スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140609モモ

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモでしゅ
 
     今日はまるお姉ちゃんがみなしゃんに知られたくない秘密をお話ししましゅ
     たとえば、ネコ草を食べるときも お姉ちゃんの秘密がばれてしまいましゅ








140509モモ②

マ マ:モモちゃん まるお姉ちゃんにネコ草買ってるけどモモちゃんも食べますか?

モ モ:はいれす いたらきましゅ 








2014050803.jpg

マ マ:まるちゃん ネコ草を用意しましたので食べてくださいね

ま る:はいれす まるはネコ草がすきれ~す








2014050804.jpg

まる・モモ:いたらきま~しゅ







2014050806.jpg

まる・モモ:ムシャムシャムシャ

ま る:あれ~っ このネコ草はポロポロ下におちて じぇんじぇんお口にはいらないれすね

モ モ:しょれは お姉ちゃんの食べ方が下手クソだかられす
     モモの食べ方をまねしてくらさい








2014050809.jpg

ま る:下手クソで悪かったれすね
     まるはスコットランド式の食べ方をちましゅ
     おててを添えて お上品に食べるのがスコットランド式れす








2014050807.jpg

モ モ:スコットランド式れもイングランド式れもいいれすが ポロポロこぼすのをやめて
     くらさい
     もったいないのれ モモはさっきからお姉ちゃんがこぼしたネコ草ばっかり食べて
     るんれすよ

ま る:・・・・・・・・・・








2014050808.jpg

モ モ:こぼしたネコ草はモモが食べるのれ お姉ちゃんはこれ以上こぼさないように食べて
     くらさい

ま る:まるはわざとこぼしているんじゃないれす 勝手にこぼれるんれすよ
     ママ~ なんとかしてくらさい








2014050810.jpg

マ マ:はいはい わかりました まるちゃん、日本式で食べてみようか?

ま る:はいれす これならきちんと食べられましゅ

モ モ:みなしゃん もうおわかりれすね 
     まるお姉ちゃんの秘密は子ネコちゃんより不器用なことれした










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
    
<< 「猫つぐら」が届いても素直に喜べないまる家 // ホーム // まる家と地球を守る「ウルまる警備隊」 >>
まるちゃん、モモちゃん共に、ネコ草が大好きなんですね~
今我が家にいるうちの2匹は、ネコ草を全く食べません。
以前いた先代のネコは、ネコ草が大好きでよく食べましたが、
やっぱり食べるのが下手くそで・・・
美味く食べられないので、私達が草を取って、
食べやすいように口の前に横に差し出してあげると、
あむあむと食べていましたよ。
モモちゃんはまるちゃんより食べるのが上手な上に、
落ちたものまでもったいないと食べてくれるなんて・・・
なんていい子なんでしょう~!
でも不器用なまるちゃんも
我が家の先代のネコを見ているようで可愛らしいです~!
[2014/05/10 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
うふふ。ぽろぽろこぼす子と、きれいに食べる子といますよね!
ちなみにうちは2代ともすっごくきれいに食べる派です。
でも、たまにねりはぽろぽろ派になります。
自分でこぼしたものを食べています。
モモちゃん、ちゃんとひろってたべてて偉いね!
[2014/05/09 Fri] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
今晩は
マルちゃん・・・
超可愛い(>_<)

こぼしちゃうの?こぼれちゃうの~!
母性をくすぐります。

ちょっと前までおっとり一人娘だったんですものね~。
おっとりしてますよ。
にやにやしちゃいました。

まさっぴぃさん・・ついに片手撮りしている!最後の写真に
小さく感動しました。
段々慣れて来てますね。

写真を楽しもうよシリーズはまさっぴぃさんに捧げる企画ですw
参考になれば・・と企画しました。

会えないですからねw

後は、ついに美人妻・・社会的立場も親の顔もすべて忘れて、ついに床に這い蹲るのみw

私はえるちゃんのまん丸お目目を取る為に、口にじゃらしを咥えたりしてます(-_-;)

だれも見てないからいいの・・。

お2人とも明日は休めますように!お休みなさい。
[2014/05/09 Fri] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
あら~そうだったのねまるちゃん
ちょっと恥ずかしいけどかわいいよ(笑)
これからはちゃんと食べさせてもらいましょう!
[2014/05/09 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
うちも姉のマルがぽろぽろこぼすのです(笑)
妹カレンはきれいに食べるのですが・・・
[2014/05/09 Fri] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
きっと、モモちゃんが食べやすいように切ってあげてるのでは~^^
手からアムアムして可愛いね(#^.^#)
[2014/05/09 Fri] URL // kchin #- [ 編集 ]
あら、モモちゃんったら、まるちゃんの秘密を
バラしちゃうなんて(笑)
不器用なまるちゃんも、とっても可愛いですよ(^O^)
[2014/05/09 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
もったいないので、こぼれた分を、食べる・・・
モモちゃん、倹約家の素質がおありですな~~~(笑)
[2014/05/09 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/310-7a5c163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
