スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141017⑫

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はモモちゃん特集れす お楽ちみに


モモがウチの子になって9カ月が過ぎ、来月は1歳の誕生日を迎えます
ウチに来た当初は生後2カ月でしたので当然キャラクターも未形成でしたが、この半年位で
性格が培われほぼ固まったと思います

陽気・明朗闊達・天衣無縫・・・とにかく明るい子です
ストレートな感情表現に私もパパもまるも、みんな押されっぱなしです
でも、ウチに来てからまだ一度もパパも私も噛みつかれたり、引掻かれたことはありませんし、
いつも愛情たっぷりで接してくれます

ただ、その天衣無縫な性格のために、まるに時々迷惑をかけているのも事実です








141017⑩



141017⑪



141017⑦

・・・というような光景をよく見ます






先日「モモのマイブーム」で書きましたとおり、私たちが食卓につくと、ほんの2分も
しないうちに、すぐ近くのカウンターチェアに飛び乗って、超ハイテンションではしゃぎます

141017⑨



141017①



141017②



141017③



141017④

これもモモの私たちへの深い愛情表現だと思うと微笑ましい気持ちになります






一方で、モモの能天気な迫力に押されて、まるはストレスがないのかしら?と心配したときも
ありましたが、

141017⑥

ある時、まるがモモの指定席、一番のお気に入りの場所に陣取っているのに気がつきました



141017⑧



141017⑤

ドヤ顔でどっしり構えて 無言でモモに貫禄を見せつけています
この迫力でモモはまるを軽んじることなく まるはお姉ちゃんとしての威厳を保ち、ふたりは
いい関係を築いているんだなと納得しました

改めて、モモを迎えて本当によかったと思う昨今です









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< ハンターモモと傍観者まる // ホーム // 相棒がいない警視庁特命係 杉下まる Season1 >>
モモちゃん、まるちゃん、性格が全く違うけれど、
それぞれの良さ、可愛らしさが、
このブログでとてもよく表現されていると思います。
どっちも幸せそうだと思います。
2匹の日常を覗かせていただいているこちらも、見ている間、ニコニコしちゃっています。
これからも可愛い2匹の日常を楽しく拝見させてくださいね~!
[2014/10/20 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
いい関係が築けましたね~
うちなんてあれから全然進展なし
いまだに一緒にいることもできません
無理でしょうけど気長に待ちます

モモちゃんかわいいよ~
[2014/10/17 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
早いわね
もう9ヶ月になるのですね!!!

大きくなるって言うけれど
今、どのくらいの大きさなのかしらん
[2014/10/17 Fri] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
そうそう、猫さんってちょうどいい距離を保ちながら、
いい関係を築いていけるんですよね♪
人間同士は難しいことでも。
とっても羨ましいです(^^)

モモちゃんをお迎えするとき、きっと
色々悩まれていたんですよね。
モモちゃんと出会えて、本当に良かった(^^)
きっと、まるちゃんも、
そう思ってくれていると思いますよ(^O^)
[2014/10/17 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
いろんなブログを拝見しましたが・・・
ほとんどの場合、あとから来た子が、
天真爛漫、天衣無縫・・・はたまた傍若無人(笑)、
な場合が、多いんですよね(笑)
ええ、うちも、そうです(きっぱり!)
[2014/10/17 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
まるちゃんとモモちゃん、それぞれに個性が引き出され、互いに良い距離を保って仲良くしてくれていると、それだけで幸せですよね~♡
時々絡んでいるのも、それもまた微笑ましかったりして。
まるちゃんもモモちゃんもいい仔で可愛くて、これはナデナデちゅっちゅの刑ですね♪ (コスモにはよく腕を突っ張って遠慮される・・・)
[2014/10/17 Fri] URL // puriママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
落ち着いたまるちゃんとお茶目で食いしん坊のモモちゃん。家での風景が目に浮かびます。幸せな時間がたくさん(*^_^*)
[2014/10/17 Fri] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/500-2da98c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
