スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

それぞれツンツン

クウママさん(「やんちゃガール☆猫日記」管理人)からいただいた節分用の鬼さんグッズです 

他にもパッケージにクウちゃんとルナちゃんの写真が入った特製「KitKat」もいただきました
クウちゃんもルナちゃんもかわいいね

クウママさん ありがとうございました

まるモモ姉妹も興味津々でした





おにまるさん

鬼さんのかつらをまるに乗っけてみましたが、イマイチお気に召さなかったようです





ところで 昨日のまるモモ姉妹です

新入りネコは慣れてくると先住ネコのテリトリーを侵害する傾向があるというコメントを
いただきましたが、まるモモ姉妹の場合、モモがいつもまるの傍にいたいように見えます

そんなモモをパパは「金魚のフンのブリティッシュ・マンチカン」と呼んでいます
(モモの手足があまりに短いので 見た目がブリティッシュショートヘアよりマンチカンに
近いからだそうです)



ふたりで2

モ モ:よいちょっ





ふたりで3

モ モ:ぷっぷっ

ま る:モモちゃんなんれすか? せまい場所にムリ矢理 身体をねじ込んできて迷惑れすよ





ふたりで

モ モ:まるお姉ちゃ~ん あそびまちょ

ま る:さっき さんざんあそびまちた まるは疲れているのでそっとしておいてくらさい

モ モ:そんなことを言わないであそんでくらさいよ

ま る:まるは向こうでやすんできましゅ モモちゃんも休憩してくらさい

モ モ:え~つまらないでしゅよ・・・







横からまる

別の場所へ移動して まるはお昼寝するのかな?と思って見ていますと・・・
何と屈伸運動を始めました

ま る:モモちゃんのあの底なしのスタミナについていくには身体の手入れが大切れすからね
     よいちょ よいちょ





お座りまる

屈伸運動を続けながらも まるはモモを気にかけ 離れた場所からモモを優しく
見守っていました








ぐっすりモモ

そして、まるの温かい視線の先にいるモモはというと・・・

文字通り 爆睡していました・・・







    付 録 「まるの損害賠償請求プチ入門」 


       (第2回 補足 Part1)



今回はかけ足で解説した第2回目の補足です

一昨日、紙数の関係でお話しすることができなかったことで大事なことが2つあります。

1つは、民法570条や415条で損害賠償請求権が認められたとしても、現実にペット業者が負担
する損害賠償金額はいくらなの?ということです。

損害賠償請求が認められても 損害金額15万円に対して賠償金額1万円では「焼石に水」です。
被害者にとって、これが一番関心のある問題でしょう。

しかし、実は、この問題は今でも民法学者の考えが一致しておらず、伝統的な考え方から
近時の考え方まで議論が錯綜しているのが現状です
したがいまして もう少し、私の頭を整理する時間をください。


今日は、2つ目の「合法的な揺さぶりのかけ方」についてのお話をします。

法律(民法)上、違法な行為をした者は民法によって規律される、これが正攻法であるのは
まちがいありません。

ただ、損害賠償請求となると食うか食われるかの攻防であり、戦争です。
その場合、相手の弱点をピンポイントで責めまくるというのは、ある意味当然です。

1月30日掲載の記事(まるのモモ待ち(付録 「損害賠償請求」と「FIP」))で
「損害賠償請求をするということは、・・・法律とその背後の国家権力(裁判所、警察など)を
武器に戦争をすることです。戦争に勝つには・・・とことん攻撃しなければなりません」
と申しました。

攻め方として、まずは、加害者側に事情を話して、損害を賠償するように説得します。
善良な業者やブリーダーの場合、これで解決できます。

しかし、賠償金額(治療費15万円)を「はいはい そうですか」と笑って支払う業者は
まずいないでしょう。損害賠償責任そのものを否認するか、少額の支払いで済まそうとする
と考えておいて間違いないです。

そうなると、次のステップとして、民法の条文に基づいた請求を記載した「内容証明郵便」を
送りつけて損害賠償を請求することになります。

このとき、同時に相手の弱点、一番イヤがることを冷静で淡々とした文章で突くことが
効果的です。

例えば、ペット業者が相手なら、
「・・・なお、○月○日までに、貴殿(社)から誠意ある回答なきときは、法的な措置を採る
とともに、本件事実関係を記載した書面を、消費生活センター・消費者センター、○○県知事
(業者の本店がある都道府県)および監督官庁である環境省の各窓口担当者に送付し、調査
および是正指導をする旨、強く要請いたしますので、予め通知いたします。」

という一文を加えることによって、相手方に相応のダメージを与えることができます。
下手をすると業務ができなくなるからです。
(*クレームが続出している業者ではない場合、消費生活センター・消費者センターの記載
のみで結構です)

法律(民法)に基づいた争いといえども、損害賠償を容易に実現するためには、このような
テクニックも必要です。

以上、簡単ですが、第2回補足Part1を終わります。


現在、私も夫も業務多忙により、当面は、コメントなしのお礼・応援ポチのみしかできない
  状況です 事情をご斟酌いただき、ご容赦いただきますお願い申し上げます









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 悩めるまるお姉ちゃん // ホーム // 悪女まる >>
こちらも、クウママさんの鬼さんでしたね。
まるちゃん、ズラ上手に被ってますよ。
モモちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
[2014/02/05 Wed] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
鬼ヅラ(笑)可愛いですね(*^^*)
まるちゃんも被り物は苦手でしたか。
猫さんはお耳に何かが当たるのがイヤみたいですね。
ウチもお面を被せるのに、四苦八苦でした(^^ゞ
そうそう、カリカリ撒き、後で掃除機がちょっと面倒ですが、
ヒトも猫さんも楽しめるので、来年はぜひぜひ♪(*^艸^*)

イヤがるコトを冷静に淡々と・・・どういうコトだろうと思ったら、
なるほど!!でした★
確かにやましいコトがあると、「出るとこ出るぞ!」と言えば、
言ってるだけかも?と思いつつも、きっと内心はドキドキに
なりますよねww
こうして、分かりやすい説明と例題を教えてもらうと、
スッと頭に入りますね(*^^*)
[2014/02/05 Wed] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
あら、まるちゃんヅラはイマイチだったんですね^^;
モモちゃんはまるちゃんの近くにいたくて、仕方ないんですね♪
迷惑そうな顔しながら、モモちゃんにお付き合いしてあげて、
まるちゃん、すっかりお姉さんが板についてきた感じですね(^~^)
それにしてもまるちゃんのスコ座り、いつ見ても素晴らしいです☆

「合法的な揺さぶり」、文章読んで思わず、なるほど~と唸っちゃいました。
自分に役立つ時はないほうがいいとは思いますが、ほんとめっちゃ参考になります!
[2014/02/05 Wed] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
ブ、ブリティッシュ・マンチカン・・・(爆)
スコティッシュ・マンチカンなら知ってますが(笑)
まぁ、アメショやブリショは、基本、手足短めですから~。
うちのタカヤさんみたいに、異様に長いほうが、珍しいですから(笑)
[2014/02/05 Wed] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
まるちゃんうまくかぶってますね~!
紹介して頂いてありがとうございます(^^ゞ
ももちゃん、まるちゃんといつも一緒に
いたいのでくっ付いて可愛い光景ですね♪
[2014/02/05 Wed] URL // クウママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/185-4ebec184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
