スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140918⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     この3連休の間、次々とまる家は大きな災難に見舞われまちた
     今日は、まるの「漏斗胸」、パソコンの故障につづく、災難3連発の最後のお話れす








140918①

おはようございます

14日に待ちに待ったベッドが配達されました
ようやくイタリアにあるメーカーの工場から「紛失したネジ」が届いたからです

本来ならば8月17日から使っていたはずですから約1カ月も待たされたことになります



140918③

前日にまるとモモの「ネコドック」を済ませ、まるに「漏斗胸」の問題があることがわかり
大変なときでしたが、事前に日時を予約していたので、この連休中にベッドの件を片づけよう
と思いました

ほぼ予定時刻にベッドが到着し、組立作業がはじまりました



140918⑥

・・・・・約1時間経過

マ マ:もう1時間近くになるけど まだまったく組立てができてないわ
     おかしいと思わない?

パ パ:う~ん・・・ふつうならもうとっくに組立てが終わっているはずや
     ちょっと時間がかかり過ぎやな



140918②

パ パ:すみません ごっつい時間かかっているけど何か問題でもあるの?

運送業者:実は申しあげにくいのですが・・・ネジが足りないことがわかりました

パ パ:えっ ネジを紛失したからわざわざイタリアから取り寄せたんじゃないの?

業 者:そのとおりですが 今回は別のパーツのネジがないんです・・・

パ パ:それでどうするの?

業 者:いったん持ち帰らせていただいて、不足しているネジを取り寄せてから改めて伺わせて
     いただきたいのですが、それでよろしいでしょうか?

パ パ:え~っ またお持ち帰りか もうかんべんしてよ

業 者:本当に申し訳ございません 
     今度こそ必ずキチンと組立てますので今日のところはいったん持ち帰らせてください

パ パ:・・・・・・・・・・



140918⑫

マ マ:こんなケチのついたベッドを使うのは悪運か何かを一緒に連れて来そうでイヤ

パ パ:イヤって言われてもなぁ・・・いまさらキャンセルするわけにもいかんやろ

マ マ:だいたい、このメーカーの商品を買った動機が不純だからよ
     パパが好きな中山美穂さんや松嶋菜々子さんが使ってるから買うっておかしいわよ

パ パ:それはちがう イイ感じのベッドやなと思っていたら中山美穂と松嶋菜々子も使ってる
     っていうことを後から知ったんや 変な誤解をするな

マ マ:とにかく もうこれはやめて「無印良品」の「オーク材・無垢材ベッド」にしようよ

パ パ:それはtoo lateやって言うてるやんか








140918⑪

気が滅入る話ばかりですみません
でも すべて事実なので・・・悪いことは続くものですね

さっきのお話にもありましたとおり新しいベッドの搬入に先だってそれまで使っていたベッドも
マットレスも廃棄しました

ただ、2年位前からマットレスの上に敷いて使っていた「トゥルースリーパー プレミアム」を同時に
廃棄するのを忘れたので、次回の粗大ゴミ回収日に出すつもりでいました

ウレタンもへたって、経年劣化が明らかなので粗大ゴミにするのに躊躇はありませんでした



140918⑩

すると・・・

パ パ:ちょっと ちょっと、「ツンとら ねくすと!」さんの9月9日付「至れり尽くせり」っていう
     記事を読んでごらん 
     toranyansanさん、考えたなぁ アイデアに感心

     ウチもロフトに「トゥルースリーパー プレミアム」を敷いて、まるとモモのくつろぎ場所を
     作ってあげよう

マ マ:ウチにロフトなんてオシャレなモノはございません
     わかっているくせに・・・

パ パ:だったら別の有効活用を考えてごらん

・・・・・・

と言われて、主婦の血が騒ぎ こんなモノを作りました



140918④


140918⑤

じゃ~ん 使っていない「無印良品」の座布団カバーを使った中綿が「トゥルースリーパー
プレミアム」の座布団です



140918⑨

お嬢さんたちは気に入ってくれるかな?


形を変えただけの粗大ゴミに終わったりしてw(「ツンとら ねくすと!」さん風ending)









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< 追悼・モモの同級生が虹の橋をわたりました // ホーム // 災難続きのまる家 >>
ええ~またネジ?
なんちゅうことでしょう
こうなったらとことん待ってぜ~ったい手に入れましょう

まるちゃんモモちゃんいい座布団ができたね~
[2014/09/18 Thu] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
あらら・・・またネジが無かったんですか・・・
前回はあったはずのネジ?
それとも、全回はそこまで確認してなかっただけで、前から紛失していたんでしょうか?
梱包し忘れただけで、紛失していなければいいですねぇ。
でも全てのネジがあるかどうか、確認してもらったほうがいいのかも?
ベッド、はやく決着がつくといいですね。
[2014/09/18 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
一難去って、また一難、という言葉がありますが
それどころではありませんね…。弱り目に祟り目?
ベッドのネジがまたない!って一体どうなってるんでしょうね。
でもここまで待ったらやはり意地でも手に入れたいような…と思ってしまいました。
何にしても、早くいろいろなことが
すっきりするとよいですね。
夫さんは元気になりましたか?重なるときは重なりますから
無理したりせず、じっくり構えるしかないかもしれませんね…。
[2014/09/18 Thu] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/18 Thu] // # [ 編集 ]
やっと届きましたか! 「紛失したネジ」
約1カ月も待ったベッド♪
と思ったら・・・

もう、信じられませんよね、またないなんて・・・
「トゥルースリーパー プレミアム」、
Niceアイディアですね♪
ん? でもベッドはどうするのですか?
[2014/09/18 Thu] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
え~~~?
また、ベッドをお持ち帰りですか?!
今度は別のパーツのネジがないって・・・どうなるんでしょ(汗)
決着がつくのは、いつ?!(汗)
[2014/09/18 Thu] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/463-294b362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
