スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140421まる④

ま る:タリラリラ~ンのこにゃにゃちわ みなしゃん ごきげんいかがれすか?まるれす

     まる家に新しいベッドが来まちたが 心配性のママがパパになにかを相談ちていましゅ










140422まる①

マ マ:新しいベッドをまるもモモも気に入ってくれたのはいいんだけど 最近、見なくなった
     行動をまるちゃんがするのが心配だわ

パ パ:心配って具体的にはどんな行動するの?

マ マ:例えば もう何カ月も入らなかった木箱に入るようになったし・・・








140422まる②

マ マ:パパのイームズのオットマンでくつろぐようになったの






140422まるモモ③



140422まるモモ①

マ マ:まるちゃんがオットマンに行くからモモちゃんもそばに行くのよ

パ パ:それが何か問題あるの?








140419まるモモ⑤



140422まる⑤

マ マ:「黄色いネコさん」の爪とぎBoxがあったときは、爪とぎBoxの上でモモちゃんと場所の
     取り合いをするのは危ないっていうことは同感です

     でも、毎晩、晩ごはんを食べた後、まるちゃんは爪とぎBoxの下の穴で2,3時間寝る
     習慣があるのに撤去しちゃったからやむを得ずもっとせまい木箱で寝るんじゃないかな?
     あの木箱で寝る方が「黄色いネコさん」で寝るより落下したとき危険だと思うの

パ パ:・・・・・・・・・・・

マ マ:ネコちゃんは敵から身を護るために、本能的に前後・上下・左右が閉鎖されている空間を
     好むと思うの
     ダンボール箱に入りたがるのも六面体の箱の上(開口部)以外はすべて閉鎖されている
     からだと思うの

パ パ:それでどうしたいの?









     140422ベッド①



140422ベッド② (2)



140422ベッド③ (2)

マ マ:素材は色々あるけど こういう閉鎖した出入り口が1か所のベッドも買ってあげたら
     問題が解決するかなと思うの

パ パ:う~ん・・・わかった この形のベッドも購入しよう 
     色んな商品のカタログを用意してちょ~だい

マ マ:はい できるだけ集めてみますね


ま る:・・・というわけれ また新ちいベッドを買ってもらうことになりまちた
    お楽しみが増えまちた

    親バカしゃんの両親をもつと色々買ってもらえるのれ ラッキーれす
    みなしゃんは親バカしゃんれすか?










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
<< まるとモモの心理戦 // ホーム // まるお姉ちゃんの不当な圧力 >>
まるちゃんもモモちゃんもいろんなベッド買ってもらえていいね〜(´∀`)
ウチはベッドを買ってもほとんど使ってもらえず、
ニンゲン用のソファやベッドの方がいいと言い出しますので・・・(´・ω・`)
[2014/04/23 Wed] URL // リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
は~い♪親バカです!自分のもの以上に猫グッズが増えていく毎日です(笑)
しかしうちのきな子はダンボールにも入らず、ドーム型ベッドでも寝てくれないので、閉鎖的な場所が好きではないのですかね?
新しいベッドいいですね!カゴのベッドなんてインテリア的にも素敵なのでうちも欲しいです★
[2014/04/23 Wed] URL // ひぃ子 #- [ 編集 ]
うちも親ばかさんですが、まるちゃんのところも相当ですねぇ(笑)
マカロンベッドも可愛いけど、
上に取っ手がついてる籐のベッドもいいなぁ。
どんなベッドが来るのかな~、楽しみですね(^-^)
[2014/04/23 Wed] URL // マク #- [ 編集 ]
かわいいベッドがあると欲しくなっちゃいますよね〜♪ワカリマス!!
そのベッドに入って寛ぐニャンズの姿を想像するとついつい欲しくなっちゃいます。笑
次はどんなベッドがくるのかな?まるちゃん、モモちゃん楽しみだね♪
[2014/04/22 Tue] URL // いそさと #- [ 編集 ]
おお~また買ってもらうのね
いいな~愛されてるね
うちの子達だと男子組は無理かも!
でかいしね~
[2014/04/22 Tue] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
このかごベッド初めて見ました~素敵ですね~
まる子ちゃんモモちゃん幸せですね^^
[2014/04/22 Tue] URL // kchin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/22 Tue] // # [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃん^^
またベッド買ってもらえて、いいですね~♪
あれ?
そういえば、我が家にはベッドがないような…(汗)

[2014/04/22 Tue] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/22 Tue] // # [ 編集 ]
こんばんは~

こういう、おこもりのできるベッド、ちょうどうちでも検討中なんです!
かごのは、夏も涼しそうですしね~

モモちゃんはホントに、まるお姉ちゃんが大好きなんですね~(^^)
[2014/04/22 Tue] URL // こぐん #- [ 編集 ]
親ばか万歳!ですよ~。私なんて、いつもたくさんベッドとか爪とぎとか
買いたいと思っているのですが、これでも我慢してるのです。
今は、ベッドが2つ、ホットマットが一つ、ベッド型爪とぎ2つ、ハンモック一つ(使ってない。くださったしーきょこさんごめん)、爪とぎ4本…です。
が、寝るときは、なぜか、人間のベッドに入ってきたり…。
まあ、居場所がたくさんあるっているのはいいことだと思いますよ。
まるちゃん、モモちゃん、よかったね~。
[2014/04/22 Tue] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
ふふふ・・猫ベッドだらけの部屋になるのもすぐですね。。。(笑)
確かに、おこもり出来るベッドは一つあるといいかもですね。
冬はその中にペットヒーターを入れておくと
あったまりやすくて防寒にもいいですよ。
もちろんうちにも2つあります~~(笑)
[2014/04/22 Tue] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃんは、パパさんママさんから
愛情いっぱいもらって幸せですね♪
ウチももっとベット買ってあげたいけど
狭くて・・・(泣)
[2014/04/22 Tue] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
私も猫親バカのつもりではいるのですけど
お金もないし普通の一軒家に2世帯暮らしで
すんごく狭いのでベッド買ってあげる余裕が
ありません(涙
我が家のニャンズはそれを知ってか、自由
気ままに寝床を変えるジプシー生活です。
[2014/04/22 Tue] URL // nuko #- [ 編集 ]
はい!家も親バカですよ~(^^;)
喜んでくれるならどんな物でも買っちゃうパパですが
ほとんど気に入ってもらったことが無いという哀しい結果ですけど・・・
まるちゃんモモちゃんは親思いで羨ましいです(^^)
[2014/04/22 Tue] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
きっと皆さん、表現方法はどうあれ、きっと親バカですよね~(=^・^=)
やっぱりニャンコが若いうちは、色んなものを買いたくなりますよね♪
ウチくらいにシニアになってくると、ニャンコの好みがだいたい分かるのと、
すでにいろいろ買って試してみた後なので、最近は買うことが少なくなりましたw
そして何より、家が狭いんですよね~(>_<)
でもこの猫ちぐらっぽいベッド、めっちゃよさそうですね♪
これならきっと、ふたりとも気に入ってくれそうです☆
また取り合い&窮屈にならないことを祈ります・・・^^;
[2014/04/22 Tue] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
また新しいベッド買ってもらえるとは、まるちゃん・モモちゃんはラッキーですね!
かご系のベッドなら爪とぎにもなって、一石二鳥な気がします♪
[2014/04/22 Tue] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
猫さんと暮らしてるかたは、みんな親バカですよね~(*^m^*)
かくいう我が家も相当なものですww
ベッドはマカロンと鍋ベッド以外は使わず、ダンボールを好むので、
ダンボール箱が点々と・・・。
と言うところが、まるちゃんちとは少し違うかな?(*^艸^*)
でも、ダンボールを入手すると、とりあえず設置するところは
親バカだと思ってます(爆)
マカロンベッドは持ってますが、なかなか良いみたいですよ~♪
ムーもシオンも珍しく取り合いしてます(*≧m≦*)
籠ってると、猫さんの体温だけで、すんごい暖かくなります♪
[2014/04/22 Tue] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
タリラリラーーン・・ふふふ、まるちゃんの脱力した感じに
いつもにやっとしてしまいます。

いやーー・・マル家はよく夫婦で会話というか相談されていますよね。
会話が多いのは良い事です。

会話が減り妻が敬語しか話さなくなったらヤバイ・・と聞いたことがあります。

親ばか・・いえいえ、たっぷり愛情注いでいていいじゃないですか。
犬や猫は飼い主さんを自分で選べませんからね。
嫁いだ先でニャン生が決まってしまいますもの。幸せですよ。

家の息子も養子にしてやってください(^_^;)

ちょっと引っ込み思案でイライラするかもしれませんが、礼儀正しく真面目には育っていると思いますので・・17歳ですが貰ってください。
なんか、家に居るより幸せになれる気がするw
[2014/04/22 Tue] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃん
素敵なベットがもうひとつ増えるね~♪
よかったね~(^^)
[2014/04/22 Tue] URL // はるの同居人 #- [ 編集 ]
おお、またベッドが増えるのですね~(*^^*)
まるちゃん、モモちゃん楽しみですね!
かわいい猫ちゃんのために、ついあれやこれやとしちゃいますよね
みんな親バカですよね♪
[2014/04/22 Tue] URL // あぼん #- [ 編集 ]
我が家は2匹とも、箱やベッドで寝ない子なので・・・
(最初に、何度か、試してはみたのですが)
ベッドを求めて何千里、という状況には、なりませんでした(笑)
うちの子、ある意味、親孝行かも、です(笑)
[2014/04/22 Tue] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
お、まるちゃん&モモちゃん、また
新しい可愛いベッドが増えますね♪

もちろん、ウチも親バカですよ(笑)
まさっぴいさんと同意見で、ウチも入り口が一つの
「にゃんこハウス」を買いました!
まるちゃん&モモちゃんも、ウチのクロさん&コルネと
同じ結果になるかも(^O^)
良ければ、過去記事も読んでくださいね♪
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1462782.html
[2014/04/22 Tue] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
うちもベッド、いくつ買っただろう
お店やネットで見つけると、すぐに欲しくなっちゃうんですよね

わかりますよ~

ただ私の場合、選ぶセンスがないので
物置の肥やしが増えてゆくだけなのです・・・ww
[2014/04/22 Tue] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃん、また新しいベッドがくるわよ~^^
どんなのになるか楽しみね♪
色々考えちゃう気持ち分かります^^

まさっぴい様から以前コメントで頂戴していたのですが、
遅ればせながら・・・スミマセン!
肥大型心筋症はアメショー、メインクーン等の特にオスが多いようです。
先代猫もアメショーオスで、やはり同じ病気でした。
とはいえ、16歳と長生きでした^^

返事しなきゃ!と気になってはいたので
遅ればせながら失礼いたします。
[2014/04/22 Tue] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
こんにちは
かご型のベッドも いいですね
むかしながらのものも 欲しいなって思ってるんですけどね
お高くて なかなか手が出ないのです(^^ゞ
まるちゃん モモちゃんは しあわせねー♪
[2014/04/22 Tue] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/282-589acf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
