スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140917⑦

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     この数日間、まるお姉ちゃんの病気のお話がつづきまちたが 実は、まる家れはしょれ
     とは別の大きな災難に見舞われまちた

     今日はその日のお話れす








140917③

9月12日 20時過ぎ

ガッシャ~ン

パ パ:何の音や 書斎からか?
     ん?モモ、どうしてん?

モ モ:どうもちていましぇん だいじょうぶれす

パ パ:?まっいいか
     シャワーを浴びてスッキリしたので 調べモノの続きをしよう

     ・・・えっ?パソコンの画面が真っ暗や・・・
     トラブルか?



140917⑤

・・・・1時間半後、ママが帰宅

マ マ:ただいま~ 遅くなりました

パ パ:ちょっと こっち来て これを見て

マ マ:あら パソコンが故障したの?

パ パ:もう1時間以上、復旧しようとがんばっているけど もうアカン
     素人の手に負えないわ 修理業者を呼んで

マ マ:あっハイハイ連絡してみるわ



140917②

・・・・・15分後

マ マ:3社に電話して いちばん早く来てくれるのは以前、お願いした業者だけどそれでいい?

パ パ:うん とにかく一刻も早く復旧して欲しい 
     修理してくれるんやったらどの業者でもいいわ
     とにかく修復しないと大変なことになる



140917⑥

9月13日 11時30分過ぎ 修理業者到着

・・・・・45分後

修理業者:ダメですね・・・ハードディスクが破損しています

パ パ:どうすればいいの?絶対に直して欲しい
     データがパァ~になったら とんでもないことになる

業 者:ハードディスクを交換するしかないですね
     メーカーの保証期間中ですから無償で修理してくれますが、データは初期化されて
     もどって来ます

パ パ:それでは困る データを消去されたら想像できない位のダメージを負う
     なんとかならないの?

業 者:有料ですが 当社にお任せいただければハードディスクを交換します

パ パ:あっそう!?ではお願いするわ 背に腹はかえられない
     で、おいくら?

業 者:6万7千円です



140917①

パ パ:ゲッ・・・ちょっと高いけど データが保存されるんやったら必要経費と考えるわ

業 者:いえ データを新しいディスクに移し替えられるかどうかは保証できません
     なるべくデータを残すように努力しますが 開けてみないとなんとも言えません

パ パ:?・・・さっきの6万7千円という料金は具体的にどういう内容の仕事に対する対価なの?

業 者:壊れたハードディスクを新しいハードディスクに交換する作業料金です

パ パ:それやったら メーカーの無償保証に頼んだ方がええやん

業 者:ウチにご依頼いただければデータを保存できるかもしれません

パ パ:だったら料金の6万7千円はハードディスクの交換とデータの保存費用というわけやね

業 者:いえハードディスクの交換費用です 
     データが保存できるかどうかはやってみないとわかりません 
     もちろんベストを尽くしますが・・・



140917④

パ パ:君が言っている意味がわからん 

     ぼくが君の会社に依頼するのは、ハードディスクの交換とデータの保存という仕事や 
     つまり請負契約や
     だから その仕事が完成できなかったら報酬は発生せえへん

     そのへんのことはわかってるのかな?

業 者:もちろんデータを保存するよう努力しますが保証はできないということです
     結果的に、データを保存できたとしてもできなかったとしても料金は6万7千円です

パ パ:ゲゲッ 甘い 甘い そんな大甘な契約を結ぶわけないやん 
     君の会社は本来、請負契約とすべきところを委任契約類似の契約にして逃げている
     わけやね

     もうええわ 帰ってちょうだい ほなさいなら




140917⑧

・・・・・ 

マ マ:業者に八つ当たりをしなくてもいいじゃない

パ パ:八つ当たりやないわ 
     あんな無責任な内容の契約が日本国で通用すると思っていることにあきれたんや

     もうヤケクソや データが飛んでもええわ 
     メーカーに電話してちょうだい

マ マ:データが消去されるけどいいの?
     中には、パパが何年もコツコツ勉強・研究した法学のファイルもあるでしょ?

パ パ:だから それもあきらめたということや
     もうええねん


・・・と強がっていましたが まるの病気の件とダブルショックでとうとう寝込んでしまいました・・・

まる家の災難はまだ続きます・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< 災難続きのまる家 Part2.とちょっとエコなお話 // ホーム // Destiny(運命)を認めずにDecision(決断)をしたまる家 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/18 Thu] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/17 Wed] // # [ 編集 ]
なんと・・・ショックなこと続きですね
復帰できるといいんですけど
体調はどうですか?
疲れもあると思うのでゆっくりできるといいんですけど!
[2014/09/17 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
お大事に。。。
こんにちは。災難続きで大変ですね。まるちゃんも心配ですが、人間と異なり生命力も強いですから、あまりお悩みにならなくてもいい場合もありますよ!極端な話ですが、以前飼っていた犬は心臓肥大で余命数ヶ月と獣医に真顔で言われてから数年生きていました。どうぞお大事に!
[2014/09/17 Wed] URL // まるおのバカ親 #- [ 編集 ]
夫さん、だいじょうぶですか?
お仕事も忙しい中、まるちゃんの病気の心配やベッドのことや…いろいろあった後でのパソコン故障ですものね。それはへこみますよね。
あ、でも、私もデータ復旧できるところっていうのは聞いたことあります。
しーきょこさんの言葉通り、まだまだ手はあると思いますよ!
やるだけやってみて、それからメーカーに出しても遅くないと思います!
お大事に。そして元気出してください!
[2014/09/17 Wed] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
うわぁ、それは凄い災難でしたねぇ。
パソコンのハードディスクのことは全くわからないんですが、
なんとかデータのバックアップが取れていますように~!
でも色々心労重なって寝込んでしまったとは・・・。
どうぞお大事に・・・
[2014/09/17 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
おだいじに。
やだ~~ パパさん寝込んじゃったんですか?! 色々な災難が続き心身共に疲れて限界になってしまったのですねきっと、、 今はゆっくり休息をされた方が身体のためですよ。 いつも完璧なブログを書かれているパパさんだけに何かしらのプレッシャー諸々あったのだと思います。 ママさん、まるちゃん、モモちゃん、みんな心配してますのでゆっくり休んで下さいね!(^^) まるちゃんが一日でも長く元気でいられますようにお祈りしています。
[2014/09/17 Wed] URL // みゆき #bwO2z9vc [ 編集 ]
災難というのは、やってくる時は・・・
どうして、つれてこなくてもいい子分まで、
つれてくるんですかねぇ(涙)
データの復旧・・・何とかなりますように~~~!
[2014/09/17 Wed] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
ミユです。
大丈夫ですか?朝は全く繋がらないから心配してますよ(^_^;)
[2014/09/17 Wed] URL // #- [ 編集 ]
お早うございます!

ヤダヤダ、夫かん、凹まないで!
お兄様は不死鳥ですよ。
http://www.ino-inc.com/index.html?cm_id=1-098&gclid=CKa02anR5sACFZd7vQod6FYAYQ

この会社のことはよく解らないけど
ちょっぴり調べただけで、出てきました。

復旧出来なければ、
代金いらないと書いてあるよ。

まだまだ手はあるはず!
ネバーギブアップですわよ!
元気出してくださいね。
[2014/09/17 Wed] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/461-3bcefcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
