スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140630⑤

モ モ:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか? モモちゃんれす
     今日はまるお姉ちゃんとモモのビミョ~な関係についてのお話れす








140630⑫



140630⑬

マ マ:少し前(6月21日掲載「まるとモモの間の微笑ましいルール(くつろぎ編)」)に、
     まるとモモの間のルールについてお話ししましたが、最近になってそのルール
     (まるは「つぐら」で、モモは「ベッド」でくつろぐ)が、崩れているのではないかと
     思っています






140630①



140630②



140630④

マ マ:まるが モモが同じ空間(LDK)にいるのをわかっていながらベッドでくつろぐように
     なりました・・・






140630⑥

マ マ:モモはまると一緒にベッドで寝るのを喜んでいるのですがまるはそのように見えず、






140630⑧

マ マ:なんとなくモモの居心地が悪そうに見えるのでよく2人の様子を観てみると、






140630⑩

マ マ:まるがモモをベッドから追い出そうと圧力をかけているのに気がつきました・・・






140630⑪

マ マ:結局、モモは追い出されてしまいました・・・
     同じような光景を最近よく見かけます パパはまるとモモに任せて余計なことはしない
     ように、と言いますので、ほうっていますが、私は何か理不尽なものを感じています

     本当にこのままほうっておいていいのかと思っています・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< モモに叱られたまる // ホーム // まるとモモのかくれんぼ >>
パパの言うとおり静観していいと思いますが、
ママの可哀想と思う気持ちもよくわかります。
でも猫社会の基準で見ると、心配しなくてもよい事なのかもしれませんね
ウチなんか取っ組み合って追いかけっこしてますから…
[2014/07/01 Tue] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
お猫様同士の関係というのは・・・
コチラのような、びみょ~な関係が、多いと思いますよ(笑)
うちも、どう見ても、年上が年下をいびってる、
としか見えないことが、ときどきありますが・・・
まぁ、あまり極端でないかぎり、静観することにしてます(笑)
[2014/07/01 Tue] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
こんにちは
ささやかな 小さいケンカです
どっちが勝つにしても いじめじゃないから
だいじょうぶ
そのうち 何処かで しっかり返されるし
そういうの 兄弟げんかみたいな ちっちゃい
遊びなんです
[2014/07/01 Tue] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
くっつくと暑いからかなぁと思ったんですが、どうですかね?
まるちゃんとモモちゃんは仲良し姉妹なので、猫特有の気まぐれな行動だと思いますよ♪
でもまるちゃんにゲシゲシけられてもめげずにひっつきに来るモモちゃん、いじらしい~~~☆
[2014/07/01 Tue] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
あ!
更新してる~って遊びに来ました。

そろそろお風呂にはいらなければw

モモちゃん・・う・・妹はつらいね。

まるちゃんが、けりけりしている写真で吹き出してしまって御免ね、モモちゃん。


そういえば、クッキーさんもエルちゃんが子猫の時は添い寝も
許していましたが、大きくなったらエルちゃんが傍にいっても、
すっと立ち去るか、もしくはアタックして追い払ってしまうことも・・。


大きくなっても姉を慕う妹の健気さ・・。

見ていて可愛そうになりますが、仲良くしているときは
しているので、姉なりに甘やかさないように、年相応に
付き合っているのかなって思って見ていますよ。

でも、たまにはクッキー!エルちゃんと遊んであげてよ!」って
促したりしますよ。だって、健気なんだもん。
[2014/06/30 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
モモちゃん、追い出されちゃったんだね~
もう少しモモちゃんがオトナになったら、
まるお姉ちゃんに対抗して頑張れるかも~?
それまで、がんばれ~!

モモちゃんがまるちゃんと同じベッドで嬉しそうにお腹を出している写真、
すっごく可愛いですねぇ。
まるちゃんが穏やかな顔で一緒に喜んでくれる日がはやく来ますように~!
ぽちっと☆
[2014/06/30 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
いいと思いますよ~
うちでもよくやってますからね
でも仕返しされたりしますよ
いつもまにか下の子が強くなるんです(笑)
[2014/06/30 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/369-50cdeeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
