スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

1月12日に愛知県まで出かけてモモを譲り受け、ウチに迎え入れてから昨日で2週間が
経過しました

その間、私たちは、まるとモモの一挙手一投足に、ハラハラドキドキ、一喜一憂していました


もちろん、最もストレスを感じたのは、まるであることにまちがいありません
モモと初対面した時のまるは、案の定「シャ~」を連発して威嚇し、カンカンに怒りました

しっぽブー

(1月18日掲載「まるの葛藤の5日間」)






また、私たちの愛情がモモだけに注がれていると思って、いじけたりもしました

ちょっとシャーしてやっただけでしゅ
(1月15日掲載「昨日のまるとモモ」)





一向にまるとモモの関係が進展しない状況に苛ちのパパがしびれを切らして、「まるリンの壁」
と呼んでいたLDKと玄関ホールを仕切るドアを開いて モモをLDKに招き入れてから、硬直した
状況が動き始めました

その後のまるとモモの関係についてはブログでご紹介したとおりです
様々な紆余曲折を経て 現在のまるとモモの関係はずい分改善したと思います





下の写真のように当初はモモを敵視か無視しかしなかったまるが、今ではモモをいつもやさしく
見守るようになりました
 
仲良し姉妹でしゅ



ちらり





また、モモも、ウチに来た日から散々まるに威嚇されたトラウマから ようやく解放されて
みずから まるの傍に行って なかよく寝たり お鼻をツンツンできるようになりました

ぐっすりふたりでおねんね



ふたりで鼻チュッ





これから先、モモの成長に伴って この姉妹の関係がどうなるのか知る由もありませんが、
私たちは全力でまるとモモをサポートし、精一杯の愛情を注いでいくつもりです 

みなさんもお気づきの点等ございましたら、お手すきの時で結構ですから、アドバイスを
いただければ 幸いです

改めまして 今後とも まるモモ姉妹をよろしくお願いいたします







いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< まるモモの検査と損害賠償請求とFIP // ホーム // まるは優しいお姉さん(*^_^*) >>
たった二週間でここまで仲良しになれたなら何の問題もないですよ~^^

後はどんどん距離が縮まるといいですね~♪

お互いに毛づくろいを許したら本当の姉妹みたいになりますよー(〃▽〃)
[2014/01/28 Tue] URL // のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 [ 編集 ]
すごい進展ですよ
2週間でこれなら1ヶ月もたてばお団子です
うちは2か月・・・
全然進展なしです(涙)
[2014/01/28 Tue] URL // ヒトミンチョ #- [ 編集 ]
2週間でこれだけ仲良しで相性がばっちりですね。
まるリンの壁早く開けて正解でしたね。
猫団子見れる日も近そうですね。
パパさん腰は大丈夫ですか?
[2014/01/27 Mon] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
わぁ~良かったですね(^.^)
写真を見る限り絶対に仲良しさんになれますね♪
2匹さんだと楽しいし、賑やかでイイですよね(^_-)-☆
[2014/01/27 Mon] URL // チャコちゃん0115 #- [ 編集 ]
ベットの上で枕はさんで寝ている
2にゃんは微笑ましいですね!
うちはルナは私とクウは旦那と寝てるので
2にゃんが一緒に布団で寝る事はまだないので
これからかなって思ってます(^^ゞ
若い2にゃんだからこれからもっと距離が縮まりそうですね(*^_^*)
[2014/01/27 Mon] URL // クウママ #- [ 編集 ]
今晩は。
夫が寂しがって呼んでいるので(-_-;)
さささささ~っと訪問w

腰、大丈夫ですか?
腰は何をしていても痛むので辛いですよね。
最近は良いのですが、何度もぎっくり腰をしたことがありまして・・
一番酷い時はくしゃみで外れた(-_-;)

暖かくして無理をなさらないように・・。

後、充分仲良しです。
いきなりリボンで遊んじゃっているのを見てやっぱり猫同士だと同じ方向性で遊べていいな・・って思いました。

マルちゃんが後ろから、そっと見守っている姿、いい感じです。
モモちゃんが天真爛漫で素直な子なのも愛される秘訣なのかもしれませんね。
やはり、素直な女になるのが一番ですね・・。
面倒くさいけど、かわゆくパパの所へ行ってきます。
面倒くさいけど、素直には~いwって行ってきます。
面倒くさいけど・・w
[2014/01/27 Mon] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
うちは一人っ子なので分からないけど、多頭飼いのみなさんのブログを見ていて思いますが、
まる子ちゃんとモモちゃん姉妹は良い関係が築けてると思います(^O^)
まる子ちゃんとってもいいお姉さんですよね~^^
[2014/01/27 Mon] URL // kchin #- [ 編集 ]
2週間でこれだけの関係が築けたら、
十分相性のよい猫さん同士だと言えますよね^^

お迎えまで、そして迎えたすぐはハラハラドキドキ沢山させられたと思いますが
遊んでいる姉妹の様子を伺っていると本当に良かったなぁと感じました。
猫は1匹でも寂しくないとは聞きますが、
家猫なら多頭飼いもいいんじゃないかなぁと思います。
まるちゃんもきっとお留守番が以前より寂しく無くなったんじゃないかな♪
お互いよかったですよねv(^^*)
[2014/01/27 Mon] URL // ツマコ #BKjgWP2I [ 編集 ]
まるちゃん、すっかりモモちゃんのこと、受け入れてくれたようですね(=^・^=)
これだけの近距離で、お互いくつろげるなんて、めっちゃ仲良しですよ♪
ワタシ的には、ウチでは絶対に見られない、ネコ団子やぺろぺろし合いっこを、
ぜひまるちゃんモモちゃんで見させていただきたいです(^~^)
[2014/01/27 Mon] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
こんにちは!
2にゃんの距離も少しずつ縮まってきているようですね(^^)
まるちゃんもモモちゃんのことを妹として受け入れてきているのでしょうね~
2にゃんでお鼻ツンツン・・・ここまできたら一安心な感じがします(´▽`*)
[2014/01/27 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
まるちゃんもモモちゃんもお互いを受け入れたようで、もう大丈夫そうですね。
女の子同士で二人とも若いから、どんどん仲良くなっていくんじゃないかと期待してます!
うちの場合、ずっと一人っ子だったムッシュ兄さんはマーキングしたり奇行に走った時期もありましたが、別の部屋に移したらおとなしくなりました。今ではすっかり受け入れたようですw
[2014/01/27 Mon] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
ここまできたら・・・
多分、もう、大丈夫なんではないか、と(笑)
一緒に寝られるようになれば、OKですよ(笑)
[2014/01/27 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
おはようございます & おめでとうございます

ここまで来たら、一安心ですねぇ。
同じ空間で、仲良く寝られるなんて、
もう完全に家族の一員ですね。
まるちゃん、頑張りましたね。
[2014/01/27 Mon] URL // shah-san #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/174-d406f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
