
きっと泣くよ。
うん、私なら涙ぐむ。
でも、これまさぴぃさんに内緒に出来ないねw

ゲリラ的にじゃじゃ――んって作ってあげて下さい。
遅く帰ってきて焦ってご飯を作る・・
お腹を空かした夫、群がる猫・・えーーん!ってなる時もありますよ。

王子を産んで2か月で復職フルタイムだったとき・・
本当に大変でしたもん。


さて、夕飯仕上げます。
今日はトン汁とヒレカツでーーす。

[2014/11/05 Wed] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
や~ん!
まるちゃん、しっかりおねぇちゃんして仲良しさんじゃないですか!
まるちゃんは面倒見がいい優しいおねぇちゃんなんですね。
モモちゃんがまるちゃんに甘えている姿は、何とも癒されます。
うちのプリンはずっとひとりっこで育ったので、スカイやコスモとはある程度の距離を保って生活していました。
スカイが来た時にはすでに高齢猫だったので、順応性が低かったということもあるでしょう。
そういうのとは全然違ったようですね。
ずいぶん寒くなってきたので、くっついて暖かく過ごしてくださいね~!
[2014/11/05 Wed] URL // puriママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/523-44de6b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
