スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

2014042703.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     みなしゃんはGWをいかがお過ごしれすか? まる家はパパもママも仕事が繁忙期なのれ、
     じゅっとおウチにいましゅ

     今日は、フルサイズミラーレスデジタル一眼カメラでの第2回目の撮影れす

     しょれと、パパが、blog「スコティッシュまる子のつぶやき」の今後の便宜上、テンプレート
     を一部改装ちまちたのれ ご覧くらさい










2014042701.jpg

モ モ:おはようございましゅモモれす
     ふ~っ・・・GWというのに ひまれすねぇ・・・








2014042705.jpg

モ モ:あ~っ ひまそうにしているまるお姉ちゃんを見つけまちた
     あそんでもらいましゅ~









2014042706.jpg

モ モ:まるお姉ちゃ~ん こにゃにゃちわお鼻ツンツンれす
     おひまれしたら モモとあそんでくらさい

ま る:まるはいそがしいのれ モモちゃんとゆっくりあそんであげる時間がないんれす

モ モ:え~っお姉ちゃんはさっきから あちこちきょろきょろしてるようにちか見えないれすよ

ま る:まるはきょろきょろしてるのれはないれす 極秘のミッションをしているのれす










201404707.jpg

ま る:モモちゃん おおきな声で言えないのれ こっちにきてくらさい

     まるは 新ちいカメラのモデルをしているのれす
     今までのコン・デジとちがって 下手クソな写真を掲載できないのれすがイマイチうまく
     いかなくてママがイライラちて大変なのれす 
     もうしゅぐモモちゃんにもお声がかかりましゅよ

モ モ:モモはイヤれすよ しょれにモモがカメラ嫌いなのはママもよく知っているのれ、お声は
     かかりましぇんよ


マ マ:あら~っ モモちゃんいいタイミングで来てくれたわね
     少しの間、ママの言う通りにポーズをきめてちょうだい

モ モ:モモはイヤれすよ 

マ マ:何か物騒な内容の言葉が聞こえたけど・・・きっと ママの空耳よね モモちゃん

モ モ:はいれす モモは何も言ってましぇん どこれポーズをっしゅればいいのれすか?

マ マ:はいはい 待ってね え~っと・・・

ま る:ぷっぷっ ね?まるの言ったとおりになったれしょ










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< 主演:天海まる希,監督・撮影:ママ // ホーム // フルサイズミラーレス一眼で撮ったまるとモモ >>
お、新しいカメラ登場ですね〜
慣れると自分の相棒のようになりますから、いっぱい使い込んでくださいね。
[2014/04/28 Mon] URL // リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
すみません!
まるちゃん、モモちゃんの名前を逆に書いてしまいました。
モモちゃんが、11月生まれのブリティッシュちゃんですよね。
大変失礼致しました。
また、改めてコメント&ポチをさせて頂きます。
今後共、よろしくお願いします(^ ^)
[2014/04/28 Mon] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
まるちゃん、モモちゃん、お目目がくりくりでとっても可愛いですね!
まるちゃんは、11月生まれなのですね。うちのラオウより2ヶ月誕生日が早いだけでも大きく見えます(^ ^)
ヤンチャで手がかかって大変ですよね(>_<)
まるちゃんは、仲良しモモちゃんがいて、お留守番も寂しくないからいいですね。
ヤンチャなので、いたずらしないかお留守番中が心配です。
ブログ更新楽しみにしています。
[2014/04/28 Mon] URL // パドゥシャ #- [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

カメラが変わって、
まるモモちゃん姉妹がより近くにいるように
感じられます!

まるちゃんのまんまるふわふわ、
モモちゃんのビロードのような感じ
キレイに写っていますね~(*´ω`*)
[2014/04/28 Mon] URL // こぐん #- [ 編集 ]
とってもキレイに撮れてますね~
モモちゃんも、我慢してカメラ目線で!
頑張れ~!(^-^)

新しいガリガリ君は、セブンイレブンの、関東地区限定のものです。
探してみてくださいね♪
[2014/04/27 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
カメラ頑張ってますね
私も頑張るため教室行こうかな~でも時間ないし・・・
ここでお勉強させてもらいますよ(笑)

まるモモちゃんおりこうにお留守番できてるのね
[2014/04/27 Sun] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃんカメラきは嫌いなの~?!
そんなこと言わずに可愛いお顔見せてね~(*^▽^*)
やっぱりコンデジとは違ってキレイですよね~
私はコンデジですら簡単にただ撮るしか操作が分からないです^^;
[2014/04/27 Sun] URL // kchin #- [ 編集 ]
ちゃんときれいに撮れてますよ~☆
やっぱり一眼はいいですね(=^・^=)
まるちゃんモモちゃん、ちゃんとママさんに協力して、
かわいい写真いっぱい撮ってもらってくださいね♪
[2014/04/27 Sun] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
今日は
まさっぴぃさんもモデルにゃんさんも頑張っていますね~。

なんでも初めての機械って、なんだよーーってイラッとしますが、
とにかくとりまくる。

だんだん仲良くなって来ますよ。
ピントをあわせるマークみたいなのがあると思うんですが、
今は全体に成っていると思いますが、ピントを合わせるポイントを
選んでおくと、右にピントがあって左がボケる・・とか、奥にピントを合わせて手前をぼかすとかできると思います・・

ソニーも多分そうなっていると・・

文章じゃ何が何だかって感じならば、措きピンといって、ぴぴってピントをボタンの半押しで合わせておいてカメラをずらして撮るってのもありです・・。

うーーー・・近くだったらなぁ・・ビール持って押しかけてカメラ見せてもらって椅子にビールこぼして、夫に「何しに来たんだーー」!って怒られて、しくしく泣いてマルちゃんに慰めてもらえるのに。

あと、猫も楽しい撮影は、やはり片手にカメラ片手にじゃらし・・です。

プロの方も必ず助手さんが、楽しげにじゃらしで誘って撮るみたいですしね。私も一人で撮るので、片手・・もしくは髪の毛をじゃらし代わりにしたりして人には見せられない格好で撮っていますよ。

[2014/04/27 Sun] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
ちゃんとカメラマンの言うことを聞いてくれる良いモデルさん達ですね。
一眼レフ、いいなぁ~
上から3枚目のような写真撮りたいけど、やっぱスマホじゃダメですよね…
[2014/04/27 Sun] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
こんにちは
新しいカメラ、慣れるまで大変そうですね…
でも背景のボケ感がとってもいい感じ~
ふたりの毛の質感も分かって素敵です♪
まるちゃん、モモちゃんモデルさんがんばってね(*^^*)
[2014/04/27 Sun] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まるちゃんも、モモちゃんも・・・
いいポーズというのは、ごく簡単ですよ。
カメラのほうを、動かず、じっと見てくれればいいのです(笑)
(え? それができれば、苦労はないって?)
[2014/04/27 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/289-778413a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
