スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140427モモ①

モ モ:タリラリラ~ンのこにゃにゃちわみなしゃん ごきげんいかがれすか? モモれす

     昨日もフルサイズミラーレスデジタル一眼カメラでママは張り切って撮りまくって
     いまちた
     みなしゃんから温かいコメントを多数いたらき ヤル気満々になったようれす

     れも パパは「みなさんはカメラの性能を評価されているのであってカメラマンの腕前を
     評価されているんやない」「だいたい、アンタ下手クソやなというコメントをわざわざ
     送るわけがない ほんまにママはおめでたい人や」と冷めた目で見ていましゅ










140427まる②

マ マ:は~い まるちゃん 今日は少し離れて撮ってみましょうね
     まずは 真正面を見てちょうだい

ま る:こ、これでいいれすか?

マ マ:OKで~す いい表情をいただきました







140427まる③

マ マ:次はきりっとしたお顔でママの方を見てください

ま る:こ、こんな感じれすか?

マ マ:OKで~す この表情いただきました









140427まる④

マ マ:さてっと 今度は近影をしますね
     まずは 少しうつむきかげんで1枚撮りますので 目線を斜め下に出してください

ま る:このくらいれすか?

マ マ:はい 結構です






140427まる⑤

マ マ:次はそのままママの方を向いてください

ま る:はいれす

マ マ:うん、うん、OKです これをいただきま~す
     はい 今日はこの位にしておきましょう 続きはまた明日ね











140427まる①

ま る:ふ~っ つかれまちた こんな日があと何日つづくのれすかねぇ・・・
     パパは「ママは今、黒澤明と小津安二郎が同時に憑依してるから当分続くやろうな」と
     言っていまちた 
     ママが納得するまでまるの体力がもつか自信がありましぇん










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< まるモモ対決は第2ステージへ // ホーム // 孝行娘のまるとモモ(フルサイズミラーレス一眼撮影 Part2) >>
まるちゃんカメラ目線で素敵なモデルさんですね~!
ママさん綺麗に写真撮られてますね(^^ゞ
うちの子も撮ってほしい(笑)
[2014/04/28 Mon] URL // クウママ #- [ 編集 ]
モデルさん、おとなしくポージングしてくれるんですね~
うちはカメラ構えるとぷいっと横を向いちゃいます(^^;A
それに比べると、まるちゃんもモモちゃんもいい子ですねぇ(^-^)
でも一番最後のまるちゃんが、一番自然だったり~!?(笑)
[2014/04/28 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]
写真がお上手なので、まるちゃんの毛並みの良さがよくわかりますね
(^ ^)
まるまるしていて可愛いです。
[2014/04/28 Mon] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
おこんばんはw
今夜は起きてるぅぅ。いえーーぃ!
調子に乗っているとまた明日ばてるので、そろそろお風呂に入らないとw

夫さんのドSぶりもなんのその、元気に撮影に挑むまさっぴぃさん、流石妻です。
しかも、本当に視力があがったかのようにクリアですよ。

今日は、構図についてw
構図・・何をどこに配置して撮るかで雰囲気が変わってきます。
真ん中に被写体をどかんと置いて撮るのが日の丸構図と呼ばれるものです。
まるちゃんの丸丸かわよさを強調するのには最適かと思われます。広がりを出したいならば目線の方に空間をとって撮る・・とか例えば、家具の素敵さを表現しなければならないのならば全体を撮りながら猫さんは手前の三分の一あたりに寝ていて頂く・・などバランスで印象が変わりますので色々とやってみてください。
これだーー!って写真が取れるとテンションが上がりますよね。

まあ、撮ってみてパソコンで切り出すのが初めはいいと思います。
[2014/04/28 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
新しいカメラでの写真、とってもキレイに撮れてますね(*^^*)
他の方も仰ってる通り、ISOやシャッタースピードの調整ができれば
動きのある写真もキレイに撮れると思います★
ママさん、頑張ってくださいね(*^ω^*)
[2014/04/28 Mon] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
こんばんは~
まるちゃんとモモちゃんはカメラを向けても
おとなしくポージングしてくれるんですね。
ウラヤマシイ!
ウチの猫はカメラを向けると逃げる子がいます。
立派なカメラでないとイヤなんでしょうかね?
(普段はスマホで撮ってます…)
[2014/04/28 Mon] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
やっぱりハッキリきれいに撮れますね!
まるちゃん、ママに協力してモデルさんできてエライです^^
きれいな写真みると私も一眼レフ重さに負けずに頑張ろうかと思わされますが…ついつい…(^^;
[2014/04/28 Mon] URL // はるの同居人 #- [ 編集 ]
まるちゃん…カメラ目線でえらいですね。
ねりは、カメラをかまえると、ずんずんと近づいてきてしまい、困ります。
あとは、別のところに行ってしまうか…。なかなか落ち着いてじっとしていてくれないので、ついついTvモード(シャッタースピード優先)で撮影して、暗い写真を量産しています…(@@)
[2014/04/28 Mon] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
頑張ってますね~
やっぱり撮らなきゃだめですよね
平日は忙しいし家にいないし
お休みは張り切って~とか思うけど
疲れてついついコンデジだけになっちゃうんですよね

まるちゃんもモモちゃんもいい表情です
[2014/04/28 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
まる子ちゃんモデル完璧にこなしてますね~
いい子だね^^
モデル料は何かな^m^
[2014/04/28 Mon] URL // kchin #- [ 編集 ]
まるちゃんは、ほんとカメラ目線が得意で、撮影に協力的ですよね~(=^・^=)
ウチもミルキーはバッチリなんですが、とらじろうがどうも苦手で・・・^^;
まさっぴぃさん家も、モモちゃんよりまるちゃんのほうが、
カメラ得意な感じですね♪
[2014/04/28 Mon] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
こんにちは!
こんなにかわいいモデルさん達がいたら、ママさんも張り切っちゃいますよね(´▽`*)
モモちゃん、どんどん成長していますね♪
ふっくらしていてかわいいです~♡
[2014/04/28 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
まるちゃん、とっても可愛く撮ってもらっているのに、
そんなことを言ったら、ママさんが悲しみますよ!
まるちゃんの表情、とっても良いですね(^^)
1枚1枚、愛情が伝わってきますよ♪
[2014/04/28 Mon] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/28 Mon] // # [ 編集 ]
まるちゃんはちゃんとモデルが出来てえらいね~~♪
目線まで思いのままなんて、素晴らしい♪
うちはカメラを出してくると途端に目線をそらしますよ
レンズが苦手なのかしらね~。。
[2014/04/28 Mon] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/293-4f1dc409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
