スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140713⑩

ま る:みなしゃん こにゃにゃちはごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるが悪者扱いされる話なのれごきげんななめれす








140713②



140713⑫

マ マ:いつもお世話になっております
     以前にブログ記事でも取り上げましたが、まるとモモの間には紳士(淑女?)協定のような
     ものがあって 2人が同じ空間(LDK)にいるときは、まるは「つぐら」で、モモは「ベッド」で
     くつろいでいました






140713①

マ マ:まるがベッドを使うときはモモと一緒にくつろぐときでした








140713⑥



140713③



140713④

マ マ:ところが、最近、まるがLDKにモモがいるかどうか関わりなくベッドを使うようになりました
     いったん ベッドに入るとそのまま寝ますので2~3時間はベッドから出ません・・・







140713⑤



140713⑧



140713⑨

マ マ:どうもモモの事前の承諾なしにまるがベッドを使うようで そのためかモモはベッドに
     入ってもなかなか落ち着いてくつろげないように見えます・・・






140713⑪

マ マ:モモもまるへの対抗心からか「つぐら」に入りますが もともと狭い空間が好きでないので
     ものの10秒もしないうちに自分から出てしまいます

     まるは自分の行動を既成事実化してベッドを実効支配しようとしているように見えます
     これでは、どこかの大国がやっていることと同じです
     私は「ベッド」と呼ばずに「クリミア半島」と呼んでいます

     例によってパパは「好きなようにさせておきなさい」と言って知らん顔です
     ホントにこのまま放置した方がよいのか、私たちが軍事介入したした方がよいのか
     ・・・・悩ましいところです








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< まるとモモの嗅覚 // ホーム // ダンボール箱をめぐるまるとモモの微妙な関係 >>
同級生のお父様、お母様、こんにちは。
二人でペロペロ毛づくろいしたり、寄り添ったり…仲良し姉妹は微笑ましくていいですね。。
取り合っこも可愛いもんです。

うちは、一人っ子で男の子なので、最近やんちゃになってきて困ってます。
領土などを取られる心配も無いのでか新しい領土を買い与えても使いやしません(;_;)
[2014/07/14 Mon] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
おうちのなかの領土問題は悩ましいものがありますよね。
個々の性格もありますしね。
うちは放置(笑)
常に妹の方が領土拡大にいそしんでおります。。
[2014/07/14 Mon] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
まるちゃんがベッドでくつろいでいると、
モモちゃんはあとから入れないのかしら?
領土問題は難しいですね。
戦争にはならないでしょうけれど、しこりが残らないようにねえ!
[2014/07/14 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
モモちゃんお姉ちゃんに遠慮してるのかしら・・・。
まるちゃんはベッドもつぐらも両方占領したいのね(笑)
でもケンカしてるわけじゃないですし、2匹仲良く寝てくれてるし、大丈夫ですよ♪
[2014/07/14 Mon] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
今気づきました。
モモちゃん 「ととろ」と誕生日一日違いです。

2013年11月14日生まれですよ。
モモちゃんは、女の子
ととろは、男の子
ですよね。
[2014/07/13 Sun] URL // Miyu #- [ 編集 ]
こんばんは~
モモちゃん、狭い所がすきじゃないんですね。
ニャンコはみんな狭い所が好きかと思っていました。
個人差(個ネコ差?)ですかね?
[2014/07/13 Sun] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
仲良しなのでそのままでも大丈夫かな!
にゃんこって色んなお気に入りがありますからね~
[2014/07/13 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
クリミア半島・・・竹島・・・尖閣諸島・・・(汗)
領土問題は、いずこも、頭が痛いものでございます(汗)
[2014/07/13 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/381-ee9d48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
