スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141006①

モ モ:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?モモれす
     まるお姉ちゃんのお誕生日の祝福メッセージをたくさんいたらきありがとさんれす

     れも昨日はモモにとっても大変な日らったのれす








141006⑥

マ マ:モモちゃん 今日は不妊手術後の抜糸をしますから病院に行きましょうね

モ モ:イヤれす あんなところ二度と行きたくないれす

パ パ;そういうわけにはいかんやろ 力づくでも連れて行くぞ

モ モ:・・・・・






141006③



141006②

マ マ:いつも以上に抵抗するモモを何とか病院に連れて行き、術後の経過観察と抜糸を
     お願いしました

     「ストレスになるからエリザベスカラーも術後服も不要」という先生のご判断で何も
     付けませんでしたが、手術以来、モモは傷口の絆創膏をなめて剥がして
     しまっていましたので、傷口が開いたり、化膿したりしていないか心配でした

     幸い傷口は順調に回復しており 予定通り抜糸することができました






141006⑧



141006⑦



141006⑤

マ マ:病院からの帰り道では憔悴していましたが、おウチに帰って、まるの顔を見たら急に
     元気になったので安心しました






141006⑨

マ マ:私もごほうびにネコじゃらしで遊んであげようとしました いつもは大乗り気のモモですが、
     昨日は参加しませんでした

     やっぱり疲れたのでしょうね・・・



141006④

マ マ:それ以後は、お気に入りスポットでずっと寝ていました

     モモちゃん、ご苦労様でした 手術を無事乗り越えてくれてありがとう

     これで、まる家にとって せわしなくて おめでたい10月5日が終わりました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< 久しぶりに大活躍のウルまる警備隊 // ホーム // まるの2歳のお誕生日とヒヤリとしたアクシデントと >>
モモちゃん頑張ったね。
怖いところだしね。もう安心ですね。
今まで保険入ってなかったので、入ろうかなと思っています。
病気すると高いですから(^-^)
[2014/10/07 Tue] URL // Miyu #- [ 編集 ]
まるちゃん お誕生日おめでとうございます^^
お髭がこげちゃったけど
これからも健康で そして好奇心いっぱいの
楽しい毎日を過ごしてくださいね~
あ。。でもキャンドルに近づきすぎてはいけましぇんよ~
[2014/10/07 Tue] URL // にゃうわん #- [ 編集 ]
モモちゃん、抜糸でしたか!
無事抜糸が終わってよかったですね!
病院は本当に行くだけで疲れますからね~。
ねりも病院から帰ってくると、よく寝ますよ!
ゆっくり休んでね。
今日は元気いっぱい、遊んだかな~?
[2014/10/07 Tue] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
遅くなりました!
まるちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

そして、モモちゃん!
抜糸、大変でしたね。
糸を舐めると、余計に心配しますよね。
でも、何ともないみたいで、本当に良かったです(^^)
これからも仲良く、元気に遊んでね♪
[2014/10/07 Tue] URL // yopparai@mar #- [ 編集 ]
遅れてしまいましたが・・・
まるちゃんのお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
素敵な1年になりますように♪
モモちゃんの抜糸も無事に済んで一安心ですね。
お疲れ様でした(^^)
これからもかわいいまるちゃんとモモちゃんに会いにくるのを楽しみにしています!
[2014/10/07 Tue] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
まるちゃん、お疲れ様でした~。
でもね~、二度と行きたくない、といっても・・・
これからも、病院は、定期的に行く羽目になると思うよ(笑)
[2014/10/07 Tue] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
モモちゃん、まさっぴいさん、お疲れ様です(^_^)

病院ってなんだかいるだけでも気疲れしますよね。
でも糸が取れてモモちゃんもスッキリしたことでしょう。
モモちゃん、偉かったね(^_^)
ゆっくり寝て今日あたりはママやまるちゃんと遊べてるかな?

[2014/10/07 Tue] URL // まねき猫だるま #nxB/PJ6Y [ 編集 ]
モモちゃん抜糸が終わってツレ感がなくなってよかったわね
これから大暴れするでしゅか?
[2014/10/06 Mon] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
まるちゃん、2歳おめでとうございます^^
(出遅れてしまってすみませんm(__)m)
また一年健やかに仲良く楽しくすごせますように♪

そして、モモちゃん、抜糸お疲れさまでした~。
順調な回復よかったです。
これで一安心ですね(*^^*)

10月に入って、嬉しいことがたくさんですね。
ベッドも搬入されたようでなによりです。
これでゆっくり休めますね(^_-)-☆
[2014/10/06 Mon] URL // のん #Zk/lHUeI [ 編集 ]
よかったよかったやっぱりここまでが心配ですよね
あずきは抜糸なしの手術でした
ちょこの頃は結構抜糸まで時間がかかったりしました
これですっかり元のモモちゃんですね
もう少ししたらすごいかも~(笑)
[2014/10/06 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
遅ればせながら、まるお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
モモちゃんは抜糸だったんですね。
病院に行くと体力使っちゃうんでしょうか?
とにかく避妊手術が無事におわってよかったですね。
[2014/10/06 Mon] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
モモちゃん、手術のあとの傷口も綺麗に治ってて、
抜糸も無事終わってよかったですね~!
病院は行くだけで緊張して疲れちゃうところなんでしょうね。
うちのモモも、病院にいる間中、カチコチに緊張していて、
診察が始まるときにはしがみついて出なかったキャリーバッグに、
診察が終わると飛び込んで隠れます(^^;A
ハルも、肉球に汗びっしょりかいてます。
やっぱり、おうちが一番ですよね。
明日は沢山遊ぼうね~!
[2014/10/06 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
1日遅れてしまいましたが、まるちゃんお誕生日おめでとう♪
モモちゃんも無事に抜糸がすんで良かったです(^^)
お互いに心配しつつ、仲のいい2人にいつも癒されてますよ♪
これからも健やかに育ってくださいね。
[2014/10/06 Mon] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/489-c78b674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
