スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140728⑨

おはようございます

早朝から恐縮ですが、昨日18時45分にモモの同級生でブリティッシュショートヘア・ブルーの
「ラオウ」君(「我が生涯に一片の悔い無し」管理人パドゥシャさん)が亡くなりました
享年 生後8か月 死因はFIP(猫伝染性腹膜炎)でした・・・






140720⑫

1年前に私たちがブログを開設したとき(今でもそうですが)、スコティッシュでまると同級生
なのは「こめおハウス」のこめお君くらいでした

今年の1月12日にモモをウチの子に迎え入れて以来、それまでもよくお邪魔していた「ブリショー
村」に、より頻繁に訪問するようになりました

そして、人間でいえば、モモと同級生になる男の子を3人も見つけました(その後、もう2人増え
ました)
そのうちの1人がラオウ君でした



140723①

パパはほとんど毎日、ラオウ君を含む3人のモモの同級生のブログを訪問して、ウチの子の
ようにその成長ぶりを見るのを楽しみにしていました

「みんなすくすく育っている」「子ネコの顔から立派なブリショーの男の子の顔になってきた」とか
言って喜んでいました

また、管理人のパドゥシャさんが気さくな方で、よくウチのブログに遊びに来られ、コメントも
いただいておりました



140728⑧

ウチとパドゥシャさんとの親しい行き来が半年近くになった頃、突然、ラオウ君の体調不良を知り、
その原因がFIPらしいことを知りました

パパは何か役に立てることはないかと思い、パドゥシャさんと直接やり取りをしたり、パドゥシャさん
と彼のゆうきさん宛に9月7日付で「FIPの恐怖と戦うあなた方へ~まるとモモからのエールれす
という記事をアップしたりしていました



140820②

パパは「ラオウ君はFIPV(ネコ伝染性腹膜炎ウイルス)に感染していると思う でも、キャリアの
状態だったら十分、救える」と言っていましたが、残念ながら発症してしまいました

「発症してしまった以上、もうぼくは何もできない 後は、主治医と飼い主の連携でFIPと戦う
しかない」と言って黙って見守ることにしたようでした



140718⑥

ラオウ君が体調不良になってから、とりわけFIPを発症してからのパドゥシャさんとゆうきさんの
献身的な看護ぶりには痛々しいほどに心を打たれました

おふたりのわが身を削ってまでの必死の看護については第三者がとやかく言う筋合いのものでは
ないと思いますので、ブログ「我が生涯に一片の悔い無し」の該当箇所をお読みください 






140726⑭

本当に悲しい結末となってしまいましたが、ゆうきさんに看取られてラオウ君は静かに息を
引きとったそうです

もし、ラオウ君が人間の言葉を話すことができたならば、献身的に看護してくれたママとパパに
「ありがとう 我が生涯に一片の悔い無し」と言ったと思います

ラオウ君のご冥福を心からお祈り申し上げます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< スコットランド独立賛成派 vs. 反対派 in まる家 // ホーム // 災難続きのまる家 Part2.とちょっとエコなお話 >>
ラオウ君のブログ、19日に見せていただきましたが、
ラオウ君のママさんの悲しみようを読むと、
辛い現実に何もコメントができませんでした。
まだ1歳にもならないのに病気で逝ってしまったなんて
哀しいことですね・・・
うちの先代のネコが17歳8ヶ月で逝ってしまったときも、
ボロボロに泣いたのですが・・・思い出してしまいました。
今はまだ難しくても、
残った家族は、笑顔を見せてあげられるようになって欲しいですね。
[2014/09/21 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
ラオウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます!
ご無沙汰してました

ラオウ君のブログ拝見してきました
FIPと戦ってまだ8ヶ月・・・・泣けて泣けて~。

うちは4歳で先代猫を亡くしましたので心中を察すると
言葉になりません。
[2014/09/20 Sat] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
なにも言えませんが。。。
ラオウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m  
私にも経験があるので。。。
[2014/09/19 Fri] URL // すもっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/19 Fri] // # [ 編集 ]
8か月ですか・・・
つらいですね
精一杯看病してあげて頑張って
私もみんとのことと重なって涙が出ます

この病気を治せる日が来ますように!
[2014/09/19 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/19 Fri] // # [ 編集 ]
おはようございます。
ラオウちゃんママのそばにいると思います。
とっても悲しいです。
若いことの突然の別れほど辛いことはありません。
ここと重なって、泣けました。
モモちゃんと ととろが ごつい?ブリに成長してくれると願い・・。
[2014/09/19 Fri] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/465-078409e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
