スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

2014042610.jpg

先日購入したフルサイズミラーレス一眼「SONY α7 ILCE-7K」で、ようやくまるとモモを撮影
することができました








2014042612.jpg

毎年のことですが期末から期首にかけて多忙を極め、取説と格闘しながら撮影する時間を
なかなか確保できず、ブログへの掲載が予定より大幅に遅れてしまいました








2014042613.jpg

パパにも新しいカメラで撮影するよう勧めたのですが、「社内法務研修のテキストを作らなければ
ならないから遠慮するわ」と言って書斎に閉じこもってしまいました

どうやら、カメラの機種選びはするが、撮影をする気はさらさらないようです








2014042611.jpg

今後、空いた時間をみつけて、少しづつでも撮影技術を上達させたいと思っています








2014042614.jpg

ご多用中とは存じますが、ミラーレス一眼で初めて撮った写真をご覧になられて、直すべき点や
注意すべき点について忌憚のないご意見を賜れば幸いです








なお、ご参考までにこれまでのコン・デジで撮影した写真を下に2枚掲載いたしました

2014042608.jpg






2014042609.jpg

改めまして 今後ともよろしくお願い申し上げます










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 孝行娘のまるとモモ(フルサイズミラーレス一眼撮影 Part2) // ホーム // 直下型大地震がまる家を震撼させた日 >>
やっぱりキレイに撮れますねぇ☆
黒目がくりっくりのまるちゃんがスゴくかわいく撮れてます^^
ブルー系やブラック系の子は撮影が難しいのですが、
ももちゃんもきれいに撮れてますよね!
すごくリッチな感じが出ている気がします。
いいカメラはやっぱり違うなぁ〜♡
[2014/04/27 Sun] URL // ツマコ #BKjgWP2I [ 編集 ]
コンデジと比べると、背景のボケ具合がいいですよね。
毛の質感も色合いも、やっぱりきれいです~!
すぐにご主人との腕の差が出ちゃいますね♪
これからの写真も楽しみにしてま~す!
[2014/04/27 Sun] URL // マク #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございました。

とっても綺麗に撮れてますね~。
カメラと腕とモデルの三位一体の成せる技ですね。

新しいカメラで、撮るのがますます楽しくなりそうですね。
これからまるちゃんとモモちゃんの写真を
いっぱい撮ってくださいね。

[2014/04/27 Sun] URL // こたばあや #- [ 編集 ]
さすがいいカメラ
あ~私は全然使いこなせてません
時間がないとゆっくり撮ることも出来ませんね
私も頑張らないと!
[2014/04/26 Sat] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
え~素晴らしいです!初めて撮ったとは思えません。
とても素敵に撮れていると思います。
表情が生き生きと見えます!
私も(誕生日に)ミラーレス一眼買いたくなりました!
今日、カメラの初心者本を買ったので、また勉強します。
お互いに頑張りましょう!
[2014/04/26 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
キレイに撮れてますね~
モモちゃんのアクビ写真、色もフワフワ感もいいですね!
うちはコンデジなので、うっとりと見てしまいました。
[2014/04/26 Sat] URL // kchin #- [ 編集 ]
新しいカメラは毛の質感や表情がきれいに撮れますね。
いつもかわいいふたりが、ますますかわいく見えます!
いい買い物でしたね。
[2014/04/26 Sat] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
全然きれいですよ、画質が全然違います。
ISOとシャッタースピードとF値さえ何となくわかれば
それなりに自分で設定して撮れるようになります。
あ、あとホワイトバランスも知っておくといいですよ。

まあ、オートで撮っても十分きれいに撮れますけどね~(笑)
[2014/04/26 Sat] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
やっぱり、色がきれいですね~~~!
まるちゃんのお目目にピントが合ってるし、
ばっちりだと思いますよ~~~!
[2014/04/26 Sat] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
こんにちは^^

素敵に撮れていますね~~^^
毛並みもばっちりです^^
ふわふわ^^

私も全くデジイチを使いこなしていないので^^;
私もがんばります~~^^;
[2014/04/26 Sat] URL // すもっち #- [ 編集 ]
やっぱり一眼で撮った写真、きれいですね~☆
被写体がよりはっきりして、背景がぼやけてる感じが、めっちゃいいですよね(=^・^=)
カメラ、ウチもミラーレス一眼ですが、もっぱらオート撮影ばっかりなので、
撮影技術はありません^^;
[2014/04/26 Sat] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
やはり画質が良いですね~

屋内で動きの少ないシーンの撮影をする際は、
ISOの感度を落とすと、さらに画質が上がりますよ

シャッター速度は落ちますが、
手ブレ補正がついているので、さほど問題ないはずです

是非、これからも切磋琢磨しながら、
お互いよい写真を撮っていきましょう♪
[2014/04/26 Sat] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
おはようございます!
待ってた、待ってたの~♪
でも忙しそうだから、大人しく待っていました。
良いですよ~。綺麗。
毛並みのふわふわ感が出てますよ。
いやーん、触りたいです・・。

今にまさっぴぃさんの写真で、夫様をうならせられますよw
[2014/04/26 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/287-89c94dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
