スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140926①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     スリムになったモモちゃんれ~す

     モモの不妊手術やまるお姉ちゃんの病気にちゅいてご心配いたらきありがとさんれす
     おかげさまれ まるお姉ちゃんもモモも元気れす

     れも 元気がない人がいましゅ ママれす
     ママは8月17日からベッドで寝ていましぇん
     昨日もベッドのことれ パパとママが話し合っていまちた








140926④

マ マ:フルーのベッドだけど 今日もネジを取り寄せたっていう連絡がないわね

     本来なら8月17日から新しいベッドで寝ているはずなのに、配達当日に運送業者が
     ネジを失くしたことがわかってお持ち帰り(「まる家を襲った大きなトラブル」)・・・

     イタリアのメーカー本社からネジを取り寄せて ようやく9月14日に再配達されて
     今度こそベッドで眠れると思ったら、別のパーツのネジがなくて、またお預けになり
     (「災難続きのまる家 Part2.とちょっとエコなお話」)・・・

     一体、いつまで待てばネジを取り寄せたっていう連絡が来るのかしら?






140926②

パ パ:いつまでって、いつまで待っても連絡は来ないでしょう

マ マ:そんなバカな もう10日以上も待ってるのよ
     いい加減、もうそろそろ連絡があるはずよ

パ パ:いやないよ

マ マ:どうしてないのよ?代わりのネジは見つからないっていうことなの?

パ パ:そうじゃなくて売買契約を解除したんやから売買の目的物がウチに来るわけがない 
     売主へ返還されてるよ



140926⑤

マ マ:えっ?買契約を解除ってキャンセルしたっていうこと?

パ パ:そういうことです

マ マ:私がキャンセルしようと言ったときは「too lateや」と言ったご本人がキャンセルしたの? 
     信じられない~

パ パ:うん 諸般の事情を勘案してこの売買契約を解除した方がいいと判断した



140926③

マ マ:全然、節操ないわね

パ パ:君は日本語をよくわかってないな 
     こういうケースは「君子は豹変す」って言うんや

マ マ:「君子は豹変す」はいいけど、肝腎のベッドはどうなるの?
     当分ベッドなしの生活を続けなければならないの?

パ パ:いやいや そんなことはないよ
     今週の土日はもう時間的にムリやけど、来週の土日のいずれかに配達してもらうつもり

マ マ:えっ?もう買ったの?どのブランドの商品なの?

140926⑥

140926⑦

パ パ:これこれ テンピュールのマットレスとベッドを買いました
     マットレスは「センセーションデラックス 27」、ベッドは「ナトゥア」(写真はシングルサイズ)

     ホントはマットレスだけ買って ベッドはコンランショップで買うつもりやったけど、ショップの
     オヤジが「セットで買ったら20%offにする」と言ったんで、勢いで両方買った

マ マ:また いつもの独断専行ね・・・でも、元の状態にもどれることがわかったから よかったわ


また、パパの即断即決、独断専行でベッドを買うことになりました
でも、これで ようやく熟睡できそうです









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< スマホ対応・まる家の人々のお気に入り // ホーム // 家事を一切しない家政婦のまるは見た 第2話 >>
おはようございます^^

あらら??
ベッドはまだだったのですね^^;
でも、解決出来そうでよかったです^^
素敵な夢が見られそうですね^^

モモちゃん無事に終わってよかった。。。
避妊はリスクが伴うから心配ですよね。。。
可愛い可愛い脂肪ちゃんの事も、
無事に手術が終わったから素敵な笑い話です^^
[2014/09/27 Sat] URL // すもっち #- [ 編集 ]
うわ~、8月からのベッド騒動、
ようやく決着となりそうですね。
お疲れ様でした。
結局テンピュールになったんですね。
テンピュール、19cmもの厚みのは使ったことがないのですが、
とっても柔らかい~って印象で・・・
低反発のテンピュールでも、腰に楽なものもあるんですねぇ。
はやく来週の土日になって、
睡眠タイムが快適になるといいですね(^-^)
スリムになったモモちゃんも勿論常に可愛いですが、
今日の上を見ている目がキラキラのまるちゃん、すご~く可愛いわ~♪
でも、ちょっとブラックな時のまるちゃんが個人的には好みです(笑)
[2014/09/27 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
今晩はー。
モモたんは、そろそろ普通のペースに戻ってきたかなぁ。
お目目パッチリモモたんのお顔、癒されますからね。

べっとーーーーーーー(・。・)・・・・

あははははは。
行動力のある夫を持つとびっくりの連続ですね。ふふふ、でも
夫さんもそのぐらいのパワーが無いと心配ですもん、いいのいいの。

まさっぴぃさん、ベットで寝てないの?
うーーー・・疲れが取れないよぅ。
早く新品のベットでのびのびと寝れますように。

[2014/09/27 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
さすがパパさんやること早い
早くゆっくり寝たいですねまさっぴいさん
[2014/09/26 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
ついに、ベッドが…!!
何にせよ、ベッドがある生活はよいですよ(笑)。
うちはテンピュールの、可動式(背中が起こせるタイプ)のベッドです。
テンピュールは個人的に本当に気に入っています。
夏が暑いのが玉に瑕です。スウェーデン製だからね…。
モモちゃん、だいぶ元気になったようでよかったです。
[2014/09/26 Fri] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
パパさん、すごい即断即決!
むっちゃ、感心しちゃいました(^^)

これで、ようやく熟睡できそうですね♪
[2014/09/26 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
長かった闘いが・・・
これでようやく、終結するのですね~~~。
[2014/09/26 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
おはようございます。
もっと、展開が・・・だと思いました・・・。
仲良しでしたね。安心安心(^-^)
パパ賢い方ですから。
[2014/09/26 Fri] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/477-26c15e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
