スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140916⑦

まる:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
    昨日はまるのためにたくさんのコメントをいたらきありがとさんれす

    今日はママから報告がありましゅ
    れは ママどうじょ








140916③

おはようございます この度はまるの病気のことでご心配をおかけし、また有益なご助言を賜り
ありがとうございます

昨日、まるの病気とどう向き合っていくかについてパパと話し合いました

ホントは一昨日でも話はできたのですが、「漏斗胸(ろうときょう)」という病気を知らなかったことが
よっぽど悔しかったのか、プライドが傷ついたのか、よくわかりませんが、パパは、漏斗胸について
あれこれ調べていました

私もこの病気の実態を少しでも知りたくて私なりに調べました

その結果、いくつかの不審な点といいますかよくわからない点の確認と今後の方針を決めました



140916⑨

1.よくわからない点

 ①漏斗胸を発症するのは生後間もない頃で、まるのように2歳を間近に発症する例は見つから
   なかった 
   また、1年前の避妊手術のときに撮ったレントゲン写真では肋骨は正常な形をしていた

 ②重い(?)漏斗胸の症状として、過呼吸、チアノーゼ、嘔吐、食欲不振、咳などがあり、実際、
   漏斗胸を発症したネコちゃんたちは、例外なく発育不良でゲッソリ痩せていた
 
   一方、まるは上記の症状はみられず、順調に成長している 食欲が旺盛でこの調子でいけば、
   真剣にダイエットを考えなくてはならない状況である

 ③典型的な漏斗胸は、肋骨が変形したまま(常に肺や心臓を圧迫している状態)だが、
   レントゲン写真を観ると、まるの場合、息を吸う時に肺や心臓を圧迫するが、吐く時、肋骨は
   正常な形になる



140916⑥

2.今後の方針

 ①上記①~③を考えると、当分の間は様子を観ることにし、手術を含めた漏斗胸の治療は
   行わないこととする

 ②漏斗胸であるということは否定しないが、セカンドオピニオンを求めることとする
   候補はA病院(パパが絶大な信頼を置いている先生がいる病院)とB病院(豊富な漏斗胸の
   手術の実績がある病院)とする

以上が私たちの出した結論です

1と2の原案はパパが書いてくれました
分析的で論理的ですが とっつきにくい点はごかんべんください






140916⑧

ふたりの考えはほとんど同じでした
まるがいつも心からリラックスできる静かで穏やかで快適な環境作りをするよう努めます






140916⑤



140916④

半日間、病院でイヤな検査をたくさんされて まるとモモはくたくたに疲れて帰ってきました

検査室では、ビビり屋さんのモモがまるにしがみついていたと聞いています



140916②



140916①

そのお礼なのか 帰宅してからモモはまるを一生懸命、気づかっていました

いたわりあっているまるとモモを見て、2人とも優しい心の持ち主だなと思うと、自然に涙が
出てきました

これからは、パパと私とモモが力を合わせて まるを守っていこうと誓いました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

スポンサーサイト
<< 災難続きのまる家 // ホーム // 「ネコドック」を終えて・・・重い宿題を抱えたまる家 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/17 Wed] // # [ 編集 ]
セカンドオピニオンは必要なことだと思います!
大事なまるちゃんの事ですし、
パパさんの考え、まさっぴぃさんの考え、正しいと思います。
モモちゃんも一緒に、まるちゃんが元気で過ごせるように、
一番まるちゃんのためになることをやってあげたいですものね。
まるちゃ~ん、パパママ、モモちゃん以外にも、
ここで応援してるひとたち、沢山いるんですよ~
頑張ってね!!
[2014/09/17 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
そうですねみなさんもおっしゃってる通り
セカンドオピニオンお勧めです
私みたいにあとで後悔しないように出来る限りのことしてあげてください
[2014/09/16 Tue] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/16 Tue] // # [ 編集 ]
長時間の検査、お疲れ様でした。
優しいまさっぴいさんとパパさん、
そしていたわりあっているモモちゃんが見守ってくれているよい環境で、
症状が進まないことを祈るばかりです。
[2014/09/16 Tue] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
今後の方針、よく分かりましたよ!
自分もきっと、同じ決断をしていると思います。
セカンドオピニオンは、絶対に必要だと思うし、
未確認要素がある中での治療は、不安ですもんね!

まるちゃんもモモちゃんも、本当に優しい心の持ち主ですね(^^)
とっても癒されました(^O^)
[2014/09/16 Tue] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
こんにちは
私もセカンドオピニオンをおすすめします。
心配ですよね。 わかります。
誤診ということもありますので。
[2014/09/16 Tue] URL // ジュジュ #jhxDV8iA [ 編集 ]
おはようございます。
まるちゃんもモモちゃんも
ママとパパの子だもの・・・。優しくて思いやりがありますよね。
医療的なことは、わかりませんが、ストレスが一番可哀そうですから。
見守ってあげてください。
今度、お守り猫送ろうかしら(^-^)お仕事もファイト 餌代稼ぐよ~
[2014/09/16 Tue] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/459-514e1657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
