スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

門番でしゅ

3月13日でモモがウチの子になって2カ月が過ぎ、3カ月目に入りました

予想はしていましたが、当初、まるは頑としてモモを受け容れず、LDKのドアを境に互いの顔を
合わせないよう配慮しなければなりませんでした(1月17日掲載「まるとモモの冷たい戦争」)

一体、いつになったら心を通わす日が来るのだろう、永遠に来ないかもしれないと不安に
駆られた日もありました










プロレス

でも、それは杞憂に終わり、いつしか、まるとモモは毎日、鬼ごっこやプロレスに興じる
ようになりました







まるちゃんと一緒



まるちゃんと一緒⑦

もちろん、2人が親しくなったのは、まるが積極的にモモを家族として妹として受け容れた
からであることにまちがいありません

ただ、私たちは、モモがまるを姉と慕って付き従ったことも2人の距離をあっと言う間に縮めた
大きな要因だと観ています










まるちゃんと一緒③



まるちゃんと一緒④

今ではいつも2人は寄り添い、まるが行くところにモモが付いて行きます







まるちゃんと一緒⑥

一昨日(3月16日)、まるが自分のケージで寝ているところにモモが押しかけるシーンを目に
したときはさすがに驚きました 

一番驚いたのは、当のまるでしょうが、イヤがることなくモモのためにスペースを空け、2人で
なかよく添い寝をしていました










まるちゃんと一緒⑨

これからも2人が、ずっともっとなかよしさんでいてくれるのを見守っていたいと思っています










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
<< まるが見たモモの変化 // ホーム // リラックスした時のまる(付録「FIPとセカンドオピニオン~後編」) >>
こうした猫同士の関係って、両者の懐の深さ、
特に受け入れる側の器量が重要ですよね

まるちゃん、素敵な子に育ちましたね


それに比べ、我が家の先住っ子はといえば、
年を追うごとに立派な暴君に・・・(汗)
[2014/03/20 Thu] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
おねえちゃんが大好きなモモちゃんと
ちゃんとそれを受け入れるまるちゃん、いい姉妹ですね~~♪
一緒に眠ってる姿とか、本当にうらやましいです。
うちは仲悪いからなあ(笑)

そうそう、くりとひなは両親とも同じ実の姉妹ですよ。
くりはお父さん似、ひなはおかあさんそっくりです。
猫の遺伝って本当に面白いですよね。
[2014/03/20 Thu] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
三ヶ月ですっかり仲良し姉妹になりましたね。
一月の頃を拝見しました。
苦労して、妹を探されたのですね。
合うか合わないか、気苦労はありますが、
取り越し苦労!で笑い話になるのが理想ですね。

ウチにも「ロシアンブルー?」と思う野良の雑種が居ますが、
モモちゃんは正当な血統でしょう。
お顔が良い形です、やはり違うな〜。
まだ小さい子ですが、すっかりお姉ちゃんと仲良しで嬉しい成長ですね。
飼い主の不安を吹き飛ばす、猫同士の触れ合いがありましたね。
この先も良い家族ですね。
[2014/03/20 Thu] URL // Sabimama #cbwYL0zY [ 編集 ]
相性がほんとに良かったんですね。
寄り添ってる姿は本当にほほえましいですね。
まるちゃんも、いいお姉ちゃんに、
モモちゃんもいい妹になったのね(^-^)
[2014/03/20 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
本当に仲良くなりましたね!ほほえましいです。
モモちゃんの天真爛漫な性格と、まるちゃんの優しい性格が
ぴったりでしたね!パパさんの研究の成果ですね。
これからもずっと仲良しの姿、見せてくださいね。
[2014/03/20 Thu] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃんすっかり仲良し姉妹ですね。
我が家のおにごっこ、人間にはできませんし
お留守番もさみしくないから多頭飼いはいいですよね。
[2014/03/19 Wed] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
最初は心配だったでしょうけど、あっという間に仲良しさんになりましたね^^
まる子ちゃんもモモちゃんも性格いいんだよね^^
これからも仲良し姉妹の微笑ましいとこいっぱい見せてください♪
[2014/03/19 Wed] URL // kchin #- [ 編集 ]
こんばんわ
まるちゃんは優しいお姉ちゃんなんですね~。
モモちゃんもまるちゃんだから慕っているんだろうな。
仲良しなことはいいことです。
[2014/03/19 Wed] URL // みかん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/19 Wed] // # [ 編集 ]
仲良しさんになって良かった~(^^)
やっぱり先住猫ちゃんの性格って大事ですね!
優しいまるちゃん凄いよ♪
これからも仲良し姉妹でいてね(^^)v
[2014/03/19 Wed] URL // ひなママ #iq01hQ1g [ 編集 ]
ほんとにあっという間に仲良しになりましたよね♪
やっぱりふたりの性格のおかげなんでしょうね(=^・^=)
それと、色んなブログ等で研究されたパパさんの努力の賜物ですよね☆
ウチは悪い例の参考になったかしら^^;
仲良し姿、見てるだけでいつも癒されてます( *´艸`)
[2014/03/19 Wed] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
仲が良くなって
こうなったらトコトン仲良しになるわね♪
やっぱり猫は猫同士・・・
[2014/03/19 Wed] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
ももちゃんも3ヶ月目突入なんですね(*´ I `*)ノ
あっという間ですね~、そんなあっという間のなかで
このマルちゃんとの距離がぐぐっとちじまって・・
寄り添う姉妹がとってもかわいい。多頭飼いが羨ましくなりますね~。
ももちゃん受け入れてよかったですね!!
[2014/03/19 Wed] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
最初はそうだったんですよね
でもすぐ仲良しになりましたね
うちは今でも全然進展なしです
放置したら血の雨が降りそうです
うらやましくてたまりませんよ~
[2014/03/19 Wed] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
こんにちは

まるちゃん、モモちゃん
すっかり仲良くなりましたねぇ。
本当に良かったです。
これからも、仲良く楽しい毎日が続きますね。

そういえば、うちも仲良くなったなぁとしみじみしたのは
お迎え2か月ぐらいだったです。
[2014/03/19 Wed] URL // shah-san #- [ 編集 ]
まるちゃん・モモちゃんのいっしょにいる姿が当たり前になって、最初の頃がウソみたいですね。
よかったよかった~!
[2014/03/19 Wed] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
こんにちは
まるちゃんの懐の大きさがモモちゃんを
受け入れ 成長を見守ってくれたんですね
これからの仲良く元気に過ごしてほしいと思います♪
[2014/03/19 Wed] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
わぁ~(^O^)
とうとう、仲良く添い寝をするようになったんですね(^^)
まるちゃんは優しいから、きっと
こんな素敵な日が来ると思っていました♪

ウチも、心の広いクロさんのおかげで、みんな仲良し(^^)
上の子の性格って、重要なのかもしれませんね(^^)
[2014/03/19 Wed] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/234-4d5d3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
