スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

また明日もくだしゃいね

ま る:みなしゃん こんにちは ごきげんいかがれすか? まるれす

     まるはごきげんがよくないれす 昨日から胃もたれと胸焼けがして気持ち悪いかられす
    
     パパに相談ちたら「オレはそんな時はこの錠剤を飲むねん 2時間もしたら胃もたれも
     胸焼けもスッキリするからお勧めやで」と言ったのれ、「まるにもくらさい」とお願い
     ちたら くれまちた

     まるはうれちかったのれすが お薬を見たママが「冗談も程々にしてください」って
     カンカンになって怒ってパパからお薬を取りあげてビンに戻しまちた

     ビンのラベルには「新キャベジン コーワS」と書いてありまちた


マ マ:まるちゃんの胃もたれは毛づくろいしたまるちゃんの毛が胃にたまっているのが原因よ
     今日、仕事の帰りにまるちゃん用の胃薬を買ってくるから それまで辛抱してね

ま る:はいれす よろちくお願いちましゅ










はじめてのネコ草

マ マ:お待たせ さあ まるちゃんのお薬を買ってきましたよ

ま る:クンクン こ、この変なものは なんれすか?

マ マ:昨日まるちゃんが「ケポッ ケポッ」って苦しそうにしたからネコ草っていうのを買って
     みたの どうかな? 食べられるかな?

パ パ:おっ肉食動物ネコ科のまるが、草食動物ウシ科に宗旨変えするんか?

マ マ:パパは余計なことを言わないで黙っていてください

パ パ;はいれす・・・









これはなんでしゅか

ま る:ふ~ん これがネコ草というものれすか これを食べるのれすか?
     ちょっとこわいれすね・・・

モ モ:まるお姉ちゃん これはなんれすか?

ま る:ネコ草といって胃もたれや胸焼けに効くお薬だそうれす

モ モ:この薬はどうやって飲むのれすか?

ま る:そのままムシャムシャ食べるんだそうれす

モ モ:え~っ そのままムシャムシャ食べるのれすか? お姉ちゃん、やめた方がいいれすよ








はじめての味でしゅ

ま る:悩んでいてもまるの胃もたれはなおりましぇん
     覚悟を決めていきましゅ せ~の パクッ ムシャムシャ モグモグ

モ モ:お姉ちゃん、大丈夫れすか?

ま る:うん これは珍味れすね グルメなまるが合格点をあげましゅ

以前 飼っていたスコティッシュの「じゃる」はネコ草を出してもまったく関心を示さず 
上手に毛玉を吐いていましたので ネコ草を食べさせることは、私たちにとっても初めての
経験でした

まるが積極的に食べてくれて内心ホッとしました










モモは食べなくていいのよ

モ モ:そうれすか いけましゅか? では モモもいたらきましゅ
     ムシャムシャ モグモグ・・・う~ん あまりおいしくないれすよ

ま る:モモちゃんはbabyちゃんれすから 食べなくていいれすよ
     これは大人ちか わからない味でしゅ ムシャムシャ モグモグ






ペロリ おいちかったでしゅ

ま る:ゲップ  あ~ おいちかった ごちそうさまでちた ペロリン
     世の中には まだ まるが知らないモノがいっぱいありましゅね

     ママ~まるは 明日からベジタリアンになりましゅ

  よろちくね



マ マ:・・・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 少し悲しい診察結果から1週間後のまる家 // ホーム // 一休さんになったモモ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/08 Sat] // # [ 編集 ]
あ、まだでしたね~
応援だけしていきま~す^^/
[2014/03/08 Sat] URL // kchin #- [ 編集 ]
こんにちは。
猫草、うちの子は全然食べません。
毛玉は吐いたり吐かなかったり。
長毛の子がいるので、除去剤を定期的になめさせてます。
まるちゃん、猫草で上手に毛玉が出せるといいね♪
[2014/03/08 Sat] URL // くりひなママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/08 Sat] // # [ 編集 ]
まるちゃんも毛玉のシーズンですか。
結構抜け毛が多いのでしょうか。
猫草、しっかり食べて、おなかをすっきりさせてくださいね!
ねりは、昨年3月はもう毛玉吐きのシーズンと化しました。でも猫草は試したことがありません。食べるのかなあ…。
[2014/03/07 Fri] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
チョ~ダイ
まるちゃんも胃もたれですか?
この時期は多いのかな・・・

確かに冬毛をとっぱらう時期だからね

フフフ
お薬は草でしたか!!

うちは二匹とも食べないの
まるちゃんたちはもぐもぐしたのね・・・

おばちゃんも草食べたらよいかしらん(笑)
[2014/03/07 Fri] URL // CATMOON #- [ 編集 ]
まる子ちゃんベジタリアンって~(笑)
お肉も食べましょうね^^
これで胃もたれもスッキリだね^^
[2014/03/07 Fri] URL // kchin #- [ 編集 ]
猫草・・・うちの子は食べたことないなぁ・・・
って…オカンが買ってあげたことがないのか・・・
[2014/03/07 Fri] URL // ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/07 Fri] // # [ 編集 ]
こんばんは
初の猫草 おいちくて よかったね~♪
家では 猫草は レモングラス 食べてます、
買ってきても 最近は 見向きもしません ><
[2014/03/07 Fri] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
やっぱり毛玉ががね~
うちはそらんがよく吐きます
それにうんPにもたくさん混ざっています
すごい毛ですからね~

まるちゃんまさかダイエットするんじゃ(笑)
[2014/03/07 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
まるちゃんも、モモちゃんも、初めての猫草だったんですね★
デビュー、おめでとう(*´艸`*)
初めて見るのに、まるちゃん、上手に食べてて感心しました~。
ウチは引っこ抜くだけ引っこ抜いて、自分で食べるのがヘタなので、
置いておくと、帰宅した時には鉢ごとひっくり返ってましたよ(;´д`)
なので、それ以来、買ってません(爆)
まるちゃん、猫草美味しかったのねぇ(*^^*)
でも、ベジタリアンになっちゃうと、栄養が偏っちゃうから、
ちゃんと普通のご飯も一緒に食べようね~★
[2014/03/07 Fri] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
うちも前、猫草が好きであげていましたが
おちりからぶらさがっているのを
見つけてから禁になりました(笑)
[2014/03/07 Fri] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
まるちゃんに新キャベジン コーワSって・・・^^;
ネコ草、食べるコと食べないコと真っ二つに分かれますよね。
まるちゃんは食べる派でよかったですね♪
でもこれ、あんまり食べすぎると、ウ○チが草で数珠つなぎになったり、
吐いたりするので、あげすぎは要注意ですね(^~^)
ちなみにウチもふたりとも、ネコ草大好きです♡
[2014/03/07 Fri] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
おぉ~、まるちゃん用の胃薬? と思ったら(^^)
やっぱりそうですよね、猫さんが胸焼け(?)するときは、
迷わずネコ草ですよね♪

まるちゃん、上手く毛玉が出せると良いですね(^^)
[2014/03/07 Fri] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
まるちゃん猫草食べたんですね。
食後のペロリとした舌がかわいいです♪
コロンさんにはまだ一度も猫草あげたことがなかったので、今度あげてみようかと思います。
[2014/03/07 Fri] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
まるちゃん、猫草は食べていいですが・・・
ベジタリアンには、ならなくていいです~~~!(汗)
そんなことしたら、栄養、かたよりまっせ(汗)

[2014/03/07 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/220-e6a83247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
