スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140819①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日はブログ開設1周年にたくしゃんのコメントをいたらきありがとさんれした
     パパもママもまるもモモちゃんもしゅごくうれちいれす

     れも おととい、しゅごくショックれ かなちいトラブルがありまちた
     今日はそのお話れす








140819③

マ マ:一昨日、待望の新しいベッドが届きました それに先立って現在のベッドは業者が
     解体して廃棄してくれました

     ところが、ベッドを組み立てていた業者が「あれ?ネジがないぞ・・・」と言い
     配送したトラックを調べても、集荷したトラックに連絡してもベッドのフレームを組み立てる
     ために必要なネジが見当たりませんでした

     配送業者はとりあえずいったん自社倉庫に持ち帰り、翌日、荷主(注文者であり売主)と
     連絡して事実関係を確認すると言って帰りました

     その夜はテンピュールのマットを床に敷いて寝ました
     パパは「参ったな・・・」を繰り返していました・・・





140819④

マ マ:私が「同じ商品と代えてもらえないの?」と言うと、パパはむずかしい顔をして

      「あのメーカーは日本に現地法人どころか支店もないので、工場のあるイタリアから
     部品を取り寄せるしかないんや もし、モデルチェンジしていたら自動車や家電製品と
     違って部品を保管している可能性も低いし・・・困ったわ」



140819⑤

マ マ:翌日(18日)になっても配送業者から連絡はなく、代わりに売主からパパ宛に
     次のようなメールがありました。
     「お世話になっております。大変申し訳ございませんでした。
     現在確認しておりますのでもうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。」

     それから、3時間後にまた別のメールがありました。
     「お世話になっております。お待たせして申し訳ございません。

     ネジが見当たらないため返品で手配致します。
     配送業者には連絡をいたしまして、返送の手配をとりましたので倉庫に到着致しましたら
     お振込みいたします。

     また振り込む際の口座をお教え下さい。宜しくお願い致します。
     ご迷惑おかけして、申し訳ございません。二度とこのようなことがないように肝に銘じます。」




140819⑥

マ マ:パパが帰宅してからメールの内容を確認するようお願いしました
     メールを読んだパパの顔をこわばって激怒しているのがわかりました

     「何をふざけたことを言うとるねん
     こんな無責任なやり方がオレに通用すると思ってるんか?

     オレをなめとる法律と行政を使ってこのショップをとことん追及するぞ
     合法的にギリギリまで追い詰めたるな 覚悟しておけ
     絶対に泣き寝入りはせえへんからな
     と相当エキサイトしていました



140819②

マ マ:キチンと対応もせずにキャンセルするショップに誠実さはまったく感じられません
     パパが法律の知識と国家権力を使ってやり過ぎないか心配ですが 
     私も「泣き寝入り」はイヤです

     色々問題が絶えないまる家です・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
<< まるとモモのパパは強かった // ホーム // ブログ開設1周年!ありがとうございます! >>
パパこわいわー
敵に回しちゃダメなのねー
ごめんなさいー
[2014/08/20 Wed] URL // だいずパパン #- [ 編集 ]
遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます☆
お忙しい中、1年も続けられて、本当にスゴイです!

ベッドの件ですが、その内容では誠意が感じられませんね。
もう少し然るべき対応があるように思いますが…
[2014/08/20 Wed] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
おじゃまします
いつも楽しく拝見しています♪

ひどい。あんまりですね・・
ご夫婦のお気持ち、お察しします。
まさっぴぃの夫さん、頑張って戦ってください!!
心から応援してます!

こんな時にアレですが、まるちゃんとモモちゃん、かわゆい♪
[2014/08/20 Wed] URL // なおこ #- [ 編集 ]
えっ!!!
それはひどい話ですね。
このベッドの為に買ったものもあれば、
ベッドが来たのと入れ替えで、元のベッドは廃棄したというのに?
それに、床にマットを敷いて寝ていると、やっぱり腰に悪そう。
はやくちゃんとお休みになれますように。
[2014/08/20 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
こんばんは
そのようなことがあるのですね。腹立ちますね。
可愛いまるちゃんとモモちゃんに癒していただき
ましょう。(^-^)
[2014/08/19 Tue] URL // Miyu #- [ 編集 ]
せっかくだったのに残念ですね~
業者はちゃんと責任持たないといけませんね
パパさんの腰も心配です
少しでも楽になるといいんですけど・・・
[2014/08/19 Tue] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
大きなトラブル、大変でしたね。
確かに泣き寝入りは嫌ですよね・・・

お気を悪くされたらすみません。
「ネジ」と聞いて、まるちゃんかモモちゃんが飲み込んだと
冒頭を読んで考えてしまったので、
「そうじゃなくて、本当に良かった」、と思いました。
すみません・・・

↓ブログ開設1周年、おめでとうです(^o^)
[2014/08/19 Tue] URL // yopparai@mar #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/19 Tue] // # [ 編集 ]
こんにちは。
何の相談もなく、いきなりキャンセル扱いはひどいですね。
この商品を購入するためにイロイロ買い揃えた物もあるというのに。

遅ればせながら、ブログ一周年おめでとうございます。
これからもまるちゃんとモモちゃんのカワイイ活躍を期待してます。
[2014/08/19 Tue] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます!
まさかネジがないとはせっかく決められたのに
残念ですね(^^ゞ
テレビ買ってつないで貰う時にあれがないこれがないって
業者の人が言ってたの思い出します(~_~;)
[2014/08/19 Tue] URL // クウママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/425-aee36658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
