スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まるからモモに2

昨晩、まるとモモが楽しい会話をしているかのように ほんわかムードでくつろいでいました
うれしくなって まるに話しかけました 

マ マ:まるちゃん モモちゃんとどんなお話しをしているの?






ふたりは何を話しているのかな

ま る:はい ママ なんれすか?


と、まるが私の方に振り向いた直後、モモが突然、まるに襲いかかりました
私は、あまりに突然の行動にびっくりしてしまい その瞬間をカメラに収めることができません
でした・・・


まるを襲ったモモはそのまま猛スピードでリビングを走り抜けて玄関ホールに行きました
まるも すぐにモモを追いかけて玄関ホールに向かって走り去りました

私も尋常ならざるものを感じて玄関ホールに向かいました
もう 写真撮影だの ブログだの考えている余裕なんてありませんでした







まる姉さんやめてください

玄関ホールでは モモがスゴイ速さで あっちに隠れては突然、飛び出してまるに突っかかり
それをまるは仁王立ちになって受けて モモをひっぱたく

モモは懲りずに猛スピードで逃げて こっちに隠れて 突っかかり それをまるがまたひっぱたく
・・・延々とそのパターンが繰り返されました

このままほうっておいては どちらかか 両方がケガをすると思い、まるとモモが絶対に服従
する人を呼びました

マ マ:まるとモモが危ないから止めて

パ パ:何や? お~っ また やっとるか
     かまへん かまへん 遊びやから 好きにやらせといたらええわ

マ マ:またって 前にもあったの?

パ パ:うん 2,3日前から ちょくちょくやっとる
     鬼ごっこから進化してん 一般的には「プロレスごっこ」って言われてるけど
     格闘技マニアのオレから言わせれば「ボクシング プラス 総合格闘技ごっこ」やね

マ マ:ゴメン 何を言ってるかさっぱりわからないわ
     とにかく止めなくていいのね?

パ パ:だから かまへんって言うてるやん
     おっと ついにまるがモモを捕まえた 身体を入れ替えて マウントポジションをとったぞ
    (上の写真です 以下、パパの実況に切り替えます) 







まる有利

パ パ:まるが押さえ込みに入りました
     これはキツイモモには自分の体重の4倍以上の重量がのしかかっています
     まるは、モモの手足もロックしています もう、モモは逃げることはできないでしょう







ニャー

パ パ:モモがTapしています とうとうギブアップしました
     この試合、まるの完勝に終わりました 
     試合時間20分、両者、持てる力を出し切った すばらしい好勝負でした
     
     場内を埋めつくした観衆から両選手の健闘を称え 惜しみない拍手と声援が送られて
     います







まるでしゅよ3

ま る:モモちゃんと遊んであげまちたけど つかれまちた・・・ 








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< まるは優しいお姉さん(*^_^*) // ホーム // 裏の顔を見られた家政婦のまる >>
元気にバトってますね~!
うちもルナがクウにちょっかい出して
うー、シャー言われても恐くないので
凝りずにしつこくちょっかい出して
たまにクウにウザがられてます(^^ゞ
子猫のももちゃんしつこく何度もちょっかい
出して楽しく遊んでるのでしょうね♪
パパさんの格闘家風実況面白いですね(笑)
[2014/01/25 Sat] URL // クウママ #- [ 編集 ]
こんばんわ!
我家もそらちゃんが初めて来た時は、てんちゃんとそらちゃんがやってたな〜!
懐かしいです^^
アルくんが来た時もてんちゃんが戦ってましたが、今ではそら・アルの取っ組み合いしか見れません(笑
てんちゃんも手加減しながらやってました♪
まるちゃんモモちゃん、頑張れ〜!
両方応援してます☆
[2014/01/25 Sat] URL // しまっちゅ #QXRaNfI. [ 編集 ]
これは楽しそうですね
そしてお姉ちゃんの威厳をみせたのね
うちはすごい毛の塊が落ちました
大人の男は迫力あります!
[2014/01/25 Sat] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
可愛いれしゅね~!!
元気にスクスクと育ってくらさい!!

 とらにゃん
[2014/01/25 Sat] URL // とらにゃん #- [ 編集 ]
結構激しく取っ組み合ってますけど、
怪我はとかはしてないですよね?

うちもこんな感じですww

まだまだ小さいですし、きっと取っ組み合う中から
手加減とか付き合い方とか覚えていく事でしょう

日々の成長が楽しみですね
[2014/01/25 Sat] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
そうそう、皆さんのいうとおりだと思います!ねりは小さいとき、ブリーダーさんのところでブリショーのブルクリの子ときょうだいのように育っていましたが、私が迎えにいった日は、ねりには二人がけんかして負った傷を負っていましたよw先代のぢるも姉の猫にパンチくらわせたりしてましたし、ねりはうちにきてぬいぐるみ猫さんにかみついて遊んでますし…w
とにかく、こういうバトルを繰り返しながら、甘がみとか手加減とか、他の猫や人間とのつきあいを覚えていくようです。
ちなみにうちのはいねは最後のまるちゃんの写真のようにいつもねりにマウンティングしています。体重差10倍以上です…(^^;)
[2014/01/25 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
まるちゃん、モモちゃんもうプロレスごっこが
開催されてますか。
懐かしいなぁ。
うちもマルが気持ちよく寝ててもカレンが顔の上に
乗ったりいつもカレンがしかけマルが追いかけ
最後にマルが逆襲このくりかえしが何ラウンドも・・・
結構激しくても全然怪我してなかったです。
ちゃんとお互いに手加減してるのでしょうね。
プロレスしても数分後には仲良くお昼寝してますよ。

[2014/01/25 Sat] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
まるちゃんモモちゃん、ナイスファイト(≧∇≦)b
いい試合を見せてもらいました~!
こうやって遊びながらお互いに関わり方を覚えていくんでしょうね。

うちも毎日闘ってますよ!
ちょっかい出すのはいつも智、でも毎回悠の勝利で終わります。
智の体が大きくなったらどうなるのかな~と、楽しみでもありちょっと心配でもあります。
[2014/01/25 Sat] URL // みくり #- [ 編集 ]
スリーカウント、入りましたか?
ライオネス、まるは練習生にも手加減なしですねw

私も結婚するまでは、格闘・・まあプロレス、よく見てました。
そうだな・・武藤さんを見に行ったとこともあります。
まあ、三沢と川田が分裂した辺りから・・段々と分裂ばかりでつまらないな・・と。

でも、ライガーとかワクワクしましたね。
元々は、うぃーーー!のハンセンが渋くて好きでしたw

なので、長州ラリアットは嫌。手足短すぎだぞ、おっさん、ぱくってんじゃねーぞ、でしw

パパなら、解る・・。



ママは、おしとやかで優しい女らしい可愛い人ですね。
まま、大丈夫ですよ。パパの言う通りです。
私も年子の兄とは、とても仲良しでしたが、小さい頃は噛み付きあってました・・って、違うかw
猫の場合・・そう・・衝撃のライオンの交尾を見れば解りますが、噛み付くイコール攻撃では無い場合が多く・・
じゃれたり親愛の情で噛み付く時も有るようです。いうなれば、小学生の男の子が好きな子をちょっとたたいて「もーーぅ、やめてよぅ」って追いかけっこする・・・(*^_^*)
あんな青春の不器用な愛情表現とでもいいましょうかw

家なんか犬と猫だったので、マジ噛みしたら・・どうしよう・・とか、お目目をパンチでやられたら・・とか、よぎりましたが、動物のお母さんって・・結構じっと見守っているんですよね・・。
ギリギリで止める。
まあ、見守っていて思わぬ事故にならないように配慮してるのは大事かもしれないけどマルちゃんは解ってますよ。
良いお姉ちゃんですw
[2014/01/25 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
こんにちは
元気に 遊んであげてるんですね^^
そのうち モモちゃん かくれて シシッポふりふり
ハンターのように ロックする姿が見られるようになるかも
親子の間に よくある成長過程ですね♪
まるちゃん ついに 母性本能 目覚めたのかしら^^
[2014/01/25 Sat] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
まるちゃんとももちゃん、元気にバトってますね(*^^*)
ウチもバトってる時は基本、見ているだけです。
でも、さすがに尋常じゃない声が聞こえたら止めてます★
家猫さんでもマジギレして流血沙汰っていうコトは
ありますから(^^;
ウチは昨日、シオンとムーがバトって、ムーがちょっと
マジギレしかかってました。
当然、即座にレフリーストップでした(^^;
[2014/01/25 Sat] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/25 Sat] // # [ 編集 ]
さすが若いふたり、20分もプロレスごっこですか☆
マジ喧嘩だと、こんなに長い時間続かないし、やっぱりふたりは、
仲よくじゃれ合ってるんですよ(=^・^=)
喧嘩するほど仲がいいって、そのものだと思います♪
ウチは一瞬のバトルで、すぐに終わっちゃいますもん^^;
遊び盛りのおふたりさん、いい相棒ができて、
きっと喜んでると思いますよ(^~^)
[2014/01/25 Sat] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
おはようございます

まるちゃん、モモちゃん、楽しそうですねぇ。
追い駆けっこ+レスリング。
あ、総合格闘技ですか。
こうやって、2人のルールが作られていくんですよね。

最初は体格差があるので、
必ずモモちゃんが負けるでしょうねぇ。
でも、後日忘れたかのように繰り返して。
うちもそうでしたよ。
懐かしいなぁ。
今は、ちゃんと攻守交代して遊んでます。
悲鳴というか気合というかが聞こえるのは、
今も昔も変わりません。
前にスローで撮影したら、全部鼻タックルか甘噛みでビックリしました。
手加減してるんですね。
[2014/01/25 Sat] URL // shah-san #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/172-d5acc18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
