スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140616①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日の日本vs.コートジボワールは残念な結果になりまちたね
     まるとモモちゃんもイングランドが負けてくやしいれす

     今日は、まるとモモちゃんのサッカーワールドカップれす








140616⑤

モ モ:お姉ちゃんは、メッシやクリスティアーノ・ロナウドやネイマールにサッカーのイロハを
     おちえたんれすよね?モモにも世界レベルのサッカーをおちえてくらさい






140616⑥

ま る:えっ?あ、そうれすよ メッシやネイマールには単に技術面だけれなく メンタル面の
     強さについてもおちえまちた
     モモちゃんのお願いれすのれ 世界レベルのサッカーを特別にコーチちてあげましゅ






140616⑧



140616⑨

モ モ:ありがとうさんれす
     右サイドからドリブルれ斬りこんで スピンをかけたシュートをコーナーに決めましゅ
     れは いきましゅ

ま る:(まじゅいれす うまいれす・・・)

モ モ:イマイチうまくいきましぇん お姉ちゃん、お手本を見せてくらさい

ま る:ちょ、ちょっと今日は体調がわるいのれ あまりうまくはないれすよ







140616⑩



140616⑪

モ モ:・・・・・・・・・・






140616⑮

モ モ:お姉ちゃん・・・あの話はウソだったのれすか?








140616⑫

ま る:まるはなにもきこえましぇんよ ZZZ・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< 不幸な星のプリンセスのまる // ホーム // またまた「ウルまる警備隊」出動!! >>
にゃっはっはヾ(*´∀`*)ノ♪
モモちゃんの方が上手かったのかぁ~\(  ´ω`  )/まるちゃん狸寝入りしちゃった( ^∀^)ww
大きいお顔が魅力的です~~~♡真ん丸♡
[2014/06/17 Tue] URL // オナツ☆ #- [ 編集 ]
まるちゃん、たぬき寝入りねー
きこえましぇんよって言ったら、ばれちゃうわよー
ここはガン無視よー
[2014/06/16 Mon] URL // だいずパパン #- [ 編集 ]
モモちゃん、サッカーお上手~!
まるちゃんは、体調がイマイチでちょっと調子が出なかったのよ。
ちょうどW杯だから、各国の名選手のプレイをテレビで見て、
そこから学んでみるというのはどうでしょう♪
[2014/06/16 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
あちゃ~ばれちゃったのねまるちゃん
でもメンタル面なんだよね!

あ~毎日観てますよー
でも残念でした
次はぜひ!
[2014/06/16 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
あぁ…狸寝入りのまるちゃん、可愛い…
しばらくはサッカーネタで決まりですね。
[2014/06/16 Mon] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
もう、まるちゃん可愛すぎ~(*^-^*)
モモちゃんサッカー上手だね♪
モモちゃんは運動神経がいいのですね。
羨ましいわぁ~
[2014/06/16 Mon] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
今日は。
サッカーボール、いいですね。

まるちゃんたら、またはったりかまして困ってますね。
しかし、困ったときは狸寝入り・・これは使えそうですね^。
とはいえ、私は目を閉じれば本気で寝てしまいますけど・・

脳がとけているんじゃないかって心配に成りますよ。
眠くて眠くて困ったモンです。


読んでいても中々コメント出来なかったのですが、ジャンプ写真、絶対成功させましょう!
フルサイズは画質が良い分、連写に弱い傾向にありますが、このカメラのスペックを見てみたら5コマありますから優秀です。
電子ファインダーなのでラグがあるかもしれませんが、取り合えずTVモードで、もじもじって飛びそうになったら連射してみるかなぁ・・。


猫の写真家の方は、連写じゃなくて一瞬を狙えって書いてありましたけど・・片手にじゃらし、片手にカメラじゃ辛いよーーー!って思いました。

夫さんがじゃらしてくれて、充分離れて撮れば比較的楽だと思います。
多忙なので時間が無ければ、ダ・バードというもち手が長いじゃらしで、猫に離れてじゃれてもらえばまだ撮りやすいと思います。
家の場合は、すぐに疲れるので、遊び始め5分が一番飛ぶw

猫の目ともじもじ~って飛びそうな気配を感じ取っ頑張ってください。

とはいうものの、ぴたっとピンが合うのって大変です。
私も良く壁にピントがあってしまいますもの。

あとね、前にブログで記事がジャンプするようにuLTの張り方が解らないって書いてあったのですが、記事を書いているときに上に色々と四角い窓があるじゃないですか?
例えば、文章の中で、まる子のつぶやきって所をドラッグしておいてからultのところを押すと小窓が出てきますよ。

うーーん・・・カメラにしても文章だとまどろっこしいなw

では、またお邪魔しますね。
[2014/06/16 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
サッカーの初戦、残念でしたね。
次の試合もあるので、応援したいです(^^)

モモちゃん、サッカー上手だったのですね(´艸`*)
そうそう、まるちゃんはちょっと体調が悪かったのですよ~
かわいい寝姿ですね♡
[2014/06/16 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
昨日は、テレビ観戦中の母の絶叫がコワかったワタシ(汗)
うちの2匹は、母の挙動不審?に、半分、ひいてました(笑)
そちらは、いかがだったでしょうか(笑)
[2014/06/16 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/351-ad3f0d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
