スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141027⑮

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす


     今日からブログタイトルを「まるとモモのSlow Life」に変更ちまちた
 
     リニューアルオープンれす

     しょれと、ブログ管理人も「まさっぴい」から「まるパパ&モモママ」になりまちた
     パパからみなしゃんにごあいさつがありましゅ それれはパパどうじょ

パ パ:お世話になっております 
     今日からブログタイトルを改めて 主担当者もママから私に変更いたしました

     ママが以前から「ブログを作る時間がない」と泣き言を言っていたのは知っていました
     1カ月間位、お休みにする気かな? まぁ 別にかまわないわと思っていましたところ
      いきなり「ブログをやめます」と言ったのにはビックリしました

      ごく一部の女性にみられる「極端から極端へ」のパターンだと思います

      とりあえずママの状況が落ち着くまで私がつなぎます
      お騒がせして申し訳ございません 今後ともよろしくお願いいたします

ま る:よくできまちた ブログリニューアルの今日はモモちゃんのジャンプ力に驚くママのお話れす      








141027⑥



141027⑨

モ モ:ママ~ モモは今からソファのてっぺんまでとびますのれ見ていてくらさい
     ジャンプれす~


マ マ:スゴイ スゴイわモモちゃん ソファのてっぺんまで跳べるなんてびっくりしたわ
     ねぇ パパも見た?こんな高い所までジャンプしたのをはじめて見たわ
     まるちゃんは座面までが精一杯なのに・・・

パ パ:・・・・・・・・・・



141027⑩

ま る:ソファの座面までちか跳べなくて悪かったれすね
     まるはあくまれマイペースをつらぬきましゅ






141027⑧



141027⑦

モ モ:ママ~ ちゅぎはカウンターチェアに助走なしれ とびのりましゅ
     ジャンプれす~

マ マ:スゴ~イ ホントにスゴイわ 助走なしでチェアの座面まで跳ぶなんて・・・
     運動神経バツグンね パパもそう思うでしょ?

パ パ:・・・・・・・・・・



141027⑭

ま る:あのチビはうるしゃいれす
     まるはいつれも自然体れす






141027⑬

マ マ:モモちゃんの運動神経はハンパじゃないわね

パ パ:あのね・・・床からソファの背もたれまでは65cmやねん
     その程度の高さは普通のネコやったら当たり前で跳ぶねん
     チェアの座面までも70cmしかないねん これも跳んで当然の高さやねん

マ マ:だって、まるちゃんは50cmも跳べないのよ
     それに比べたら モモちゃんの跳躍力は全然違うわよ

パ パ:比べる対象がまずいねん スコはネコの中でも一番、運動神経が鈍いねん

マ マ:だったら普通のネコのジャンプ力ってどの程度なの?






141027⑫

パ パ:普通のネコって言われても むずかしいけど 例えば、ロシアンブルーやアビシニアンは
     助走なしで180cmの冷蔵庫のてっぺんまで跳べるねん
     それで冷蔵庫の下を通った飼い主の肩にひらりと跳び下りるねん

マ マ:・・・・・・・・・・

パ パ:その位、モモも跳んだら運動神経バツグンって言ってもいいけど、70cm程度やったら
     まると五十歩百歩やねん わかりましたか?

マ マ:パパ、私が何も知らないと思って、よくもまあ 大げさなことを言ってくれるわね
     肩乗りなんてできるのは文鳥やセキセイインコです
     バカにしないでちょうだい

パ パ:・・・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< まるのことわざ講座 // ホーム // ブログ「スコティッシュまる子のつぶやき」の今後についてのご報告 >>
ブログリニューアルおめでとうございます。
継続されて喜んでいます。
これからも まるちゃん、モモちゃんに逢えるので嬉しいです。

ジジくんは 助走なしでも冷蔵庫や食器棚・タンス ご存知ですよね?
高い所が好きなんです。
はなちゃんは たまにジャンプすることがあります。びっくりです!
まるちゃんと モモちゃんのような セレブな猫ちゃんに憧れます~
╰(*´︶`*)╯❤
[2014/10/28 Tue] URL // ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ブログリニューアルされたんですね!
これからも楽しいブログ記事を待っています☆

うちの巨大猫は180センチ冷蔵庫上まで助走なしでひとっ跳び!
小さい子は私の肩までひとっ跳び(痛い)します!
ホントにすごい運動量なのでまるさんやモモさんのように少しはおしとやかになってもらいたいです☆
[2014/10/28 Tue] URL // 黒田 #- [ 編集 ]
リニューアルオープン、おめでとうございますー
マスカラスのように大きく飛躍されますことを心よりご祈念申し上げておりますー
[2014/10/28 Tue] URL // だいずパパン #- [ 編集 ]
よろしくね♪
リニューアルおめでとうございます♪
改めてよろしくお願いします_(_^_)_

ジャンプ力は年齢より体重の方が影響力があると感じます!

6歳の♂ 余り飛びません  体重5.5キロ
11歳♀ よく飛びます    体重3.0キロ
[2014/10/28 Tue] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
リニューアルおめでとうございます~!
これからも、まるちゃんとモモちゃんの楽しくて可愛い毎日が見られるのはとっても嬉しいです(*^-^*)
ママさんの更新も、たまにあるのかな~?

ジャンプですが、うちのモモは今はおばあちゃんで、
殆どジャンプしませんが、たまに調子がいいときに50cmくらいかな?
でも若いときは1.2m以上はかる~く、跳んでました。
ハルは、まだまだ頑張ってジャンプしてますが、
1.8は跳べませんね~(^^;A
でも、キャットツリーやキャットタワーに乗る為に
毎日上下運動を欠かさずしているのが、結構いい運動になっていそうです。
[2014/10/27 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
ブログリニューアルですね!
パパさんもお忙しい方ですので、どうか体に気を付けて
これからもかわいいまるちゃんモモちゃんを
楽しみにしています。

ところで、えっと…肩に飛び乗る猫…
うちに1ニャンいます…(^^;)
さすがに一発では乗れませんが
洗面台の上から背中に乗ったり
洗濯機の上から肩に乗ってきたりします…;;
高さより、猫の体重に驚きます。
猫の体より
自分が首や背中を痛める日が心配です…w
[2014/10/27 Mon] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
ブログリニューアルおめでとうございます
これからも楽しくおじゃまさせていただきます

前にいたうちのにゃんこもいつも肩に飛び乗るものでした
今の子達はやっぱり若い子ほど軽くジャンプしますね
スコってあまりジャンプしないのか~
初めて知りましたよ
モモちゃんはばっちりなんですね
[2014/10/27 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
ブログリニューアルですね♪
パパさんにはまるちゃんとももちゃんの違った魅力を紹介していただけると楽しみにしています(^^)
スコちゃんはドンくさいですからね~(^^;)
でも、そこが魅力の一つですよね!
ひなも骨瘤があるので高い所から飛び降りたりするのを
飼い主が心配で止めてます。。。
過保護ですかね(^^;)
[2014/10/27 Mon] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
ブログリニューアルおめでとうございます!
続けてくれる選択で嬉しいです^^
これからも楽しみに遊びにきま~す^^

とは言え、くれぐれも負担にならない程度にされてください^^
[2014/10/27 Mon] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
ブログ継続していただけて、よかったです。
これからもまるちゃんモモちゃんの活躍を楽しませていただきますね!
でも第一弾はママさんとパパさんの漫才?!ににうけました~(*≧m≦)=3
[2014/10/27 Mon] URL // puriママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
今日からリニューアルなのですね!
ママさんも、余裕があるときにまた記事を書いてくださると嬉しいです♪

うちもジャンプは得意じゃありません(;^ω^)
モモちゃんの方がきっと高くジャンプできてますね!
助走なしで冷蔵庫の上は…見てみたいけど、絶対ムリですね~(;´∀`)
[2014/10/27 Mon] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まるパパさん!
こちらこそ、よろしくです(^^
いただいたコメントに、違う名前だったから、
何か、かわるだろうな、とは予測していましたが(^^)
まるちゃんとモモちゃんと、また会える環境になって、
とっても嬉しいです♪
[2014/10/27 Mon] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
まぁまぁ、猫も種類によって、いろいろですから~。
夫婦ゲンカは、そのくらいにしましょう(笑)
うちの2匹なんか、もっと極端ですよ。
なんせ、片方が、短足マンチカンだから(笑)
[2014/10/27 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
まるちゃんモモちゃんに会えなくなるかと

一時はドキドキしました(^_^;)

よかった♡
[2014/10/27 Mon] URL // どんぴんたん #- [ 編集 ]
ブログのタイトル変更されたのですね!
ママさんもお忙しいから追いつめられたのかな(~_~;)
私も体調崩すたびにやめようかなと思った事が
あります。
ルナは助走なしで冷蔵庫の上にいつの間にか
居てご飯の用意してるのを上から眺めてます(^^ゞ
その子によって魅力が違うから楽しいですよね♪
[2014/10/27 Mon] URL // クウママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
パパさんよろしくお願いいたします。楽しい記事を期待しています。ママさんもたまに会いたいですから(*^_^*)
[2014/10/27 Mon] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/512-95acd9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
