スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140621⑫

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     侍ジャパンはおちい結果になりまちたね
     パパは「予想通りの結果や それよりイングランドvs.ウルグアイがええ試合やった 
     ええモノを見せてもらったわ」と言ってまちた

     今日はまるとモモちゃんのルール「くつろぎ編」をお話ししましゅ
     それれはママ、どうじょ








140621①

マ マ:おはようございます
     私たちは、モモを生後2カ月で迎え入れたので 当初、まるとモモは上の写真のように
     くつろぐときだけでなく、どんなときでも一緒にいました

     でも、モモが生後5カ月位になった頃から まるとモモのくつろぎ方に違いが見え始め
     ました








140621⑥



140621⑦

マ マ:まるは今でも新しいダンボール箱や袋を見つけると必ず入ります 1枚目の写真の
     「黄色いネコさん」の代わりに買った猫つぐらやお気に入りの小ぶりのダンボール箱
     数個に入ってくつろぎます






140621⑪



140621⑩

マ マ:ダンボール箱や袋にほとんど興味のないモモは、これも「黄色いネコさん」の代わりに
     買ったベッドがお気に入りでよくヘソ天でリラックスしています

     不思議なことに「猫つぐら」や「ベッド」を買った当初は、まるもモモも両方使用していた
     のですが、ある時期から、2人が同じ空間(LDK)にいる時は、まるは「ベッド」を、モモは
      「猫つぐら」を使わないようになりました

     どちらかが別の空間(キッチンや書斎)に長居している時は、まるが「ベッド」を、モモが
      「猫つぐら」を使うことは時々あります

     パパと「私たちの知らないところで2人で協定を結んだのかな?それともお互い配慮して
      いるのかな?」とよく話しをします








140621②



140621⑤

マ マ:最近、目立つのはモモが書斎でくつろぐことです というより、モモがどこでもパパの後を
     ついていくようになりました

     まる=パパっ子、モモ=ママっ子の図式が崩れて、パパが書斎に入ると同時にモモも入り
     ます
     上の写真は左欄フリーエリアの「favorite furniture」にも掲載している「ドレクセル」のデスク
     に陣取ってPC用デスクにいるパパを見ている様子です

     下の写真は、見づらくて申し訳ありませんが、PC用デスクの前のカーテンにいるモモです
     PC用デスクにモモが来ることにパパは困っています 
     わざとキーボードをあちこち踏まれてパソコンに不具合を起こされるからです

     でも、パパは、好きでついてくるモモを無理矢理PC用デスクから降ろせずに、ため息をつき
     ながらパソコンを直しています








140621③



140621④

マ マ:書斎に入り浸るモモに対抗してかどうかはわかりませんが、最近、まるはキッチンによく
     来ます
     私がキッチンにいる間、キッチンマットの上で寝そべったり、ウロウロします

     私を慕ってくれるまるの気持ちはうれしいのですが、煮炊き物や炒め物をしている最中に
     足元をウロウロされるのはホントに困ります 
     万が一、できたての温かい料理を全身に浴びたらどうしようと思うと、気が気でありません

     でも、パパと同じでキッチンからまるを追い出せずにいます


マ マ:なんかタイトルと違って単なるグチになってしまいました すみません

     私たちは神経をつかって大変ですが、まるとモモの間にはお互いが快適に過ごすために
     色々なルールがあるようです
     そのルールを尊重してあげることが飼い主の義務なのかな?と思う今日この頃です









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 飛んで火にいる夏のモモ // ホーム // 好奇心が旺盛なまる >>
モモちゃんも大人になってきて、少しずつお姉ちゃん離れしてるんですかね?
しかし1枚目の写真のつぶされてるまるちゃん可愛い♪
PCの上の登られるとキーボード踏まれるからあとが大変ですよね(笑)
パパさんの姿が目に浮かびます~。
[2014/06/22 Sun] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
モモちゃんがまるちゃんに寄り添ってる2枚目の写真、
いいですねぇ。
ベッドの使用に関するルールといい、ご飯どきのルールといい、
2匹は本当にいい距離感をつくっているんですね。
(^-^)
[2014/06/22 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
お互いにルール決めたのかな?
でもどちらも甘えんぼさんなんですよね
でも仲良しだからいいですよ

サッカーとゴルフで寝不足です
[2014/06/21 Sat] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/21 Sat] // # [ 編集 ]
一緒に暮らしていると、いろいろとルールができますよね。
それは猫対猫、人対猫でも同じことなんですね~。
パソコンと台所の件、共感しました!
うちもねりがパソコンのキーボードの上とプリンタの上が大好きで
最初は叱っておろしていたのですが
今は乗るとキーボード(ワイヤレス)を切っているし
プリンタはあきらめました(^^;)
台所も、なるべく入って欲しくないのですが、
お弁当おかずを作っていると、
だんだん退屈したねりはどうしても台所でころがります。
なるべくいろいろなものを落としたりこぼしたりしないよう
注意して料理してますよ。
あと、台所のある部屋は、基本ねり立ち入り禁止にしています。
お互い工夫しながら、譲れるところは譲って…って感じですかね?
ふふ。日常のまさっぴいさん夫婦とまるちゃんモモちゃんが身近に感じられて楽しい記事でした!
[2014/06/21 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
可愛いですね~♪
目がクルンクルンしてて、見つめられたら胸キュンですよ(^ε^)-☆!!
モモちゃん毛並みが綺麗ですね~(´∀`)
[2014/06/21 Sat] URL // ピーチ✩ママ #- [ 編集 ]
はじめまして
先日はブログにコメントを頂きありがとうございました!

まるちゃんとモモちゃん、メチャメチャ可愛い♪
仲良しさんなんですね(*^_^*)
お互いが快適に過ごすためのルール・・・
それがあるのが仲良しの秘訣なのかもしれませんね。
[2014/06/21 Sat] URL // ニャーヨ #0/3.CpdY [ 編集 ]
子猫が、ある程度大きくなると・・・
くっつき合ってた間柄に、びみょ~な距離感が・・・
出てくることが、あるんですよね(笑)
うちは、レン君とタカヤさんの時が、そうでしたよ~。
[2014/06/21 Sat] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
うちと違ってまるちゃんとモモちゃんはとても仲良しなので、
いつも一緒にいると思っていたんですが、
そうでもないんですね。
うちは一部屋一猫です(笑)
どっちかがいると必ずもう一人は別の部屋へ。
一緒にいると、私が興奮します(笑)
[2014/06/21 Sat] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/358-6a34d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
