スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ママ モモでしゅ

モモは、まだ生後2カ月と1週間 今が遊び盛りです


モ モ:ママ~ あそんでくらさい

マ マ:え~っ さっき いっぱい遊んだでしょ また 遊んで欲しいの?

モ モ:はいれす また あそんでくらさい

マ マ:そうですか では リボン取りして遊ぼうか?

モ モ:はいれす









りぼんでお遊び

マ マ:ママがリボンをゆらゆらさせるから それをモモが掴んでみなさい

モ モ:ヒャッホ~ おもしろいれす~





モモのりぼん遊び3


・・・・・・・・・・・30分経過


モ モ:ウヒャ ウヒャ

マ マ:モモちゃん 悪いけど ママはこれから用事があって出かけなければならないの
     だから もうおしまい 後で 時間ができたらまた遊ぼうね

モ モ:イヤれす もっと あそびたいれす

マ マ:パパに頼みたいけど 持病の腰痛が再発して歩くのもやっとだからムリよね
     困ったわ・・・・









まる


ま る:ママ まるがママの代わりにモモちゃんと

  あそんであげましゅ


マ マ:まるちゃん 助かるわ ありがとう では お言葉に甘えてお願いするわ

ま る:はいれす





モモはどこ?

ま る:モモちゃん ママがいそがしいので かわりに まるがあそんであげましゅ
     「鬼ごっこ」をしましゅか?それとも「プロレスごっこ」をしましゅか?





まるとモモ

モ モ:「鬼ごっこ」も「プロレスごっこ」もイヤれす モモは「リボン取り」がしたいんれしゅ

ま る:「リボン取り」?それはどうやってあそぶんでしゅか?





リボンの奪い合い

モ モ:まるお姉ちゃんがリボンをつかんでゆらゆらさせて それをモモがつかまえるんでしゅ

ま る:そうでしゅか・・・困りまちた まるはリボンをつかむことができましぇん

モ モ:モモは「リボン取り」がしたいんれしゅ








リボンで綱引き

ま る:わかりまちた まるがリボンを押さえていましゅから モモちゃんはまるからリボンを
     取ってくらさい

モ モ:はいれす あ~っ これもおもしろいれす
     ウヒャ ウヒャ








モモのりぼん遊び2

マ マ:モモちゃん、お姉さんに遊んでもらっているの? よかったね

モ モ:はいれす まるお姉ちゃんと「リボン取り」をしていましゅ

     とってもたのしいれ~す





ほんの1週間前では リビングルームにモモが入ることすら許さなかった まるが、急速に
お姉さんらしくなってきました とても喜んでおります

私たちの代わりにモモの遊び相手になってあげ、りぼん遊びをしてあげたのは驚きましたし、
胸が熱くなりました

まだまだ 様々な課題を抱えている姉妹ですが 改めて まるとモモがウチの子になってくれて
本当によかった としみじみ思っています








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< まるはまた1つ山を越えたのかな? // ホーム // まるとモモの新たな展開 >>
まるちゃん&モモちゃん、本当に仲良しさんになりましたよね(^^)
特にまるちゃんは、良いお姉さんになって(^^)
見ていて微笑ましいです(^^)
年が近い分、早く仲良しになれたんでしょうね♪
[2014/01/28 Tue] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
まるちゃん、いいおねえちゃんになりましたね~^^おりこうさんだわ。
もうこれで大丈夫!モモちゃん、おねえちゃんの言うことを聞いて、いろんなことお勉強しましょうね^^
[2014/01/27 Mon] URL // まめはなのクー #- [ 編集 ]
まるちゃん優しいお姉さんですね~^^

こうやって段々と猫社会を学んでいくんですね♪

モモちゃんは噛んだりしませんか?

うちのタマはいまだ噛み癖が治らないです(;´∀`)
[2014/01/27 Mon] URL // のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 [ 編集 ]
まる子ちゃん優しいー(#^.^#)
どんどんお姉さんらしくなってきましたね~
遊びは二人とも遊び盛りだからお互い良い遊び相手になりますね^^
[2014/01/26 Sun] URL // kchin #- [ 編集 ]
まるちゃんやさしいお姉さんですね。
モモちゃん遊びたいお年頃ですからね。
うちではマルがパパへの遊びの誘いが随分減り
パパは寂しいみたいです。
[2014/01/26 Sun] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
まるちゃん、お姉ちゃん業をしっかりしてくれるようになって
良かったですね(*^^*)
リボン、猫さんは好きですよね(^-^)
ウチもたくさん、オモチャ用のリボンをストックしてます★
余談ですが、ヒモ系は誤飲が多いものでもあるようなので、
ヒトがいない時は片付けるようにした方が良いですよ~♪
[2014/01/26 Sun] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/26 Sun] // # [ 編集 ]
突然知らない子がやってきたんですもの
まるちゃんだって機嫌悪くなりますよね。
1週間で遊んであげるまでに仲良しなれたのは
やっぱりまるちゃんの性格の良さだと思います。

我が家のシマはウチに来て2,3年経ちますけどまだ
他の2匹と顔合わせると唸ってます。
もうこれは直らないと諦めています。
[2014/01/26 Sun] URL // nuko #- [ 編集 ]
こんばんは
モモちゃん まだ 遊びの加減が わからないから
本気で 噛んだり まるちゃん たびたび
被害に遭うかもしれませんが そこは
おとなの まるちゃん ぴしっと しつけですね^^
[2014/01/26 Sun] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
まるちゃん、すっかりお姉ちゃんらしくなりましたね(=^・^=)
モモちゃんだけじゃなく、まるちゃんも遊びたいお年頃なので、
ほんとふたりはいいコンビですね♪
これならお留守番中も、ふたりで遊んで寂しくないですよね(^~^)
[2014/01/26 Sun] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
これくらいのころの子猫の遊ぶ量は・・・
半端じゃないんですよね、ホンマに(笑)

まるお姉ちゃん、これからもよろしくでしゅ♪
[2014/01/26 Sun] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/173-0f92dfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
