スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140803①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     昨日はモモにとって忘れられない1日となりまちた
     今年の3月のこわ~い事件と同じ位、こわかったれす

     れも モモには まるお姉ちゃんという頼りになる方がいましゅ
     今回もお姉ちゃんに助けてもらいまちた








140803⑥

ま る:助けを求めているようれす
     声のしゅる方へ行ってみましゅ






140803⑨

ま る:パパ~ ちょっとこっちへ来てくらさい

モ モ:その時、パパは「いきものがかり」しゃんの「風が吹いている(Orchestral Vers.)」を
     大音量れ聴いて 一緒に熱唱ちてまちた・・・
     3月の時は浜省しゃんの「A New Style War」れした
     肝腎なところれ 役に立たないおっさんれす

     お姉ちゃんの声はとどきましぇんれした・・・
     れも お姉ちゃんはあきらめずに パパを呼び続けてくれまちた

ま る:パパ~ パパ~パパ~

モ モ:やっと パパがお姉ちゃんの叫び声に気づきまちた 

パ パ:なんやいな? 発情期かケンカしている時みたいなバカでかい声出して・・・
     なんの用やねん?






140803②

ま る:この中から声がするのれ ドアを開けてくらさい

パ パ:声? 声どころか何の音も聞こえへんで

ま る:ちっかり 耳をすませてくらさい

パ パ:うん?たしかに聞こえる モモの声やん 洗面所に潜り込んだんか?

ま る:ちがいましゅ こっちの部屋れす

パ パ:こっちって こっちは寝室やで ふだん、まるもモモも出入り禁止の部屋やで
     この部屋にモモがいるって? そんなアホな・・・っていた






140803③



140803④

パ パ:なんで モモがこの部屋から出てくるねん?
     と、いう以前に どうやってこの部屋に入ってん?

モ モ:ママがヘアサロンに行くのれ 化粧をしに部屋に入ったときに こっそり一緒に入りまちた
     ママは化粧をしゅませると そのままドアを閉めたのれ モモは閉じ込められまちた

パ パ:ママがパーマ屋に行ったのは1時間以上前やで
     モモはその間ずっと寝室にいたんか?

モ モ:はいれす

パ パ:この部屋は入ったらダメっていつも言ってるやろ?
     なんで入ってん?

モ モ:ちょっと探検ちたかったかられす ごめんなしゃい

パ パ:お姉ちゃんがパパを呼ばへんかったら パパは気がつかんかった
     前と同じやん お姉ちゃんにちゃんとお礼を言っておきなさい

モ モ:はいれす






140803⑧



140803⑦

モ モ:やっと落ち着きまちた
     お姉ちゃん ホントにありがとさんれした

ま る:モモちゃん イタズラもほどほどにしないといけましぇんよ

モ モ:はいれす お姉ちゃんには2度もたすけてもらいまちた
     モモも早くお姉ちゃんのようなりっぱなネコしゃんになりたいれす

ま る:心配ちなくてもだいじょうぶれすよ
     なにかあったら なんでもまるに相談ちてくらさい

モ モ:わかりまちた 今後ともよろちくお願いしましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
<< モモは修行中れす // ホーム // まる家の涙ぐましい腰痛対策 >>
モモちゃん、まるちゃんが気がついてくれてよかったねぇ。
いいおねえちゃんですね。
1時間も閉じ込められちゃって、
新しいベッドで一眠り・・・はしてなかったか・・・(^^;A
うちのモモは、お風呂場に入り込むのが好きで、
さっきも、使ったばかりの浴室に潜り込んで、手足とお腹を濡らして、楽しそうに戻ってきました。
困ったちゃんです。
閉じ込められないように気をつけないと・・・。
[2014/08/05 Tue] URL // マク #- [ 編集 ]
にゃんこは足音をさせずに部屋に入ってしまうから
気づかないんですよね~
ウチも数回閉じ込めた事があるので
今では外出前に全員を確認してます。
そういえばウチにも、他のにゃんこが閉じ込められた時に
外で大声で助けを呼ぶ子がいました。
今回のまるちゃんを読んで、天国に行ったその子を思い出しました。
[2014/08/05 Tue] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
今晩は。
本当に猫さんは音がしないですからね。

エルちゃんは、閉じ込められるとじっと泣きもしないで
座っているんので、見かけないなって思ったら家じゅう探します。

クッキーをちっちのために閉じ込めると二階からでも
えるちゃんはすっ飛んできてハラハラしているのに・・。

昨日の記事で思ったのですが、大きなベットに二人で寝ているの
ですか。

お兄様お姉さまったらいやん、仲良し。

家は、パパの寝相が殺人的に悪いし寝言で
「何度言えば、解るんだ!やれっていっただろ」
とか仕事の夢を見たり
「これ・・美味しいね」とか言って
家族と何かを食べている夢をみていたり

とにかく落ち着いて寝れないので後で
ベットを買い足しましたよ。
それでも、くっつけたがるのですが、
30センチは離したい私なのでした。

話がそれましたが、くれぐれもお大事に。


[2014/08/04 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
どこのおうちでもあるんですね
こうやってドアがあけられるようになるんです(笑)
[2014/08/04 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
押入れ・トイレ・納戸・風呂場。

以上、我が家のマル君が勝手に入り込んで、
人間がそれに気づかず、閉じ込められ・・・
大騒ぎしていた場所でございます・・・(笑)
[2014/08/04 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
くくく・・・笑えます。
よくありました。行方不明
いつの間にか忍び込み・・・。
閉じ込められていました。
だいたい「ととろ」です。「もか」が訴えにきて、みつかりました。
同じですね。まるちゃんがモモちゃんを救出
油断すると、とんでもないところにいます。
[2014/08/04 Mon] URL // Miyu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/408-df8b1bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
