スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140516モモ②



140516モモ①

昨日(15日)の昼休み中にスマホにメールが入りました
誰からかな?と思ってスマホを見るとパパのガラ携からでした

ビックリしました事故で大ケガをしたか、急病で倒れて病院に担ぎ込まれたか・・・
とにかくとんでもないことがパパの身に起こったにちがいないと思いました

パパは、大のメール嫌いで、その100倍位電話嫌いなので、平日の仕事の合間の昼休みに
パパからメールも電話も今まで一度もなかったし、今後も隕石が地球に正面衝突するより
低い確率でしかないと思っていましたから








2014051601.jpg

おそるおそるメールを読むと「今日の記事のまるの最後のセリフ読んで気付いたんやけど、
モモの生後6か月祝いの記事を書いた?」とありました

な~んだそんなことかと胸をなでおろしましたが、同時にしまった
完全に忘れていた、モモちゃんゴメン と思いました








2014051602.jpg

そうかぁ 5月13日はモモが生まれて6か月になるんだ
わが家にとって大切な日なんだ 

2日遅れだけど今晩、お祝いしよう 3日遅れになるけどブログもアップしようと思いました






生後4カ月のモモ

生後2か月のときに愛知県まで迎えに行きましたから、ウチの子になってからまだ4か月
しか経っていません

でも、私にはモモはもう何年も前からウチにいるような気がします 
そう思う位、モモは短期間でまる家に溶け込み 私たちにとってなくてはならない存在に
いつの間にかなっていました 

まるも同じ気持ちだと思います







2014051603.jpg



2014051607.jpg

体重は迎えに行った時の5倍近くになって まると並んでも遜色ない程、成長しましたが、
心はあの時のままです








生後4カ月



2014051506.jpg

まるはウチに迎えた当初、お腹の調子が悪くて、何度か病院で診てもらって治療しなければ
なりませんでしたが、モモは迎え入れた日から今日まで体調を崩したことのない健康優良児です 

いつも元気一杯で走り回っています
そして、いつも私たちとまるに愛情一杯で接してくれます








2014051616.jpg

これ以上、何も望みません 今のままで十分です 
これからもずっと私たちとまるちゃんのそばにいてね

生後6カ月おめでとう






2014051617.jpg

ま る:モモちゃん、これからもよろちくね










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< まるとモモにとって当たり前なこと // ホーム // おとぼけモモちゃん >>
モモちゃん、生後6カ月おめでとうございます♪
すっかりブリショらしくなってきましたよね(*^^*)
これからも、まるお姉ちゃんと仲良くね♪
[2014/05/17 Sat] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まだ6か月なんですね~~。
子猫ちゃんはあっという間に大きくなっちゃうから、
今の時期は貴重ですよね。
まるちゃんともすぐに仲良くなって、すっかり家族の一員ですよね。
これからも元気で健康に過ごしてください♪

[2014/05/17 Sat] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
ちょっとバタバタ続きでご無沙汰してしまいました。
モモちゃん、6ヶ月記念日、おめでとうございます(*^^*)
[2014/05/17 Sat] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
おはようございます。
モモちゃん、本当にまんまるお顔のふっくらさんになりました。

何よりも性格が可愛いですよね。健康で何より、おめでとう!モモたん。

本当にマル家にすっかりなじんでいて、もっと前から一緒だったような気がしますね。

夫さん、メールとか電話とか嫌いなんですか?
家もガラ携からスマホになったら「面倒くさい」とメールが無くなりました。


でも、6ヶ月記念日なんて、マメでロマンチストですね~。
[2014/05/17 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
モモちゃん、6ヶ月おめでとうございます☆
最初は子猫さんで、まるちゃんとの仲を心配しましたけど、
今では、すっかり仲良しですね^^
モモちゃん、これからも元気に育ってね~^^
[2014/05/17 Sat] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
モモちゃん、生後半年、おめでとう!
お顔がまるまるとしていて、やっぱりまだ子猫の雰囲気残ってますよね。
とってもお利口で、まるちゃん大好きなモモちゃん!
これからもその可愛らしさで私達を魅了してね!
[2014/05/17 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
6か月ですか~( ´∀`)

ほんとにスクスクと大きくなりましたよね!
まるちゃんとも、すぐ仲良くなって……。
天真爛漫、愛情深い子だと思います(*^^*)




[2014/05/17 Sat] URL // こぐん #- [ 編集 ]
モモちゃん6ヶ月記念おめでと~う♪
隕石が落ちるよりも確率の低いパパさんからのメールが
まさかの「モモちゃん事情」(笑)
それだけ愛情深い証拠ですね~!

Ciaoのだしスープはお店で見たことあったのですが、
購入したことはなかったので、今度あげてみようと思います♪
スープ系が大好きなのできっと喜びそうです☆
[2014/05/17 Sat] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
モモちゃん、6ヶ月の誕生日おめでとうございます(^O^)/
2ヶ月の時のモモちゃん、すっごく可愛いです!
6ヶ月でこんなに大きくなるんですね。
もしかしたら…もしかしたら…?
モモちゃんとうちのラオウは、ご縁があるかもです。
[2014/05/16 Fri] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
モモちゃん、生後6ヶ月おめでとうございます♪
すっかり大きくなりましたね。
まるお姉ちゃんとも仲良し姉妹で
これからも健康に過ごしてほしいですね。
今晩のお祝いの記事楽しみにしてます。
[2014/05/16 Fri] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
モモちゃん、生後6か月おめでとう。
お顔もすっかり大人びてますけどまだ6か月なんですね~。
何と言っても健康が一番。親孝行だねモモちゃんは(^^)
[2014/05/16 Fri] URL // nuko #- [ 編集 ]
モモちゃん家族になって半年ですか~
小っちゃかったんだね
素敵なおうちで優しいお姉ちゃんパパとママ
これからも元気で私達も楽しませてね~
[2014/05/16 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん二分の一誕生日おめでとう(^^)
小さかったモモちゃんがホントにまるちゃんと変わらない大きさになったのね♪
パパママの愛情とまるちゃんの愛があるから、元気に大きくなれたんだね。
並んでご飯を食べている姿を見ると何故だかウルッときちゃいます。
ママさんの言う通り元気で仲良く生活出来る幸せが1番ですよね♪
[2014/05/16 Fri] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
そうかあ、モモちゃん、6ヶ月ですか!
おめでとうございます。
本当にあっという間におおきくなって
それよりもあっという間にまるちゃんと仲良くなり
元気で明るく、まさっぴいさん一家を明るく照らすモモちゃん!
これからもまるちゃんと一緒に元気でいてください!
[2014/05/16 Fri] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
そういう状況でのメールは、ドキドキしちゃいますよね(^^;
良かったですね、怪我とかではなくて(^^)

6か月、本当にあっという間ですね(^^)
モモちゃん、来た時からまるちゃんと馴染んでいたから、
そんなに経っているとは、少し驚きです!

モモちゃん、生後6カ月おめでとう♪
[2014/05/16 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
おめでとう♪
うっかりさんばっかりでしたね^^
モモちゃんは のんびり屋さんだから
ゆるしてくるますよねー♪
記念日って 大事ですよネ
[2014/05/16 Fri] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
もう半年ですか~~~。
モモちゃん、生後半年、おめでとうございます♪
すっかり、ブリショらしくなりましたね~♪
(最初の頃の、あのギワクはどこへ・・・?(笑))
[2014/05/16 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/318-cb83792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
