スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

モモにも使わせて~

まるが古くて小さい爪とぎを引っ張り出してのんびり爪とぎをしていると、すぐにモモが
やって来ました

モ モ:まるお姉ちゃん、モモにも使わせてくらさい

ま る:イヤれす モモちゃんは向こうの「ガリガリウォール」を使ってくらさい







実力行使


モ モ:頭突きいっぱ~つれす 使わせてくらさい


ま る:ここはゆずりましぇん








で、いつものプロレスへ

モ モ:こうなったら 力づくで奪い取りましゅ

    Hey Come on


ま る:まるは挑発されると燃えましゅよ

    (ガリッ ガリッ ボコッ 








ふたりで爪とぎ

結局、ふたりでなかよく爪とぎです



めでたし めでたし・・・とはなりません


最近、まるの額の生キズが増える一方なので、とても心配しています
もうプロレス「ごっこ」と笑って見ていられない状態です

何か改善策を考えなければいけないと思っています・・・








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
<< 007になったまるとモモ Part2 // ホーム // まるモモの定位置(損害賠償請求プチ入門第4回) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/18 Tue] // # [ 編集 ]
人間の子供と同じですね(^^;
お姉ちゃんのやることなすこと、楽しそうなことはマネしたい…
しかも、その時すぐに!(待ったなし!)
多頭飼いのネコさんのことはよくわかりませんが、
モモちゃんもそういう時期なのでしょうか?
時期だとしても、まるちゃんがお目目の近くに傷を作るのは心配ですね。
子ネコちゃんのお爪は、鋭いですもんね。
モモちゃん、最近、ぐっと体も大きくなってきたので、
早く力加減を覚えてくれるといいですね^^
[2014/02/17 Mon] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
あはは~ガリッボコッのあとは
一緒に爪とぎですね
うちも爪とぎ好きだけど一緒には使いませんね

額に傷ですか
モモちゃんまだ手加減できないですからね
まるちゃん気を付けてね~
[2014/02/17 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
そうですかあ。額の生傷ね…。
まるちゃんが性格おだやかだから、
どうしてもモモちゃんにやられるほうが多くなってしまうのですね。
モモちゃんの爪切りを頻繁にする、くらいしか対策は思いつかないですね…。あと、本当はまるちゃんにやりかえしてもらうといいのですが…。
はいねは、先代ぢるが小さい頃、甘噛みを教えるために、本当に耳を噛みましたよ(笑)。
[2014/02/17 Mon] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
こんばんは
力加減が調整できてないから 傷ができて
まるちゃん 痛々しそうな感じになってるのね><
人なら 爪切り するけど 猫の場合 気をつけないと
爪の血管切ってしまうらしいので 難しいとか☆
モモちゃんが 早く大人になって~
[2014/02/17 Mon] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
おふたりさんで爪とぎ写真、か、かわいい(*´д`*)

ももさん、まだ子猫だから力加減とか分からないのでしょうね
まるさんレディだから早く生傷の無い生活になるといいですね☆
[2014/02/17 Mon] URL // TOM #- [ 編集 ]
最後のお写真なんて、仲良しさんって感じで
イイな~♪って思うんですけどねぇ・・・。
そんなに生傷が!?
うちもリンちゃんが大概ヤンチャですけど、
生傷はなかったんですよね~(^^;
モモちゃんの爪切りはされてるんですよね?
まるちゃんも指導をしてくれていると思うので、
モモちゃんもちゃんと分かってくれると思いますが、
覚えるペースも個体差がありますもんねぇ(´・_・`)
まるちゃん、頑張ってね(*´ω`*)
[2014/02/17 Mon] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
こんにちは!
ふたりで仲良く爪とぎかわいいですね(´▽`*)
まるちゃん、お姉ちゃんとして頑張っていますね~
キズができるのは心配ですね・・・
早く手加減を覚えてくれるといいですね(^_^;)
[2014/02/17 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
あらら、お互いが使っているのが、
良さそうに見えちゃうんですよね(^_^;)
ウチも同じですよ(^^)

でも最後の仲良く一緒に、はウチではないです(^_^;)
一緒に使っているのを見ると、ほのぼのしますね♪
[2014/02/17 Mon] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
これが野良猫のオスの場合だと・・・
ひたいの傷は「向こう傷」、
つまり、真っ向勝負で負けない強い猫、
ということになるそうですが・・・
う~ん、室内飼育のお嬢様ですから・・・
向こう傷は、ちょっと、モンダイかも(汗)
[2014/02/17 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
ちょ!
2ネコで爪とぎしてるなんてかわいい~!

まるちゃんはお爪が飛んで来た時、ちゃんとモモちゃんに指導してるのかしら?
モモちゃんもそのうち加減を覚えてくれるとは思うんですけどね~
[2014/02/17 Mon] URL // リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
すみません、本日ポチッと応援のみで失礼します。。。
[2014/02/17 Mon] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/197-f5f4fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
