スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141014③

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     しゅごい台風れしたね 被害はありましぇんれしたか? 
     まる地方も大雨洪水暴風波浪高潮・・・じぇんぶの警報が発令されまちた
     今日は台風が直撃ちた夜のまる家のお話れす








141014⑤

マ マ:おはようございます 猛烈な台風でしたが、みなさん、ご無事でしたか?
     ウチはこれという被害もなくやり過ごすことができました

     ところで、以前、読んだ本に、「ひどい雨や嵐のときは狩猟ができないので、野生の
     ネコはあきらめて嵐が過ぎるまでおとなしくしている このことはネコのDNAに
     組み込まれていて、完全室内飼いのネコでも、嵐のときはおとなしくしている」との
     記述があったと記憶しています

     その本のいうとおり、台風が襲来した夜、暴れん坊姉妹はいつになくおとなしくして
     いました

     特にモモは、おそらく生まれて初めての激しい嵐を前に神妙にしていました    






141013②

マ マ:いつものように走って跳ねて遊びまわらない分、いつもより甘えん坊さんになりました



141013①

マ マ:そして、気がつくとお気に入りの場所で熟睡していました






141014④

マ マ:激しい台風を経験済みのまるは、終始落ち着いていましたが、それでも
     最近、いつの間にかモモから奪い取ったデイ・ベッドに陣取って、うつらうつらして
     いました



141014②



141014①

マ マ:それからまもなく まるもベッドでぐっすり寝ていました
     「こんな静かな夜もたまにはいいわね」とパパと話しをして夜が更けていきました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< 相棒がいない警視庁特命係 杉下まる Season1 // ホーム // まる家に現れた謎の物体 >>
嵐だと、風の音やら、気圧なんかも感じ取るのでしょうね。
そういえばうちの猫たちもおとなしかったです。
撫でてもらって幸せそうなモモちゃん、
ベッドでうつらうつらしてるまるちゃん、
今日も可愛いですね(*^-^*)
[2014/10/16 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 Wed] // # [ 編集 ]
確かに、嵐の時は猫はおとなしくしている、って聞いたことがあります。
…が…、ねりは、昨日もおとといも元気いっぱいでした…^^;
あれれ?野生が…w
まるちゃんのスコ座り、本当にかわいいですね~。
もちろんモモちゃんもかわいいですよ~。
[2014/10/15 Wed] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
そうでしたか
うちもみんなおとなしく寝てました
以外とみんな平気なんですね

まるモモちゃん気持ち良さそ~
[2014/10/15 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
こんばんは。
台風の被害が無かったようで何よりです。
嵐の時は狩猟ができないのもあるけど、身を守る為にも
おとなしくしているのかもしれませんね。
本能というものは凄くて関心しますよね~
[2014/10/15 Wed] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
こんばんは
モモちゃん少し貫録が出てきたかしら?はやくまるまるになあれ(+o+)
まるちゃんのスコ座りも貫録
無理やりもかを座らせて修業中(^-^)仔猫も可愛いけれど大きくなっても可愛いですよね。
[2014/10/15 Wed] URL // Miyu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 Wed] // # [ 編集 ]
まるちゃんもモモちゃんも、ぐっすりですね(^^)
「完全室内飼いのネコでも、嵐のときはおとなしくしている」
って、自分も聞いたことがあります!
ウチの子は、男の子が多いせいか、
嵐の時でも変わらず、走り回っていますが・・・(^^;
[2014/10/15 Wed] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
まるちゃんのスコ座り、可愛いですが・・・
そのポーズのまま寝る、というのも・・・
と思ってたら、ちゃんと横になっておられた(笑)
よかった~~~(笑)
[2014/10/15 Wed] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/497-527a715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
