スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


今日2月13日は、モモの生後3カ月の日です

1月12日にまる家に迎え入れて1カ月経ちました
もう1カ月?というより、まだ1カ月?という思いの方が大きいです

最初の2週間は、まるとウマくやっていけるのか、心配で、心配で・・・
複数飼い経験者の方々からのご助言にどれほど私たちが救われたのか わかりません

ありがとうございました


今はお互いの存在を認め合う仲になりましたが、なかよくプロレス「ごっこ」をしているか
と思えば、突然「本気モード」のスイッチが入って、噛みつき、引っかいて、傷つけ合い
始め、あわてて仲裁に入らなければならないという新たな頭痛の種も増えました・・・

モモはもちろんですが、まるもまだ1歳4カ月 感情をコントロールしなさいという方が無理
なのかもしれません


色々と悩みの種は尽きませんが 試行錯誤を繰り返しながらも着実に絆を深めていって
くれていると信じています

今日は、そんなまるとモモの生後3カ月の写真を集めてみました



生後3カ月のまるです


ちっちゃいとき その2

子ネコというより動くぬいぐるみのようでした






ちっちゃいとき その1

今も幼いですが やはりこの頃は幼い顔をしています






まるの生後3か月

最初からパパっ子だったまる パパに抱っこされてごきげんです









生後3カ月、今日のモモです


モモは箱遊びに・・・

箱が大好きです






モモ3カ月2

モモはひとり遊びも得意です
気がつくと、ひとりでトッ トッ トッ トッ バタ バタ バタ
 





オットマンのモモ

ママが近づくとゴロゴロ ゴロゴロとのどを鳴らして喜びます
ヨシヨシと撫でてあげるとゴロゴロが大きくなります

モモはママっ子なのかな?








今日のおふたりさんです

今日のふたり

まるはおっきくなり、モモも順調に成長しています 
毎日ふたりの成長を見るのが何よりの楽しみです


今後とも、まるモモ姉妹をよろしくお願いいたします






                      お知らせ


不定期連載中の「まるの損害賠償請求プチ入門」についてですが、第2回の【2】設例の解説
(2月3日掲載)があまりにも簡潔に過ぎるとお節介な友人から指摘を受けましたので、加筆・
修正いたしました

また、近日中に第4回目を掲載予定です

相変わらず、悪質か不注意な業者のために病気の子ネコを買わされたという気の毒な記事が
掲載されていますが治療費を業者に支払わさせたのではないようですね・・・

ミスを犯した者はその償いをするという当たり前のことが実現されていない実情を歯がゆい思い
で見ております








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 姉としての自覚に悩むまる // ホーム // 反省部屋のまるとモモ >>
モモちゃん、生後3ヶ月になったんですね。
うん、すっごく可愛い!!(^▽^)
来たばかりの頃と比べて、お姉ちゃんとも随分仲良しになりましたよね。
モモちゃん、まるお姉ちゃんとももっともっと仲良くしてねぇ~♪
[2014/02/15 Sat] URL // マク #- [ 編集 ]
おお~なんてかわいい!
仔猫って本当に天使ですよね
1ヶ月で仲良くなってうらやましいです
私から見たらとても仲良しさんです
これからももっともっと仲良くね~
[2014/02/14 Fri] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
モモちゃん生後3ヶ月おめでとうございます。
モモちゃん大きくなりましたね。
まだまだ大変な事もあると思いますが
今しかできない生活を楽しんでくださいね。
[2014/02/14 Fri] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
モモちゃん生後3か月おめでとうございます(*^▽^*)
まる子ちゃんの生後3か月の頃もむっちゃ可愛いですね!
ほんとにぬいぐるみみたいです^^
二人ともまだまだやんちゃ盛りですもんね、プロレスもつい本気になることもあるのね。
ヒヤヒヤしますよね。
二人ともけがないプロレスでお願いしますね~^^
[2014/02/14 Fri] URL // kchin #- [ 編集 ]
こんばんは
3か月のまるちゃんとモモちゃん あどけない顔♪
今もかわいいけど 幼い時の顔って 
みんな 天使に見える♪ (^m^)
[2014/02/14 Fri] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
モモちゃん、3ヶ月記念日、おめでとうございます☆
ちょうど昨夜、主人と、
「モモちゃん、大きくなったね」と話していたところでした^^
道理で・・・もう3ヶ月だったんですね^^
まるちゃんの3ヶ月の頃も見られて、嬉しいです^^
本当にぬいぐるみみたい^^
カワイイです~♪
[2014/02/14 Fri] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
赤ちゃん時代のまるちゃん可愛い♪
頭が大きく写っていると余計に可愛く見えますね。
子猫時代ってあっという間に過ぎてしまいますから
やんちゃなモモちゃんに手を焼くのもいい思い出に
なるでしょうネ(^^)

[2014/02/14 Fri] URL // nuko #- [ 編集 ]
モモちゃんもまるちゃんも、お目目まん丸で
本当の姉妹のようです

まるちゃんのお顔
やっぱりお姉さんになってきてますね
[2014/02/14 Fri] URL // とら猫の母 #t6TzAyis [ 編集 ]
チビッ子まるちゃんも可愛いですね(*´∇`*)
クリクリお目目が印象的でたまらないです♪
モモちゃんも元気にウチの子3ヶ月記念を迎えられて、
本当におめでとうございます(*^^*)
チビッ子さんは最初のウチはヒトが思いもよらない行動をしたり、
先住さんがしなかった事をしたりが多くて大変なこともありますが、
悩んだり、発見したり、というのもまた楽しいですよね(*^艸^*)
ママさんもパパさんも、モモちゃんに振り回される(笑)毎日を
思いっきり楽しんでくださいね(*^▽^*)
[2014/02/14 Fri] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
モモちゃん生後3ヶ月おめでとう♪
そして3ヶ月のまるちゃん、ホント縫いぐるみみたいで可愛いわ~
まだまだやんちゃ盛りのお二人さんですからね
プロレスも楽しい遊びの一つなんでしょう
まるちゃんもモモちゃんも、今が一番可愛い盛り
でも悲しいかな、この一番可愛い盛りが本当にあっという間に
過ぎちゃうんですよね~
今のこの毎日をしっかり楽しんでくださいね(^^)v
[2014/02/14 Fri] URL // ナナのママ #- [ 編集 ]
生後3ヶ月のモモちゃん・・・
かっ・・・可愛い~~~!
もちろん今も可愛いけど、ホンマ、ぬいぐるみや~~~!
[2014/02/14 Fri] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
祝☆モモちゃん3か月
モモちゃん、元気に3か月を迎えられて、そしてまるちゃんファミリーとなって1ヶ月、
おめでとうございま~す(=^0^=)
まだまだ遊びたい盛りのふたりだから、たまには本気モードになることもあるんでしょうけど、
喧嘩するほど仲がいいって、その言葉通りだと思いますよ♪
ウチも下のとらじろうはママっ子で、ミルキーは長女らしく、どっちにもうまく立ち回ってます(=^・^=)
これからもふたりの成長、楽しみに応援しています☆
[2014/02/14 Fri] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/194-5e802fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
