スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140811⑧

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
    
     今日からお盆休みの人も多いれしょうね
     まる家では ママがお盆休みに入りまちたのれ おウチで洗濯をちていましゅ
     パパはお休みがまだなのれ 会社へ芝刈りに行きまちた

     今日はモモちゃんの「一人前のネコしゃんになるための修行 Part2」れす
     ご期待ちてくらさい








140811①



140811②

モ モ:お姉ちゃん お食事中ちつれいしましゅ

ま る:なんれすか?

モ モ:先日の「モモは修行中れす」れ とちゅぜん「箱まる」をやってみなしゃいと言われて尻込み
     ちてちまいまちたが 今日、チャレンジちますのれ 見てもらえましゅか?

ま る:わかりまちた 妹だからといって甘くしましぇんよ
     修行のときは、師匠と弟子なのれ まるはきびちく指導しましゅ

モ モ:わかりまちた よろちくお願いしましゅ 








140811③

モ モ:れは「箱まる」にチャレンジちましゅ 
     うまくできたら「箱モモ」をみとめてくらさい

ま る:わかりまちた






140811⑥



140811⑦






140811⑭

ま る:よくできまちた
     短期間でここまれ上達ちてるとは思ってましぇんれした
     「箱モモ」をまる家公認の芸と認定ちましゅ

モ モ:お姉ちゃんじゃない師匠、ありがとさんれす

ま る:ただ しゅこし難を言えば 箱に入って感触をたちかめるところの表情に深みがぽちいれす
     まるが手本を見せますのれ よく見ておいてくらさい

モ モ:はいれす







140811⑨



140811⑩

ま る:こんな感じれす

モ モ:さすがは師匠、奥が深いれす とっても勉強になりましゅ

ま る:れは「箱まる」の上級編を披露しますのれ 見てくらさい
     あの小さい箱をつかって「箱まる」をしましゅ

モ モ:師匠 あれはムリれす 小さ過ぎましゅ
     あんな箱に入ったら 首や腰を痛めますのれ やめてくらさい

ま る:大丈夫れす 心配ちないでいいれすよ

モ モ:・・・・・・・・・・








140811⑪



140811⑫



140811⑬






140811⑮

モ モ:こんなしゅごい技を見たら モモはまだまだ修行が足りないと思いまちた

ま る:モモちゃんは才能があるのれ 努力しゅればすぐできましゅよ

モ モ:今日から いっそう努力ちますのれ よろちくお願いしましゅ

ま る:わかりまちた がんばってくらさい










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
<< スマホ対応・まる家のベッドルームの模様替え // ホーム // 新企画・スマホ対応「まるとモモの侘び寂びblog」 >>
修行の道は険しそうですね、モモちゃん(笑)
更なる「箱モモ」を極めるため、修行頑張ってくださいね。
うちの2匹は狭い箱より、
宅配便のダンボールに入って遊ぶのが好きみたいです。
でもすぐに飽きるのよね・・・
今度箱入り修行、勧めてみようかなぁ~。
[2014/08/12 Tue] URL // マク #- [ 編集 ]
さすがまるちゃん!表情に深みが出てますね(笑)
モモちゃんの悦に入った表情もいいですね~。
あんな小さな箱にまで入っちゃうなんて!
先日はきな子に励ましのコメントありがとうございました♪
毛艶も少しずつですが良くなり、きもちふわふわになった気がします。
注射を打ちやすくする為に首から背中にかけての毛を3か月前に刈ったんですが、健康な猫ちゃんと比べると毛の伸びはやはり遅いですね。寒くなる冬までに伸びてくれるといいな(笑)
[2014/08/12 Tue] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
さすがお姉ちゃんきまりましたね
モモちゃんもきれいにおさまりました
やっぱりどこのにゃんこも箱が好きなんですね~
[2014/08/11 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
うーーーん。comfortableに笑ってしまいました。
モモちゃん、お姉ちゃんの行動をまねているのですね。
追いつけ、追い越せですね。
それにしても、まるちゃん、さすが師匠。
あんな小さな箱でくつろぐとは、やりますね!
[2014/08/11 Mon] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
モモちゃん、修行に励んでいますね(^^)
まるちゃんが言った、
「箱に入って感触をたちかめるところの表情に深み」
むっちゃ笑いました(^O^)
[2014/08/11 Mon] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
まるちゃん、うちの2匹を弟子入りさせてもらえないでしょうか?
箱でくつろぐということを、知らないらしいので・・・(笑)
(入って遊ぶことはあるけど、中でくつろがないのです)
[2014/08/11 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
モモちゃん、箱にギューギュー真似して入れましたね(^^)
さすが師匠、あんな小さい箱にギューギュー(笑)
まるちゃんモモちゃんのやりとりが可愛いです(*^^*)
[2014/08/11 Mon] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/415-8771b40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
