スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140909①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモれす
     一昨日、お姉ちゃんとモモは病院に連れて行かれまちた
     お姉ちゃんもモモも病院は大キライなのれ しゅごく疲れまちた








動物病院



140728③

マ マ:おはようございます
     一昨日、突然パパが「モモのFIPの抗原抗体検査と2人の定期健診をしてもらおう」
     と言い出したので あわてて2人を病院に連れて行きました






140909⑥



140909⑦

マ マ:結局、来週14日に「ネコドック」を2人とも受診するので FIP検査はその時に同時に
     した方がいいという主治医の意見にしたがって健康診断のみしていただきました

     触診や聴診の結果は特に異常なしとのことで安心しました
     少し気になったのは体重測定でした

     まる・・・今年(平成26年)1月26日計量時 3.1kg→同年3月1日計量時 3.2kg
          →同年7月26日計量時 3.6kg
          今回は100g増えて3.7kgでした

     モモ・・・今年(平成26年)1月26日計量時 1.1kg→同年3月1日計量時 1.9kg
          →同年7月26日計量時 3.5kg 
          まると同じで100g増えて3.6kgでした

     先生は「まだ肥満ではないですよ」と言ってくださいましたが、ほんの短期間に100gも
     増えてしまい、このまま放置すると2人ともあっという間に4kgになってしまいそうで
     少し不安になりました

     ごく最近の写真です すでに2人ともポッチャリさんに見えます






チュッ



何を話してるのかな?

マ マ:今年の1月に健診に行った日のおふたりさんです
     モモが小さいのは生後3カ月過ぎなので当然ですが まるも今よりスリムです・・・







           ま る                        モ モ     

     140816⑤        140816④

マ マ:体重増加の原因は以前ほど2人で追いかけっこやプロレス、つまり運動をしなくなった
     ことと、「
まる家のお食事事情」に書きましたとおり、上の写真のまる用のロイヤルカナンの
     「インドア」を2人とも気に入って食べ過ぎていることだと考えています

     まだ、まるが1歳と11カ月、モモが10カ月なので、まず栄養をしっかり摂って丈夫な
     身体つくりを優先すべきか、 肥満防止を優先すべきか・・・悩ましいところです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ     
<< 総本家まる流のお家芸に挑むモモ // ホーム // 総本家まる流家元まると師範代モモ(モモは修行中れす Part3) >>
健康診断で特に問題はなくてよかったよかった。
でも猫の100gは、人間の1kg!だそうですから、
油断は禁物です~!
でも、まるまるした猫ってほんと可愛いんですよね~
その猫にあった体重というのもありますから、
お医者さんと、適正体重を相談して、
アドバイス貰ったほうがいいのかもしれません。
[2014/09/10 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/09 Tue] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/09 Tue] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/09 Tue] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/09 Tue] // # [ 編集 ]
こんばんは。
猫は生後12ヶ月までは食べさせたほうが良いと
子猫用カリカリの袋に書いてあったような…
急激に体が大きくなるからかな?
ウチのにゃんズは、一番小柄のななが4.2キロありました。
他のにゃんズを量るのが怖いです…
[2014/09/09 Tue] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
健康診断、お疲れ様(^^)
たとえ健康診断でも、病院へ行くのは嫌ですよね(^^;

持論ですが、まだまだ大丈夫だと思いますよ!
将来、病気になった時のことを考えると、
やせ気味よりは、体力のあるぽっちゃりの方が良いですよ!

ウチのクロさんが歯周病が悪化して、食事が取れなくなったとき、
2週間弱で、500g近く体重が落ちて・・・

太り過ぎは、他の病気を併発してしましますから、問題ですが、
まるちゃんもモモちゃんもまだまだ成長期♪
「まず栄養をしっかり摂って丈夫な身体つくりを優先」
したほうがいいと思います(^^)
[2014/09/09 Tue] URL // yopparai@mar #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/451-8666716e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
