スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

レスキュー隊 まるでしゅ

ま る:みなしゃん こんにちはごきげんいかがれすか?まるれす
    
     昨晩、まる家では命にかかわる大事件が起こりまちた
     あと1分、まるが気が付くのが遅かったら 悲劇となるところでちた

     これからそのお話をしましゅ








まるぐっすり

ま る:あの事件が起こったとき、まるはモモちゃんと運動をちて、お腹いっぱいご飯を食べて
     ウトウトちていまちた

     ママはお風呂に入っていまちた

     パパはお気に入りの浜田省吾しゃんの「ON THE ROAD 2011〝The Last Weekend”」
     のDVDを観て、浜省しゃんと一緒に歌ってごきげんれした 
    






パパ まるに付いて来てくだしゃい

ま る:曲が「A New Style War」になって、ましゅましゅパパのテンションが上がって絶叫
     していたときに、まるは、かすかに助けを呼ぶ声を聞きまちた

     まるは、すぐに「パパだれかが助けを求めていましゅよ」と言いまちたが、

     パパは、のんきに「やっぱこの曲はスゴイな曲もいいけど 詞がサイコーやね
     30年前(1986年)に浜省は警告してたし、当時、学生やったパパは初めて聴いた時、
     後頭部をハンマーで殴られたような衝撃を受けたわ」といつもの話をし始めまちた

     まるはイライラちて「パパ まるに付いて来てくらさい」とさけんでパパを連れ出し
     まちた
    

     鈍感なパパもやっと事態の深刻さに気が付きまちた
     「ん?何や?ミ~ミ~鳴き声がするな モモの声とちがうか?どこや?どこで鳴いて
     るんや?」と言いながら、書斎や寝室や衣装部屋を探しまちた

     まるは「パパ、そんなところにモモちゃんはいましぇん トイレを見てくらさいと訴え
     まちた

     パパは「トイレ?そんなところにおるわけないやん モモがドアノブを自分で開けて入って
     閉めたんか?そんなアホな・・・うわっモモか










モモ救出

ま る:モモちゃんまるが助けにき来まちたよ

モ モ:まるお姉ちゃ~ん ありがとうさんれす 
     モモはトイレに閉じ込められて「助けてくらさ~い」とじゅっとさけんでいまちたが、
     じぇんじぇんだれも来てくれなくてホントにホントにこわかったれす

ま る:まるが来たからもう安心していいれすよ









まるがモモを助けまちた

パ パ:そやけど どうやってモモはトイレに入って、中からノブを締めたんや?

モ モ:モモは、ママがモモとお姉ちゃんのトイレを掃除ちて トイレ砂をおウチの水洗トイレに
     流すのについていきまちた

パ パ:それでママと一緒にトイレに入ったんか?

モ モ:はいれす・・・ママはモモがいることに気がついていると思っていまちたが ママはモモを
     おいてトイレのドアを閉めてちまったのれ モモは閉じ込められまちた・・・
     モモは「助けてくらさ~い」と叫び続けまちた

パ パ:そのモモのS.O.Sをまるが聞き取ってパパに知らせたわけやな
     まるのお手柄やな 申し訳ないけどパパは全然気が付かんかったわ
     まるお姉ちゃんにちゃんとお礼を言うんやで

モ モ:はいれす









まるは妹思いでしゅ

モ モ:お姉ちゃんありがとうさんれす モモのためにご心配をおかけちまちた

ま る:すんだことはもういいれすよ これからは気を付けるんれすよ

モ モ:はいれす お姉ちゃんがいなかったらモモはじゅっと閉じ込められたままれした

ま る:モモちゃんの救出があと1分遅れていたら大変なことになるところれした

モ モ:大変なことってどういうことれすか?

ま る:トイレの中の酸素がなくなってモモちゃんは窒息して死ぬところれした
    間一髪、間に合ってモモちゃんを救うことができまちた


モ モ:れは、まるお姉ちゃんはモモの命の恩人なのれすか?

ま る:世間ではそうとも言いましゅ れも まるは恩着せがまちいことは言いたくないれす

パ パ:え~っ窒息?トイレには換気扇付いてるで

ま る:パパはだまっていてくらさい
     モモちゃんは これから色々お勉強してりっぱなネコさんになるのれすよ

モ モ:はいれすまるお姉ちゃんのようなしてりっぱなネコさんになるためにがんばりましゅ

ま る:わかりまちた わからないことがあったら何れもまるに聞きなしゃい












いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< お調子者の末娘モモ(付録「FIPとセカンドオピニオン~前編」) // ホーム // Congratulations!モモ生誕4カ月 >>
まる子ちゃんいいお姉ちゃんですね~
ちゃんとモモちゃんの危機をしらせてくれて!
モモちゃん優しいお姉ちゃんがいて良かったね^^
うちも何度かあります。^^;


[2014/03/16 Sun] URL // kchin #- [ 編集 ]
モモちゃん災難でしたね。
うちもやったことあります。
トイレに一緒に入っちゃうんですよね。
そのまま出かけてしまって、帰ってきてにゃんこがいないので
焦りました。
それ以来、出かけるときには一言声を掛けるようにしています。
ほんと、にんげんが気を付けないとですね。
[2014/03/16 Sun] URL // みかん #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃんのことを助けてあげていいお姉ちゃんですね♪
モモちゃんよかったね~まるちゃんが気づいてくれてて(^^)
我が家のはるもよくトイレ、洗面所に閉じ込められてます(苦笑)
知らぬ間にドア開閉時にすっ~と潜り込んでるようで・・・

ちょっとおそくなりましたが
モモちゃん、4か月記念日おめでとうございます(^▽^)
[2014/03/16 Sun] URL // はるの同居人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/16 Sun] // # [ 編集 ]
まるちゃん、パパに知らせてくれるなんて
なんてお利口さんなんでしょ!!
モモちゃん助かったね~^^

ご褒美もらわなきゃ!ね^^
[2014/03/15 Sat] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
あはは~最後まで読みながら笑っちゃいました
モモちゃん災難だったね
うちでもあります
だってきちっと占めていなければ開けてはいってくるんですよね
そしていつまでも出なくてドアが閉まってしまう
どこで鳴いてるかと思えばトイレなんですよね
でももしかして落ちたりしたらと心配するときがあります
[2014/03/15 Sat] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん 4か月おめでとう!
びっくりしたね
でも ちゃんと お姉ちゃんが助けてくれたのね
よかった~
まるちゃんは命の恩人だね
うちのジジも よくトイレに サッと!入っちゃうんです
出かける時は 2にゃんを確認して出かけます(=^・^=)
[2014/03/15 Sat] URL // ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
モモちゃん危機一髪!
まるちゃん、お手柄でしたね~(*^^*)
うちは首輪の鈴の音で居場所を確認する感じなので、
外しているときは、どこにいるか全然分からなくなっちゃいます
ねこさんて気配を消すのが上手ですよね(;^ω^)
[2014/03/15 Sat] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まるちゃん、さすがお姉ちゃんですね。
うちもカレンがよく閉じ込められます(笑)
出かける時は必ず確認です。
[2014/03/15 Sat] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
わぁ、まるちゃん大活躍でしたね!
モモちゃんの危機を守る姉♪エライですね~。
すっかり仲良し姉妹ですね(*^^*)
私もすぐに見つけましたけど、
洗面所に閉じ込めたことがありました(^^ゞ

遅くなりましたが、
モモちゃん、4ヵ月おめでとうございます☆彡
2kgも超えていてすくすくですね。
ちびっこはたくさん食べてくれる方がいいですよね。
おとにゃんになったらほどほどがいいですけど(笑)

ホント、ふっくらブリショーらしくなりましたね。
美にゃんさんですー(*^^*)成長が楽しみですね♪
これからも健やかに元気に成長しますように。
[2014/03/15 Sat] URL // のん #Zk/lHUeI [ 編集 ]
それはビックリな出来事でしたね!
モモちゃん、災難でしたねぇ(^^;
まるちゃん、GJです!!
さすが、お姉ちゃんですね(*^^*)
ウチも冬場になると、時々、リビングから
ニャゴら~を締め出しちゃうことがあって、
今年はリンちゃんがよく締め出されてました(^^;
その度に、ムーやシオンが鳴き声に気付いて
教えてくれます。
猫さんの聴覚って、本当にスゴイですよね。
[2014/03/15 Sat] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
先代のぢるは、6畳の部屋に6時間くらいとじこめられ、
解放されたときは、まっさきにトイレに飛び込んだそうです。
がまんしてたんだね~。えらいよね~。
やっぱり戸を閉めるとき、出かけるときは猫の現員確認大事ですね!
まるちゃん、偉いね!モモちゃんのピンチがわかったんだね!
[2014/03/15 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
あははははは。

夫さん熱唱ですか?
私もいつも歌っています。
車の中でも・・きっとすれ違う人は、変な人だと思うと思って、腹話術で歌う術を獲得しました(嘘)

マルちゃんとモモちゃんはすっかり絆が出来ましたね・・
本当に愛しいわ~。
動物には動物同士のお話があって、人間には内緒・・って雰囲気がありませんか?
家も何か2人でお話しています。
[2014/03/15 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
まるちゃん、ちゃんとパパさんにお知らせしたのね、
いい子だな~~。頭がいいのね♪
閉じ込め事件、私もよくやっちゃいます。
確認したつもりでも入り込んでることあるんですよね。
扉の向こうであわれっぽい声で鳴いてますよ(笑)
うちの姉妹は助け合い精神を持ってないので、
ニンゲンが気を付けてあげないとです(笑)
[2014/03/15 Sat] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
まるちゃん、お手柄でしたね~(=^・^=)
モモちゃんの助けを呼ぶ声に、反応するだけじゃなく、ちゃんとパパさんに伝えるなんて、
めっちゃかしこいですね☆
ウチもたまに部屋に閉じ込めますが、それをどっちかがが教えてくれたことなんて、
今まで一度もありませんよ^^;
[2014/03/15 Sat] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
トイレ、押入れ、クローゼット。
いずれも、我が家のマル君が閉じ込められた場所です(笑)
けど、うちのマル君は、鳴き声が半端ないので・・・
救出されるのに、時間はかかりませんでした(笑)
[2014/03/15 Sat] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/230-3a9d23b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
