スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141026②

おはようございます まさっぴいです

昨日、ブログ「スコティッシュまる子のつぶやき」をこれからどうするかについて私なりの考えを
パパに話しました

私が一生懸命に話しをしているにもかかわらず、終始パパは面倒くさそうに聞いていました






140823①

その間、みなさんから、公開・非公開問わず、たくさんの温かいコメントをいただきました
また、友人たちから私のスマホ宛に励ましのメールをいただきました

いったんは、今日、明日にもブログをやめようと思っていたのですが、みなさんからのコメントを
読ませていただいて、やっぱり続けたいと思いました



140821①

でも、そもそも、ブログを作るのがイヤになったのでやめようと思ったのではありません
ブログを作る時間を捻出できないからやめざるを得ないと思ったのです






140920⑨

もうどうしたらいいかわからなくなって、聞き役のパパに意見を求めました

パパはあっさり「ぼくが後を継いでブログを作るわ いい機会やから〝スコティッシュまる子の
つぶやき“というタイトルも変えよう」と言いました






140902⑦

「えっ?」と呆気にとられていましたが、パパは本気のようです
もちろん、パパにブログを作る能力があるのは疑っていません
今までもアイデアが浮かばずに呻吟しているときに、ずい分と助けてもらったからです

ただ、パパ原作のブログは、直近では「モスラ」や「相棒」、そのほか「エイリアン」に「家政婦」に
「ウルまる警備隊」etc. etc.・・・「これが猫のブログ?」と首をかしげるような題材が多いので、
正直どうなのよ?と現在でも思っています



140917⑦

その話をすると「これ、君が作ったブログの獲得ポイント、こっちはぼく原作のブログの獲得ポイント 
なんでぼくが作ると獲得ポイントが100ポイント以上アップするんやろうね?」と言われました



140908①

そうその通りです パパが作るとなぜかウケるのです
そのことは私も認めています けれど「何でもあり」の内容にやはり抵抗はあります

パパには「君はバンザイして投げたんやろ?今後は、表舞台も裏方もぼくが仕切るんやから、
ぼくのやり方に一切口出しせんといてや」と強く言われました






140908⑩

私自身、まったく予想だにしなかった展開になりましたが、ブログはパパが続けることになりました
ブログのタイトルも明日(27日)から変更するそうです

ブログの管理人は「まさっぴい」から「まるパパ&モモママ」に変更したそうです






140910⑤

みなさんには、お騒がせしご心配をおかけしたうえで温かいコメントをいただいたことを衷心より
感謝いたしますとともに深くお詫び申し上げます

今後ともよろしくお願いいたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< モモのジャンプ力に驚くママ (blog renewal 第1弾) // ホーム // 少し時間をください >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/27 Mon] // # [ 編集 ]
楽しみにしてます~
明日・・・新規開店なんですね^^

パパの視点でね♪

楽しみだわぁ~
[2014/10/26 Sun] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
おやおや、予想外の展開(笑)
でも、まるモモちゃんにこれからも会えるのは大歓迎です!
まさっぴぃさんも、これからもたまにでもいいから出てきてくださると嬉しいです~!
(*^-^*)
これからもよろしくお願いします!
[2014/10/26 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
おお~そういう結果になったんですね
でもこれからも協力して続けてください
楽しみに待ってます
だってまるモもちゃんに会えないと寂しいし・・・
[2014/10/26 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/26 Sun] // # [ 編集 ]
おはようございます

ああよかった!
まるちゃんももちゃんにこれからも会えるのねv-22
[2014/10/26 Sun] URL // ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]
楽しみにしています。
パパ中心と時々ママの作品(*^_^*)
[2014/10/26 Sun] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/510-60249364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
