スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140410まる①

ま る:みなしゃん Good morning ごきげんいかがれすか? まるれす

     今日はこれから「新半球ホテル」れ、まるの緊急記者会見がありましゅ
     報道関係者の方々が200人来るのか300人来るのかわかりましぇんが、
     まるは、STOP現象が実在することを信念にもとづいてお話ししましゅ










140410まる②

ま る:あれ~っ 会場をまちがえまちた
     朝まる新聞のモモ記者しかいましぇんよ 
     あの人、仕事ができないから次の人事異動でリストラされるらしいれす






140410モモ①

モ モ:小保まるしゃん、報道関係者はモモだけれすよ ほかの人はみんな小保方しゃんの
     会見に出席してましゅ










140419まる③

ま る:報道関係者が何人かは関係ありましぇんよ れはこれから会見をしましゅ

     この度はSTOP細胞に関する論文の作成に関し、まるの不注意、不勉強、未熟さ故に
     多くの疑念を生み、理化まる研究所及び共同執筆者の皆しゃんをはじめ、多くの皆しゃん
     にご迷惑をおかけちまちたことを心よりお詫び申し上げましゅ

     また、責任を重く受け止め、深く反省ちておりましゅ 本当に申し訳ありませんでちた










140410モモ③

モ モ:初歩的なミスがたくさん指摘されていましゅ しょれでもSTOP細胞は実在するのれすか?




140410まる④

ま る:まるは、STOP現象が役に立つと信じて研究を続けてきまちた

     他の研究者から見たら考えられないレベルの間違いがたくさんありましゅが論文の結論に
     影響がないことと、悪意を持ってこの論文を仕上げたものではないことを理解してくらさい

モ モ:小保まるしゃんは「悪意」の意味がわかっているのれすか?
     理化まる研究所の懲罰規程で「悪意」と言っているのは、ふつうの「害を与える」という
     意味れはなくて、法律用語で「ある事実を知っている」という意味れすよ

     しょれに「due process」って知っていましゅか?適正な手続を経ないで出た結論は正しく
     ないと言われてましゅ

ま る:・・・・・・










140410まる⑤

モ モ:調査委員会に提出したノートが2冊れは少なすぎるのではないれすか?

ま る:3年間で2冊ではないれす ただ、理化まる研究所に提出したのが2冊だったということれす 
     正確な数字はおぼえていましぇんが 3年間で4冊か5冊の実験ノートがありましゅ

モ モ:(まじめに研究していたらふつうはその10倍以上のノートがあるはずれす)・・・











140410モモ④

モ モ:STOP細胞は何回作成したのれすか? 

ま る:まるは200回以上作成に成功してましゅ

モ モ:そうれすか・・・(200回以上作成しようとしゅれば5年間以上はかかるはずれす










140410モモ②

モ モ:約2時間半の会見れしたが 小保まるしゃんは肝心な部分はすべてあいまいにしか答えず
     疑惑の解明には至りましぇんれした

     小保方しゃんはやつれてまちたが 小保まるしゃんは体重が増えているようれした  

     以上 記者会見場の「新半球ホテル」からモモがお伝えちまちた










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< 一夜にして崩壊したまる家のラッシュアワー緩和策 // ホーム // まる家のラッシュアワー緩和策 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/12 Sat] // # [ 編集 ]
今日もまた笑わせていただきました
すっごくおもしろくて一人でにやにやしながら見てます
一言・・・うまいっ!
[2014/04/11 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
今晩は
あはははは。

観ました、本家の会見も。

昨日は、物まねブームでした。
「え・・?ノートですか・・あの・あの4冊・・しーーん・・・4.5冊はあると思います。」ってさ・・・・物凄く曖昧。

嘘に嘘の上塗り的な。

「私意外にも細胞の再現に成功された方は実際にいます・・え?名前ですか・・あの・・あの・個人名ですので・あまりにも公の場所ですので・・控えさせてください」

って・・・・それならば、私も数年前に既にSTAF細胞を発見しています。
いや・・あの会見。
紺色の清楚な服、あの頃よりも薄い化粧・・きちんと切りそろえた前髪・・酒井紀子の謝罪会見を思い出したのは私だけでしょうか・・。

[2014/04/11 Fri] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
時事ネタ、面白すぎます(*^艸^*)
小保方さんの会見は仕事中だったので
リアルタイムでは見れませんでしたけど、
ニュースのダイジェストを見てると、
応援してあげたい気持ち半分、んんん?な
気持ち半分でした(^^;
その点、小保まるさんは、可愛いから全面的に
応援したくなっちゃいますね~(*^^*)
モモ記者の質問が鋭くて素敵でした★
[2014/04/11 Fri] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんだ、小保まるサンは体重が増えちゃったんですか。
でも個人的にはふっくらとした子が好きです。
まるちゃんもモモちゃんも可愛いですよ。
[2014/04/11 Fri] URL // ありちゃん #asR30IL. [ 編集 ]
ぷぷっ、新半球ホテルってwww
モモ記者は鋭く突っ込んできて、小保まるさんタジタジですね^^;
コチラのブログでこのネタをよく見るので、最近小保方さんを見ると、
「あ、小保まるさんだ」って思うようになりました(*^m^)
[2014/04/11 Fri] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
まる子ちゃんちょっとふっくらしたのね~
モモちゃんもふっくら大きくなってきたからプロレスも迫力あるかしら^m^
4、5冊って曖昧おかしいですよね^^;
それにそんな数で世紀の大発見になるのも変ですね。
[2014/04/11 Fri] URL // kchin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/11 Fri] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/11 Fri] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/264-e96e7d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
