スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


昨日(1月22日)「まるとモモの複雑な関係」をアップした後、複数飼いの先輩の方々
からたくさんの有益で実践的なアドバイスをいただきました
複数飼い初心者の私たちにとって大変ありがたいプレゼントでした
ありがとうございました

まるがモモのご飯を横取りすることについては、

「ごはんの横取り、これは日常茶飯事ですね・・・ちなみに目の前で自分のご飯を相手が
食べてても、 ウチもふたりとも怒ったりはしませんよ。」(「アメショのミルキー&スコの
とらじろうの日々」管理人ミルキーとらじろう飼い主様)とか、

「子猫ごはんの方が栄養価が高いし高脂肪なので、 大人ネコさんにも人気のようです。」
(「まんちかん はじめました」管理人shah-san様)といったご意見をいただきました
(みなさんからいただいたコメントの詳細は「最新コメント」をご覧ください)

パ パ:みなさんのご意見を参考にさせていただいてやね
      まるはまだ1歳3カ月やし、消化器系が弱くて食も細いし、体重も平均以下や
      それにモモがウチに来てから毎日、かなり運動もしてる・・・
     
     よしっ当面は、モモと同じ食事内容にしよう
      これやったら、ご飯の取り合いもなくなるやろう

というわけで昨日からまるとモモのご飯をまったく同じにしたのですが・・・



まるがモモのゴハンを~

マ マ:まるちゃんあなた、自分のご飯があるでしょ・・・
     あらっまるちゃんのご飯、全然 減ってないじゃない!?
     どうして モモちゃんのご飯を先に食べるの?

ま る:モモちゃんのご飯を食べたかったかられす

マ マ:モモちゃんのご飯が空っぽじゃない!?どうするのよ?

ま る:まるのご飯をモモちゃんにあげましゅ







まるちゃんのごはんですよ

マ マ:モモちゃん ごめんね まるお姉ちゃんのご飯を食べてくれますか?

モ モ:はいれす



まったく同じメニューで、しかも、まるは自分のご飯には手をつけずに、モモのご飯を
先に、すべて食べてしまいました・・・
やっぱり、まるはモモのことをよく思っていないから、意地悪をするのかなぁ・・・
と心配しました





でも よく考えると 今朝も昨日と同じように寝起きのごあいさつをしていましたし

チュッおはよう 






私が帰宅してからも なかよく話をしていました

クンクンチュッ







なんといっても 朝のごあいさつの時にしかしなかった、お鼻ツンツンを私が帰宅してからも
していましたから やっぱり、まるモモ姉妹の仲はいいのかな?とも思えます

チュッ

まるはホントはモモのことをどう思っているのでしょうか?








まるの目が大

ま る:モモちゃんのことはちゃんとかんがえてましゅよ








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< 裏の顔を見られた家政婦のまる // ホーム // まるとモモの複雑な関係 >>
多頭飼いって大変そうですね・・・
でも、ブログ読ませてもらう分にはとても楽しい~~
もうすこし二人と何やかやとやって頂戴~
と…本日もまっこと無責任な言いたい放題~<(_ _)>
[2014/01/23 Thu] URL // ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]
ももちゃんのご飯が気になって仕方ないのでしょうね~!
うちは最初ルナはケージの中閉めて同じ時間に
ご飯あげてましたよ(^^ゞ

[2014/01/23 Thu] URL // クウママ #- [ 編集 ]
こんばんは!2にゃんのやりとりがかわゆすぎます♡
ウチはまる子が後から来たので、小さい時はタイニにちょっかいばっかりかけてました。でも大人になったら、タイニのことウザがってます。あんなに好きだったのに・・・。涙。
でも仲は悪くないです。すっごくいいわけでもないけど。これがにゃんこの正しい関係かもしれません。でもウチは男子と女子なのでまたまるちゃんとモモちゃんの関係とはすこし違うかもですね。

でもまるちゃん、とってもいいお姉さんだと思うなぁ。
[2014/01/23 Thu] URL // いそさと #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/23 Thu] // # [ 編集 ]
お鼻ツンツンして、もうすっかり仲良しですね♪
最初はどうなるのかとハラハラしましたが、
まるちゃんもモモちゃんもいい子ですね☆
ネコさんのことを考えたら、
多頭飼いもいいのかもしれませんね^^
[2014/01/23 Thu] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
まるちゃんとももちゃんはとってもよい関係に見えますよ~
ウチのヤツラなんてさっさとプロレス始めたもの。
ぎゃうぎゃう騒がしかったよ~
[2014/01/23 Thu] URL // リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
ウチのにゃんずもそうですよ(^^)
自分の席(器)は、分かっているのに、
何故か、違う子のご飯から食べるんですよね(^_^;)
同じご飯をあげても(汗)

そうそう、ウチも毎回そうですが、
仔猫が増えると運動量が増えるせいか、
先住猫さんの体重が、みんな減りました!
他のブロガーさんの猫さんたちも同じように減っているそうです。
だから、モモちゃんも仔猫用のご飯で、
しばらくは良いと思いますよ(^O^)
[2014/01/23 Thu] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
鼻でツンツンしていたらもう仲の良い証拠ですよ~
といってもモモちゃんのごはんを食べちゃうのは心配ですよね。
でも頼もしい多頭飼いの先輩たちがいらっしゃいますから
大丈夫ですよv-10
[2014/01/23 Thu] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
ふたりの鼻チュー、めっちゃかわいいですね~(≧ω≦)
お互いのこと、ちゃんと認めてる証拠ですよね☆

ご飯ですが、まるちゃんは避妊手術もしてる大人なので、
キトンをあげてもいいか、獣医さんに聞かれてみてはいかがでしょうか。
太るのは簡単ですが、痩せるのは難しいですよ。(ニンゲンと一緒ですね^^;)
いつもと違う場所にご飯があると、目新しくて食べることがあるので、
きっとまるちゃんもそうなんだと思います。
でもやっぱりきちんと分けた方が、将来的にいいような気がします。
というのも、ウチはふたりとも違う種類の療法食なので、
それぞれに食べてもらわないといけません。
ウチは別々の場所でご飯を食べさせて、食べ終わったら届かない場所に置いて、
また欲しそうだったらあげる、を繰り返してます。
まるちゃんとモモちゃんも、別々のご飯にしないといけなくなった時を考えると、
やっぱり分けておいた方が、いい気がします。
あと、どれくらい食べたのかも、分からないですよね。
食べる量とウンP・オチッコは、大事な健康のバロメーターですもんね。
いつも長々とすみませんが、少しでも参考にしていただければ嬉しいです♪
[2014/01/23 Thu] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
おはようございます

まるちゃん、ごはん置きの場所が気に入ったんじゃないですか?
あるいは器か。
ネコさんって、場所や器にもこだわりますからねぇ。
交換して食事ができているなら、
それでもいいのではないでしょうか。

2人のご挨拶のお写真、素敵ですねぇ。
鼻チューは仲良しさんの印ですから、
こちらを信用していいと思いますよ。
一説によると、すぐにも噛まれそうな距離に
自分の急所の鼻を近づけるのは、
信頼していないとできない、とか。
[2014/01/23 Thu] URL // shah-san #- [ 編集 ]
おはようございます。
あれなのかなぁ?隣の芝は青く見えるってヤツなのでしょうか?

仲が悪いわけでも、意地悪したいわけでも全然なくて、そんな事をするのはニンゲンだけだと思います。
その他の動物って、そんな悪い気持ちなんて全くなくて、ただ食べたいから、ただそこでおトイレしたいから、それだけだと思います。
自分のものが嫌なわけでもなく、新しい物好きっていうか、自分のものと違うってことが楽しいんじゃないかな?

なーんて、えらそうに。すみません。
でも、まるちゃん絶対にモモちゃんの事、好きなんだと思いますよ。
[2014/01/23 Thu] URL // Anne ママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/169-440c4aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
