スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140728⑧

いつもお世話になっております まさっぴいです

唐突で恐縮ですが、実は、もう数カ月前からブログを続けるかどうか迷っています
私の仕事がますます多忙になり、ブログを作る時間がほとんどないからです





140926⑤

この間、パパにサポートしてもらい何とか今日まで続けてまいりましたが、パパにも仕事が
ありますし、ほかに取り組みたいこともあります

これ以上ブログのために時間を割いてもらうのは心苦しいので、サポートを断り、パパには
やりたいことにチャレンジしてもらうつもりです






140923⑥

何より辛いのは、まると(途中から)モモとの思い出作りのために始めたブログなのに、
ブログを作るために少ない自由な時間の大半を費やし、現実にそばにいるまるとモモと遊ぶ
時間がほとんどなくなってしまったことです

これでは本末顚倒です



140723①

アイデア(ブログネタ)が尽きたわけでも困っているわけでもありませんよ(^-^)

仮に困ったとしても、私のそばには「ドラえもんのポケット」みたいな人がいます
これまでの視点・アプローチとはまったくちがう斬新なアイデアが次々、提供されますから
問題ありません

問題は「時間がない」、これに尽きます





140820⑩

近日中、この週末あたりにじっくり考えをまとめて、「スコティッシュまる子のつぶやき」の
今後について改めてご報告いたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< ブログ「スコティッシュまる子のつぶやき」の今後についてのご報告 // ホーム // 最後に笑うのはモモ >>
うちも以前、同じように考えたことがありますよ
苦になったら、楽しんで出来るくらいにやるのが一番です

やっぱり一番大事なのは、愛猫との時間ですものね
[2014/10/26 Sun] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
私も、つい最近まで毎日更新を、7年くらい続けていたのですが、
更新に追われるようになってきて、
最近になって、週に1日は休むようにしております。
とても楽しいブログですが、毎日のお仕事や、まるモモちゃんとの時間が短縮されてしまうというなら、
ブログはおやめになるのも一案かもしれませんね。
ただ、私の個人的意見としては、
週に一度、月に一度などスローペースでもいいから更新を続けていただけると嬉しいですが・・・。
[2014/10/25 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
淋しいので・・・
ブログの更新は確に大変な作業と思います~

楽しいブログをと思うと負担が大きくなりますが
猫の備忘録として残されてはいかがでしょうか

まるちゃん、ももちゃんに会えなくなるのは寂しいなぁ~

ゆっくり考えてくださいね
[2014/10/25 Sat] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
私もブログを始めてしばらくして、体調は崩すし、夜更かしになるし、
趣味の読書は進まないし…、と悩んだことがありました。
今は、なるべく一日おき更新で、12時までに寝ることを目標に
ほそぼそと続けています。
まさっぴいさんとしては、やるからにはしっかりと毎日更新して
と思っていらっしゃると思いますが、
まるちゃん、モモちゃんとの時間や
まさっぴいさん夫妻の体調と相談して
更新の頻度を減らすのはどうですか?
お気持ちもわかりますし、体調なども本当に心配なので
無理はしないでほしいです。
でも、私はわがままだから、時々は
2ニャンの様子も拝見したいです。
[2014/10/25 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/25 Sat] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/25 Sat] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/25 Sat] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/25 Sat] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/25 Sat] // # [ 編集 ]
おはようございます^^

そう^^;
時間ですよね^^;
私も時間がなくて毎日更新ができずにいます^^;

ブログが生業でもないですからね^^
[2014/10/25 Sat] URL // すもっち #- [ 編集 ]
まるちゃんとモモちゃんの可愛い毎日が見れなくなるのは
とても寂しい事です・・・
でもお忙しい日々でまるちゃんモモちゃんとの大事な時間を
とれないのは本末転倒ですよね。
少し更新の日をあけるなどして負担を減らしながら続けていただくことは
出来ませんか?
[2014/10/24 Fri] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/24 Fri] // # [ 編集 ]
ですよね。
楽しい記録として残すためのブログ作成だったのに、
記事を書くのに追われ、まるちゃんたちとの時間を取れないのは
本当に本末転倒ですよね・・・
自分も時々、考えることがありますよ。

じっくり考えてくださいね、何が大切か。
会えなくなるのは、とても寂しいですけど・・・
[2014/10/24 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/24 Fri] // # [ 編集 ]
いつも可愛いまるちゃんとモモちゃんの活躍を楽しませていただいています。
まさっぴぃさんの貴重なお時間を、まるちゃんとモモちゃんとの時間にしたいというお考え、賛成します。
また、ご主人がブログに協力なさっているのも羨ましく、素敵なご夫婦だなぁといつも思っていました。
でももし叶うことなら、のんびりペースになっても継続していただけたら嬉しいです。
せっかくまるちゃんとモモちゃん、そしてまさっぴいさんとご主人に出会えたのですから。
[2014/10/24 Fri] URL // puriママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/24 Fri] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/508-a5c0b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
