スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140924⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日一日は、モモちゃんにとって長い一日となりまちた
     パパもママも心配ちたりちて疲れていまちた

     まるはマイペースですごしまちた
     れは ママ、どうじょ








140924②



140924①

おはようございます

昨日はモモの避妊(不妊)手術の日でした 終日、心配で落ち着かない一日でした

不妊手術をすると、乳腺腫瘍の予防効果があることはご承知のとおりです
6ヵ月齢までに手術をすると91%、7~12カ月齢では86%、13~24カ月齢では11%の予防
効果があり、24カ月齢を超えると予防効果はないというデータがあります 
ただし、ヒート後では、乳腺腫瘍の予防効果が低下します

また、不妊手術は、子宮蓄膿症などの子宮や、卵巣の病気の予防にもなります


一方で、あまりに早期に手術をすると成長を阻害するという意見もあります


そこで、まる家では「生後10カ月前後で初めてのヒート(発情)がくる前」をメルクマールに
しております
モモは生後10カ月と1週間で、初めてのヒートがくる直前に手術をすることになりました
タイミングとして、まる家基準ではベストといえます





140924⑤



140924⑥

もっとも、手術するタイミングがベストということと、手術が成功することはまったく別次元の話
なので心配であることに変わりありません

モモも手術することをわかっているかのように、病院に行く前にいつもより、まるに甘えていました





140924④

午前10時過ぎにモモを預け、午後5時以降に迎えに行くこととなっていますので、午後6時に
迎えに行きました

主治医から手術は成功したことと、昨晩から毎日1週間、抗生物質を服用させること、および、
1週間後に抜糸することの説明を受けました





140924⑧



140924③

帰宅後は、さすがに手術の疲れか、慣れない場所(病院)に長時間いたストレスからか、
モモはゲッソリしていました

いつもは自分からまるを遊びに誘うのに、昨日はまるが気遣ってかモモをかまいにいっても
まるを避けていました





140924⑨



140924⑩

みんなから離れてしきりに傷口を気にしていました

また、病院に迎えに行ったときも、帰宅してからも、あのやや高めキィーの「ニャ~」は一言も
発していません

少し心配ですが、内臓を摘出した当日にいつも通り振る舞う方がむしろ不自然ですので大丈夫
だろうと思います

ご心配やお気遣いいただきありがとうございます
今日から少しづつ元気を取り戻してくれると信じています









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
がんばったモモちゃんにもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< 家事を一切しない家政婦のまるは見た 第2話 // ホーム // 優等生モモちゃん(パパ編)とモモの試練の日と >>
当日退院なのですね?

そっか。。お帰りモモちゃん。

よく頑張りました。

帰ってきた時は麻酔もぼんやり冷めていないだろうし、
一人で静かにネンネしていたかったのでしょうね。

明日位からまた元気なモモちゃんに戻るかな。

無事なお顔が見れて良かったです。

嫌な事が終わってほっと一安心ですね。
[2014/09/25 Thu] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
モモちゃん、大変だったね、頑張ったのね。
お疲れ様~!
お腹の傷、気になっちゃうだろうけど、
あまり舐めないでいた方がいいですよ~。
エリザベスカラーはつけなくてよかったんですね。
はやくいつものモモちゃんに戻れますように。
お大事に~!
[2014/09/24 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
モモちゃん頑張ったね
まだ痛いし勝手も悪いでしょうけど
日ごとによくなっていくと思うので
もうちょっとの辛抱だよ
まさっぴいさん・旦那様安心しましたね
[2014/09/24 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん、無事手術が終わってよかったね!
お疲れ様。
そしてママさんパパさんもお疲れ様でした!
そうそう、初日はねりも寝てばっかりでしたよ。
ごはんも次の日くらいから本調子だったし…。
ねりの病院の先生は
日に日に元気になるので、
前の日より元気がなかったら連れてきてください、と
おっしゃっていましたよ。
実際そのとおりで
ねりは、ジャンプするようになったのは3日後くらいでした。
1週間すると元通り、以上の元気に…^^;
モモちゃんもゆっくり休んで、元気になってね!
[2014/09/24 Wed] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
モモちゃん、お疲れ様でした。
そして、よく頑張ったね。
怖かったかもしれないけど、子宮や卵巣の病気の心配がなくなったんだもの。
痛みが治ったら、またまるお姉ちゃんとイングラント対スコットランド戦第二弾も
できるようになるよ。
そのときはまたママに記事にしてもらおうね。
[2014/09/24 Wed] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
手術が無事に終わってよかったです。早く傷が癒され元気になりますように。
[2014/09/24 Wed] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
モモちゃん、手術が無事終わって良かったです!
ママさんもパパさんもお疲れ様でした
色々ご心配だと思いますが、
早くいつも通りのモモちゃんに戻ってくれますように!
[2014/09/24 Wed] URL // あぼん #- [ 編集 ]
モモちゃんの避妊(不妊)手術、お疲れ様!
頑張ったね(^^)

そうですよ、麻酔が切れると、やっぱり痛いでしょうからね。
今は、元気がなくても仕方ないですよね。
痛みが引いてくれば、きっと元気なモモちゃんに
戻ってくれますよ♪
[2014/09/24 Wed] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/474-eea41de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
