スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140824⑭

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるとモモちゃんの性格がどのくらいちがうかをお話ししましゅ
     最後に「ブログ開設1周年謝恩プレゼント」のお知らせがありましゅ
     お楽ちみに









マ マ:おはようございます
     モモはまだ1歳の誕生日を迎えていませんが 人格(?)形成はどんどん進んで
     まるとの性格の違いが事ある毎に現れます
     例えば、2人とも大好きな「抱っこ」をせがむときでもそれぞれの流儀があります

140824⑦



140824①



140824②

マ マ:まるは跳躍力があまりないこともあってか「抱っこ」をせがむときは私に向かって
     歩いて来て、私の眼をじっと見て訴えます
     そんな眼で見つめられると、つい「いらっしゃい」と両手を差し伸べます








マ マ:それでまるを抱き上げようとすると どこからともなくモモが現れて音も立てずに
     器用に私の膝に飛び乗ります

140824③



140824④



140824⑤

マ マ:その時々によりますが モモが膝の上に乗ると10分、20分は当たり前で、30分以上
     いることも珍しくありません





140824⑥

マ マ:当然、まるはご機嫌が悪くなりますが あまり気にしている風ではありません

ま る:あんなお下劣な妹にまじめに腹を立てたら まるまでお下劣なネコと思われますのれ
     見なかったことにしていましゅ






140824⑧

マ マ:その逆のパターンで、私たちがまるばかりかまっているとモモはまるに対して飛びかかって
     いきます

モ モ:お姉ちゃんは鈍クサイらけれす

マ マ:これからますますモモのキャラクターが固まってくると 2人の違いも鮮やかになって
     今までは見られなかったシーンをたくさん見ることができるようで楽しみにしております





   ブログ開設1周年謝恩プレゼントのお知らせ

マ マ:1週間前にブログ開設1周年を無事迎えることができ、感謝の気持ちを込めてみなさんに
     心ばかりの品々をプレゼントさせていただくつもりでしたが例の悪徳業者とのやり取りに
     物心ともにゆとりを奪われ 今日まで延び延びになってしまいました
     パパとともにお詫び申し上げます

     ではプレゼントのご案内をさせていただきます






140824⑨



140824⑩



140824⑪

マ マ:まるちゃん賞とモモちゃん賞は、それぞれクッキーとスプーンとネコちゃんのオーラルケア
     グッズ(ネコを飼っておられない方には別のお品を用意しております)さらにもう一品、
     シークレットプレゼントを用意しております

     まさっぴい賞はクッキーとシールとスポンジ、さらにシークレットプレゼントを一品です

     プレゼントをご希望の方は「プレゼント希望」とご記入されたコメント(非公開コメントでも
     かまいません)をご送信願います

     締切は今週の土曜日とさせていただきます
     それでは、ご応募をお待ちしております










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< まるお姉ちゃんの愛のムチ // ホーム // スマホ対応・まるとモモのスペシャルドリンク >>
来ちゃったw
むふ。

もう寝る。

寝る前に誘われてw再び登場♪

お言葉に甘えて応募しまーしゅ。

そうそうさっき書き忘れたのですが、一眼だと自分撮りの接写が大変なのでそういうときは、懐かしのコンデジを使うと便利です。

押すときにぶれないように注意すれば意外とピントがあってくれますよ。
私も一眼とコンデジを使い分けていますが、そうだ・・
まさぴぃさんてスマフォですよね?
最近の電話は画質が良いのでそれでもいいかも。

ということで、もう寝るw
明日は久々の仕事で気疲れするだろうけど、パパのパワーに引きずられるより楽かもしれないと思うのでしたw

では、おやすみなさい!
[2014/08/25 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
マルちゃんのうるうるお目目・・

物凄く可愛い。

だっこしゅるよーーってなりますね。

それにしてもいいなぁ・・ももちゃんも抱っこ好きなんだもん。

家は自分から抱っこなんて絶対ありません。

クッキーでさえ、室内でくっついてきて甘えるなんてありませんよ。

え・・しつこいから?

でも、お膝ネコ憧れですよ。いーーなーーー。



そうそう週末に夫のメガネを買い替えに行ってメガネ市場で
お得に買えました。御得な情報ありがとうございました。

家はもう、沢山知識を頂いているので今年は応募を控えようと思います。
[2014/08/24 Sun] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
あぁ、抱っこが好きな猫ちゃんで、とても羨ましいです。
長い時間抱っこさせてくれるのは、お庭に出るときくらいで・・・
(なんとなく外が不安で、抱っこしてた方が安心らしい)
それも、ハルはすぐに肩によじ登って肩のりネコになっちゃうし
(^^;A
膝に飛び乗ってくるモモちゃんもいいし、
じ~っと見つめて無言で抱っこを要求してくるまるちゃんも
とっても愛らしいですね。
むしろこっちの方がインパクト強いかも。
一周年記念、こちらに伺いだしてまだ短いですが、
プレゼント希望!しちゃいまぁす(^^)
よろしくお願いします♪
[2014/08/24 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
笑いました。
うちとまったく同じです。抱っこ自体は嫌いみたいですが、スコのもかは、ブリのととろに遠慮?しています。もか をかまっていると ととろが睨んでいます。モモちゃんの方がまるちゃんより勢いがあるのでしょうね(*^_^*)
プレゼントは・・・本当は、希望したいですが皆さまが多く希望されると思いますので・・・。
[2014/08/24 Sun] URL // Miyu #- [ 編集 ]
1周年記念おめでとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
ブログ開設1周年記念おめでとうございます。
1周年とは!
完成度の高い素晴らしい内容でしたから、
ベテランさんか?と思っておりました。
益々のご活躍を期待しております。

防砂林の仔猫を救え!
私も賛同しております。
[2014/08/24 Sun] URL // Sabimama #cbwYL0zY [ 編集 ]
おお~まるちゃんのそんなお顔見たら抱っこせずにはいられませんね
モモちゃんはさすが
どうしても下の子の方が要領がいいんですよね

あら・・・
まだそんな長いお付き合いじゃないですけど「プレゼント希望」って書いていいですか~
[2014/08/24 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/431-b1d2ffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
